オリヅル大爆発で、ツッチー先生のテンションが高いんです。

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 東北東〜東 6メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 23.8度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!


今回は珍しく石垣島から内地へのご帰還日が確定しておるためぇ、
ケツカッチン、あとはなしよ!で、ツッチー先生のテンションが異常に高インス。
昨日はゆかりが苦笑い、今日はナベちゃんが苦笑い。
もうねぇ、イントラ4人でファンダイビング(アレ?わてらもファン?かみょ!)
って、ナァーーーーーーーーーーーーーンで、こげに楽しいインでセウ。

調子こいて午前中は、、深いとこ、、攻めたったモォーーーーーーーーーーン!!
みんな、出物多くてイキッテルからぁーー!!ダイビングを教える立場の見解としては、
いけんよーーーーーーー、いい子は真似しちゃ駄目よーー。
んっでも、たのしかったぁーーーーーーーーーーーーーー!!

ものすご休憩時間長めにとってぇ、、、
(そうはいうてもね、ダイビングは安全が第一の党に所属しておま、
最近このフレーズお気に入りダバだ)

どぼんこぉーーーーーーー!!大潮が近くて浮遊物多め。
たまらんわぁーーーーーーーーーーーー!!

今日のブログは今までで一番のオリヅル率??
んでも、もっともっとおったんだもぉーーーん。
ソリャァ、アゲアゲじゃわぁーーーーーー!!


022113oriduru1.jpg022113oriduru2.jpg
オリヅルエビ(撮影/#あめつっちさん)

『もう,興奮しちゃって撮れてるか、わからなぁい』と、ツッチーいうとったけどぉ
ニャッパ、オリヅル大好き先生!!愛があります!愛が!!

022113oriduru3.jpg022113oriduru4.jpg
まだまだオリヅルエビ(撮影/#あめつっちさん)

お気に入りはレッドフェィスだったそうでぇ、

022113oriduru5.jpg022113oriduru6.jpg
これでもか!オリヅルエビ(撮影/#あめつっちさん)

んでも、この白、、、、、、、、、たまりませんことないですかぁ?

022113oriduru7.jpg
〆は連邦の白い悪魔風なオリヅルエビ(撮影/#あめつっちさん)

湧いとりますが、、、もう,見納めかもぉ。。

雲で太陽陰っちゃって、、ほんの、ちょっとのティーダに急いで撮った一枚です。


022113wb.jpg


んでぇーー、今日も居たんです、クシクラゲ!!同じような環境に
3センチぐらいのと2センチぐらいのと、2個体を確認!

ツッチー先生には向こう側からライトあてさせていただいて、
こんな感じに仕上げて頂きました。。赤と青だけじゃなく、、緑の発色も、、
たまらんしぃーーーーーーーー。

022113kurage.jpg022113fuwafuwa.jpg
今のところ石垣島が南限で最深な例のクラゲLobatolampea tetragonaと、ふわふわした何か・・・(撮影/#あめつっちさん)

大潮に向けて、、浮遊系、、、どんどん仕留めてもラオッと。


022113warekara.jpg
ワレカラの仲間かな(撮影/#あめつっちさん)

割れてない、、、から、ナニカラ?ソイカラ???
って、もうこの会話が、テンション高過ぎでおかしくなってるでしょ?

環境が変わってきたのか、、また変わったウミウシも出ました。


022113umiushi.jpg022113moumiushi.jpg
ウミウシも(撮影/#あめつっちさん)


んでも、出物がとにかくいっぱいで、ウミウシだけに特化、でけんしぃー。

022113karei.jpg
イッポンテグリみないなカレイの仲間(撮影/#あめつっちさん)

魚もね。


022113kaeru.jpg022113hanahige.jpg
オオモンカエルアンコウとハナヒゲウツボyg(撮影/#あめつっちさん)

いやぁ、、、濃いめの合宿、、、まだまだ続きますヨーーーーーだ!


そそ、新空港に関する新情報で、おま。

空港への送迎があるということで人気のホテルさんに、直接電話でお聞きしたところ
新空港になってもぉ、時間指定で送迎カーが出発するとのこと。
今日2月21日現在で、新空港開設となる3月7日から始まる時刻表によると、
朝7時から、スタート、。9時、11時、14時、16時にホテルを出発。
チェックイン時にご予約頂ければ、帰りの日の空港送迎、可能だそうだす。

このホテルに関しての詳しいこと、ご興味ある方は、直接メールなどで
石垣潜水堂宛にお問い合わせクダパイパイ。

いや、、ま、ここにお名前を出してもいいんかもシランけどぉ、、
そうすると責任てもんが発生しますからねっ(ここ重要!!)、、

このページで紹介されたから予約したのに、
なんかあッた、とか、、、どうにかなったとか、流行のステマ
(まったくもってお金もろうとる訳じゃないんですけどね)じゃなかろかとか、
もし、万が一、、いろいろあって、ここがきっかけに
閲覧者の皆様にご迷惑かけることがあってはならんと、、
ブログを書く時は本当に慎重になって、書いておま!
これ、ツィッターもフェイスブックも上に同じっす。

(そんだけ乱れた日本語で書いといてどのクチがいうとるネンて、
このオクチですがごめんぱいぱい。)

ソリャァ、、しがない小さなダイビング屋のブログですけどぉ、
毎日、一定数以上の読者の方がいるしぃ、どなたでも閲覧可能状態にしとる限りですねぇ、
ここは、『私』ではなく『公』性も帯びとると思うんスヨネぇ。
(ちょっと真面目に話してもエェですかぁ?とりとめなくてすんません)

だっからよーー!もちのロンで、誹謗中傷はもってのほか、
人様の悪口にゃんて、論外!!!!
一応、、マスコミってところで働いてたコともあったサカイぃ(遠い目、、)
『ペンは剣よりも強し』って、本当に日々如実に、肌で感じてましたシィ。
(もっと遠い目、しかも、肌色も大きく変化、、、ぷぷぅ)。

昨今はネットってところの影響が、これダケ強まっているなかでぇ、
感情に任せてとか、その時の気分で、、、とかは
いけんねぇ。。。なるべくのネガティブ発言も、あんまりねぇ、
読んでくださる皆様が、不快な思いを抱かれるかもシランから避けんにゃいけんけどぉ、
人間だもの!そういうことがあるかもしらん。。
(特にネガティブ発言ね、、スッマセン、ネクラなもんで)時々は許して下せぇ。。。

毎日の海で出逢えた生き物達を写真つきでご紹介、、するのが本筋ですから、
ソレに特化して、、プラス、なんか島情報及びわてらのことをを載せられればこれ幸い、、
にゃんですぅ。

って、また、長なったぁ。
新空港まで、街からどんなしてぇ??って、、また新たな情報入りましたら
お届けしまっさぁ。。。何でものメール、お問い合わせお気軽ニぃ。
まっとりまぁす。












<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/929

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月21日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶら下がってる人の石垣島ご帰還ダイビングです」です。

次のブログ記事は「ダイビング合宿はガッ活!!で!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。