ダイビング合宿はガッ活!!で!!

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南東〜南南東〜北西 5〜2メートル
  • 波 3メートル後4メートル
  • 気温 24.1度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

湾内カーニバル花盛りっす。今日も行ってしまいました、
オリヅルイルージョンオブジョイトイ!!
もういい加減にセンかいほど、出てますが、本日も
千羽鶴ほど、オリヅル湧いておりマシテン。
石垣島、いったいどんだけおるねん?って、どんだけダイビング好きやねん?
わてらぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

毎度毎度の違うバージョン。

022313oriduru1.jpg022313oriduru2.jpg
またまた新規オリヅルエビ!!(撮影/#あめつっちさん)


歩脚の色が変わってると、、もうねぇ。。

022313oriduru3.jpg022313oriduru4.jpg
ツッチー先生自力で見つけるオリヅルエビ(撮影/#あめつっちさん)


何種類、カラーーーあるねん、こいつらぁ、、
コンプリートはいつになったら???

022613oriduru6.jpg022313oriduru5.jpg
次から次へと見つかる・・・オリヅルエビ(撮影/#あめつっちさん)


てぇーー、大潮が近づいておりましてぇ、浮遊系も豊富。
定点観測を続けておる、クシクラゲ!!本日新たに5個体。。

くわえて、、、こんな素敵なのも出てきたでぇ。。。
ユニコーンに出てくる四枚バみたいに泳ぐんですもん!!
(スンマセン、、ガンダムUCわかる方だけわかってくだせぇ)

022313kurage.jpg022313kurage2.jpg
Lobatolampea tetragona、チョウクラゲかな??(撮影/#あめつっちさん)


マジ、綺麗。。これは小惑星に見える球体。
ライトあてると周辺のモヤモヤまで光って見えて、、まぁ素敵。

022313kurage3.jpg
何か分からないものとクラゲノミ(撮影/#あめつっちさん)


なぁーーーにしてんだか。。


022313wb.jpg

んでぇ、、、見たカッタのよ、このウミコチョウ!!
思いのほか大型でびっくり。

最近ブルーバージョンばかりだったから、
イエローなコンシボリガイもテンション上がったわぁ。


022313umiko.jpg022313konshibori.jpg
シラタマウミコチョウ(仮称)かな?、コンシボリガイ(撮影/#あめつっちさん)

この二つの発見で、、今日もビールが、うまイデ5JAL。

022313kika.jpg022313nanika.jpg
キカモヨウウミウシ、何か分からないもの(撮影/#あめつっちさん)

小振りだけど、二日連ちゃんのカエルアンコウさんの出現。

022313kaeru.jpg
オオモンカエルアンコウ(撮影/#あめつっちさん)


リクエスト入った時ほどでない物件の一つ。。
まだまだ修行が足りませぬ。

んでも、ダイビング、濃いなぁ、、楽しいなぁ。

022313sabachi.jpg
サバチテナガカクレエビ(撮影/#あめつっちさん)

あれ?ツッチー先生は何にでもなれるんねぇ。

022313tuchiyaboya.jpg
こんなところにツッチー


明日、天候、どななかなぁ??
あんまし波高いと、ツッチー先生と一眼で陸写真撮ってみよう講座が
急遽開校するかミョ。。。

花は、、、撮ったことあるから、、虫、、、、か??
水中だったら、キャァーーーーーーーーーーー!!
だけど、陸上だったら違う意味で、キャーぁーーー、いいそうよー。








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/930

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月22日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリヅル大爆発で、ツッチー先生のテンションが高いんです。」です。

次のブログ記事は「石垣島陸写真もマクロでネッチョリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。