石垣島陸写真もマクロでネッチョリ


今日の石垣島はあいにくの荒れ模様、竹富島辺りには行けますが
連日のドンブカダイビングで窒素てんこでこんもりもりぃ。
出航も窒素量もムリは禁物、で候。。。
本当は風が少々吹いてても離島船で竹富島に渡って、陸写真でも
という計画でしたが、、ごっつい訳ではないけど小粒な雨がシーートシト。

んダバ、これは島内観光も合わせて(も、どこも行ってらっさるお方だどもぉ)
オフシーズンのこんな時じゃなきゃ、わてらも昼間にドライブなんてしないシィ、
プラリ気ままに3人旅に繰り出したのでありんすぅ。

前回は、バンナ公園で、花などを、、、
ダッタかラァーー、今回は、、まぁーーじで、超!!
んと、いつぶり??んんとーー、思いダセンぶりぐらい、、しかも
2回目か3回目か、、これほど行ってなかった観光地もなかったかミョ。
玉取崎展望台に、いってみてしまいやしたぁ。

なにがびっくりってねぇ、、、
観光客の方が次から次へ、、、よう来るんねぇ。
わナンバーさん、、の、レンタカーだけでなく、、
示し合わせたかのように、あんまりかぶりすぎず観光バスが15分ズラシで、ぐらいで
ご到着の30分ぐらい滞在の、また出発ぅーー、の繰り返しぃ。。

皆様、赤瓦の展望台を目指すんだすが、、、、
ニャンダカね、、ソコに行くまでの小道に誘惑いっぱい。。

野に咲く花の、いとオカシ。。。。


022313hana1.jpg022313hana2.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

しかも、雨が振ったりやんだりのアマ玉がねぇ、、また、風情が増して。


022313suiteki.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

先生は、こういうモノにまで、触手を伸ばしておられました。。
その糸は、そちらの??それともこちらから????


022313kumo.jpg02213mushi.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

撮影風景は仲良く(だってニット帽おソロですしね。)こんな感じニャニョ。。

022313satsuei.jpg

向こうの駐車場から歩いてくる観光客の皆さん、ニャッパし、一瞬足が止まるよねぇ。
にゃに、撮ってんだろうっ??てねぇ。。
おかまい無しの状態で、、ずっとだもんねぇ。。

そのとき撮ってたのは、、この青!!!!!!
青い花って、、、、えぇよねぇ。。。。。


022313hana5.jpg022313hana3.jpg


ハイビスカスもいい被写体ですが、、あえて、LOVE注入。

022313hana4.jpg022313suiteki2.jpg

ワテのも何枚かありますねん。

022313kamemushi.jpg022313matsu.jpg

相方は、露玉こんな感じ。。。ワテのはわかりやすい赤で。

022313suiteki4.jpg022313hana6.jpg

♪ソコへうさぎがやあって来テェーーーーー、、

022313usagi.jpg
(撮影/#あめつっちさん)


ころり転んだ木の根っこじゃないんですがぁ、、、、
この展望台、、うさぎいるのぉ?しかも、目ぇ紅いんだねぇ。
赤目軽減せんとーー。。。

いう、うさぎと戯れる先生。。

022313ts2.jpg


帰りしなには、両翼拡げると1m50センチ以上はあるんじゃなかろかという
(遠目に、、何、あの大きいカンムリワシ!?って近づいてったら、こいつじゃったぁ)

トリさんがぁーーー、クイナをつかまえ、、、この水田で、何度か洗いながら
お食事中。。。くえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

022313sagi.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

捕食の瞬間は見れんかったけどぉ、どんどんくちばしの中に入ってく、クイナ。
この時は黄色い足ダケぐらいになってますがぁ、、、見えますぅ??
『野生の王国』(古かったぁ?知ってますぅ?大好きだったんすがこの番組)の
世界観だしたよーー。

最後は、竹富の猫、撮る予定だったんで、猫をみに。。
ここも7年ぶりぐらいに来たかも、、、

猫は撮り慣れてらっしゃるのか、、、ねこじゃらしながらの、、
お仕事ちぅ、を、ぱちり。

022313ts.jpg

うちのブーネコにも勝る、貫禄。。

022313nekko2.jpg022313neko3.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

これ、うちの猫と同族だなぁ。。。


022313neko1.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

最後は遊具で遊んで、、、

022313wwwb.jpg


こんな日もいいかみょ。。。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/931

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月23日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビング合宿はガッ活!!で!!」です。

次のブログ記事は「晴れてるのに肌寒い石垣島でガッツりダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。