今日も夏日いうこと無しの石垣島ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • hare.gif
  • 南〜南西 5メートル
  • 波 2メートル後1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 25.7度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

毎度毎度ふらり登場、年に何回石垣島に来てるんれすろ?な、
顔出しNGなぞのヒトにすっかりなっとる方との、いつもの調査でドボンこ
のんびり2本気ままなダイビングに行ってきましたぁ。
ありがとうございますです、ほんまに、『来てるよー』の電話は
いつも突然に、、でもまんまと貸し切り、なんですよねぇ。。


020513oriduru.jpg
オリヅルエビ顔赤バージョン

もういい加減にシんちゃい、、デス系。

020513sabachi.jpg020513hiratsuno.jpg
サバチテナガカクレエビ、ヒラツノモエビ


でも、この麻薬が効いちゃうんだがやぁ。

020513ebi.jpg020513yadokari.jpg
アカスジカクレエビ微妙・・・なエビ、ソメンヤドカリ

020513satsuki.jpg


サツキハゼ

唯一の魚。。。。


んで、ほんまに天気がいいんで、午後からは、桜を撮りに行こうかと
あれ??何年ぶり??相方は一年前も来たいうてましたけどぉ、、
バンナ公園に行ってみました。。

観光シーズンということもあり、大型バスが次々到着、
ガイドのヒトが、いろいろ雄大な石垣市内から名蔵湾からのパノラマ風景を前に
新空港はあちらの方ですいうような観光案内を、、ついでにキキミミたてながら、
どうやら、バンナ岳は230mらしいとかとか
(300m越えたらダイビングすぐあとだったから、いけんかったねぇとかとか)

新空港は、今の空港より、もろに風の影響受けるんで、実際飛んでみないと
どの風がどういう影響になるか、、まだ予測不能らしいとかとか、
みなさん、新空港は3月7日だから、またすぐ来てくださいね、って
お約束の〆言葉とかとかを聞きながら、、、、、
桜のみならず、、、野に咲く様々な名前はあろうけどわからん可憐な花々を
まぁ、、、久し振りです、、ワテもカメラ使ってみやしたぁ。。。とさ。

キョウイチのお気に入り、、
ムラサキウミコチョウじゃね?って
すぐウミウシに例えるのも病気かと、、、、、

020513f4.jpg



百花いろとりどり、、

020513sakura.jpg020513susuki.jpg020513f7.jpg

020513f1.jpg020513f2.jpg020513f3.jpg

020513f5.jpg

020513f6.jpg


こういうのもえぇでせう。。。

明日は、ワテはいよいよ領収書の整理が終わって、
確定申告打込み作業(年に一回の大仕事、、普段の売り上げ把握せず、
そんなんで、いいんかい??いいんだもぉーん、たのしいんだもぉーーん)

相方は、おニューのパソコンがやってきた!
(これで我が家のパソコン台数4台!2人で2台の計算す)
のでぇーー、データ移行の大仕事。。。

肩凝り凝り、、、、、、辛い日々だす。。。はい。。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/916

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月 5日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立春に夏日な石垣島で最高のダイビング日和じゃけぇ。」です。

次のブログ記事は「旧正月は時化るのか?雲多めの石垣島でダイビング。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。