たけだしゃぁーーんのご来店です。

  • ダイビングポイント 竹富島『天河』他
  • hare.gifame.gif
  • 南〜北北東 3〜9メートル
  • 波 2.5メートル後4メートルうねりを伴う
  • 気温 25.4度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

思い起こせば何年前だ???まだダイブマスターだった頃からのお知り合い、
ワテが初めて,ダイビングインストラクターになって,認定した
(人生初めての講習はアドバンスだったニョー)
ダイバーさんが,帰ってきてくダシャいましたぁ。
年賀状に、行くよって書いてあって有言実行!
たけだしゃぁーん、の、登場っす。

最終日のやっちゃんと合わせて、今日はなんだか前線通過!?
最近あたらないけど、石垣島気象台さんによると、北風に変わるヨーッと、

朝からラジオでは、天候急変、突風にご注意と連呼。
そ、なんだよねぇ、、、わかっちゃいるけど、、んじゃぁ、いつ変わるのぉ?
ソレが一番の問題。。。

風が変わってもいいように、、でけたら、風が変わらんうちに帰ってきたいしぃ、
わてらの読みは満潮になる午後1時過ぎ、、

んダバ、まずは、『ハゼ』のリクエストで砂地でドボンこ。

ハゼや、綺麗なお魚さん見てもらいながらぁ、



021913futairo.jpg021913kerama.jpg
フタイロハナゴイyg、ケラマハナダイのディスプレイ


021913white.jpg
リスマータ・デベリウス

クサッパラは相変わらず何やかや。

021913kurito.jpg021913azuki.jpg
ヒメクロイトハゼ、アズキミドリガイ

まだ風変わらんシィ、、、あれ?もうすぐご来島の人の思念???


021913wb.jpg


こちらもサンゴ礁のエビハンドブックに従ってぇ、


021913er.jpg021913zan.jpg
ステノプス・アールイ、ステノプス・ザンジバリクス


定番、、あります!!

021913pc.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ

最後はウミウシ探しぃ、、、
ピカチュー、、まだまぁだ、湧いとったよーー。

021913mino.jpg
キャロットシードミノウミウシ

明日乗る飛行機が早めのため、12時ぐらいにはエキジットしたかったいう
やっちゃん、いつもよりダイブタイム短めにして、いい感じで終了。
念のため、風変わっていいようにサブアンカーでかけてたけど、
まだ大丈夫、、、そのまま青空のもと、目指す、港ぉーーーーーー!!

んでぇ、、ランチは、港に戻ってからゆっくり、

021913bt.jpg

の、あとぉーーーーーーー、ゆんたくぅーーの
コーヒーブレイクちぅに、、、

ぴゅーーーーーーーーーーーーぅうーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あっという間に風くるリンの突風の大雨。
雨に振られる寸前に車に飛び乗り、、、せーーーふ!

港戻っといて良かったぁ、、、ニャッパ安全が一番デスタイ!


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、サンゴ礁のエビハンドブック発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/927

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月19日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒島合宿から帰ってきました」です。

次のブログ記事は「ぶら下がってる人の石垣島ご帰還ダイビングです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。