天気が良くって〜オリヅル祭りだ!

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 東 5メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 23.8度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

今日はカメラ派ダイバーさんでガッツりこじっくりこのネチネチダイビングっす。
王子がやまねこマラソンの観戦で西表にいるらしく
(公国で協賛してて特別賞渡しにいったのではと噂しとるんだすがね、、、)
朝一で石垣島に一般的な観光船に乗ってやってきたのを、ピックしテェーの、
幸平くんからご紹介のシーちゃんとミスターを拾って、
いきますわよーーー!!ニャッパり今の旬はオリヅルっす。

今日も、でるでるでるでる、でるでるでぇーいっひぃーーーーーーー!!
1ダイブで10匹以上の豊作!!!!状態!しゅげぇーーー!!


021013oriduru1.jpg021013oriduru3.jpg
オリヅルエビ顔赤バージョン、オリヅルエビ胸赤バージョン
(撮影/フリソデ王子さん)

しかぁーーーもぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
出たの!新色!!!バイオレットだピョーーーーーーーーーーン!!
しかもドット入り!!


021013oriduru2.jpg021013oriduru4.jpg
オリヅルエビ紫ドットバージョン、オリヅルエビ赤茶色バージョン
(撮影/フリソデ王子さん)

『なんて日だ!!!!!』

ほぼ同じところで動かず騒がず、、延々延々、、、
撮る、のです、、、ひたすら、撮って、、いただくのです。
シーちゃん、、こんなお店ヨォウ、、どななだったぁ??

ようよう、ほんまによう泳ぐ、、カエルアンコウも登場。。。


021013kaeru.jpg
◯◯カエルアンコウ(撮影/フリソデ王子さん)


今日は、、二人して調子がいいゾーー、、ネタに厚みがあるゾーー。
えぇぞーーーーー!!

しかも相方が、、、新たなコペを付けたのを発見。。

021013umiushi1.jpg021013tomon.jpg
フジタウミウシ科の1種、トウモンウミコチョウ(撮影/フリソデ王子さん)

これは、またまた判定が楽しみ。。。
判定次第では、センスイドウの、名前が、、つくかもしらん、
ありがたいこってすぅ、、あんまし書いて、、勇み足になるとなんなんでぇ、、
エェ結果でタラ、またご報告しマァス。。

021013jf.jpg021013shiosai.jpg
ジーファーテナガカクレエビ、シオサイカクレエビ(撮影/フリソデ王子さん)

集合写真、『最近ぶら下がってないんですか?』て
ことで、思いっきりぶら下がってたら、、隣の船のゲストさんからスタッフさんから
全員、、こっちをガン見!!!されてましたけど、、、
挫けず、、、、、はい!!

って、ミスター、ちょこっとじゃん!!

021013wb.jpg021013bt.jpg


今日のお弁当もおいシュうごジャッタァ。。。

最後はウミシダにつくエビ系。。
エビハンドブック、、ここらへんもはっきり!!
気分スッキリご紹介でけやす。

021013chibiumishida.jpg021013anbon.jpg021013umishidakakure.jpg
チビウミウシダエビ、アンボンウミシダヤドリエビ、ウミシダカクレエビ
(撮影/フリソデ王子さん)

だからエビ多なってもうたぁ。。

021013kanoko.jpg021013yokoebi.jpg
カノコイセエビ稚エビ、ヨコエビの仲間(撮影/フリソデ王子さん)


おっと今日の写真はすべて王子の作品集だしたぁ。。。

て、明日かあさって潜りたいけドォって、メールが来てたから、
慌てて、お弁当とかタンクとか用意したりせんといけんねぇ、、いうてたり
天気のいいのは明後日だから、、明後日の方がいいんかなぁ?
って、散々、船上で、、天気予報見てから連絡しヨッかとか、、いってた
みゆりさん!!

さっき電話頂いて、、、
『メールよく見て、、、3月よーー』

って、、ほんまやぁーーー!!!3月って書いてあるよーー、、
ごめんヨーー、ワテの独り相撲よーー。。。

一ヶ月間違い、、、これで3度目、、、しかも去年から頻発、、
歳かなぁ、、、寄る年波って、、、やつかなぁ???

ん!!来月マットルーーー。

なんか、メールの返信とかおかしなこと書いてませんかぁ?わてぇ?
24時間以内に返信セントと気ばっかり焦って、、
会話おかしかったら指摘してニィ、、、、勘違いしとるかもぉ。。

日本語の解読作業、困難になっとるんかなぁ?って、歳かなぁ??
いけんなぁ??

歯の被せたのとれて歯医者行ったら、、、奥歯が割れてるって、、
歳かなぁ???

明日小さいもん見つけて、ちょっと、モチベーションあげようっと。。。
(後半の独り言にお付き合い頂いて感謝で5JAL)



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/919

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月10日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミスターがいう寒いじゃないか石垣島でネチネチダイビング 」です。

次のブログ記事は「シーちゃん最終ダイビングは快晴の石垣島で。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。