シーちゃん最終ダイビングは快晴の石垣島で。

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 南東〜南南東 5メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 24.6度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

シーちゃんのあっという間の最終ダイビングは、予想外のいいお天気の石垣島だす。
昨日のログつけと言う名の飲み会にて、可愛い顔の魚がスキって判明したので
そっちも含めてですけど、、ニャッパり石垣潜水堂に潜りに来て頂いてる以上
本領発揮、、ブリーフィングもないよーー、、その日出たとこ勝負よー。
なんか、出るかわからんけど出んかったら、いやな汗かくよー、
って、いつものパターンのヤツやがなぁ。。

んで、いやな汗かかんように、、よう、でそうなとこに、また来ちゃったぁ。
だって、相方がどうしても、逢えるうちに自分のカメラでも、
ムラサキドットのあんちくしょーを仕留めときたかったんですって!!

ん!!オリヅルエビバイオレット、麗しい!!!
見ようによってはブルーにもなるんスヨネぇ。。

おっと、決して、フォトショップで過去の素材いじってる訳ではなかとよー、
びっくりするぐらいいろんなカラーが出るのよーー、、ここはぁ。

021113oriduru.jpg021113oriduru2.jpg021113oriduru3.jpg
深場から浅場のガレまで、オリヅルエビは大量発生ちゅう!

従来の赤バージョンは、、いつものような環境ででてきてくれやした。
久々の赤も、いいね!!!

このティーダさんは、、まぁ、出てきてくださるまで時間かかったぁ、
気合い勝ちの一枚!

021113tidazebura.jpg
太陽がでていると!?・・・ティーダゼブラヤドカリ

このテのウミウシにいろんなコペが、、これも回答待ちっす。



021113fujita.jpg
これも局所的に大量発生しているフジタウミウシ科の1種
コペポーダを強調して撮ってみました。

産卵シーズン真っ盛り、、大潮だから、こんなおちびちゃんにも逢えたりして。

021113kobushime.jpg
コブシメyg


晴れたよーー.お弁当も最高よー。

021113wb.jpg021113bt.jpg


そのお昼前ボートまわりに大量発生のクラゲ大集団!!!
もう、相方、そのとき背負ってたタンク使いきって残タンでも、、行ってみたけど、
かなりの波酔いにダウン寸前!??

明るいしねぇ、、、水面すぐは、、ピンが、、
大変だそうだす...

船に弱い方はヤメといた方がいいかみょ。


021113kurage1.jpg021113kurage2.jpg021113kurage3.jpg
ツノクラゲ、オビクラゲ、クラゲ不明種

でも、すてきぃ。。ますますハマる、浮遊系。
あの、最近ブログに登場する、珍しいクラゲも、、今日も見つけちゃったぁ。

どんどん目が慣れてきてるのか、、好確率になってきました。

かわいらしいギンポ系を求めて、竹富スパお久しぶりぃー。

021113ginpo.jpg
ヤイトギンポ近似種の婚姻色

今日もエェ海でござったぁ。

4月週末は、、ぽつぽつ占めきりに近い日もでてきてますよー。
3月は新空港から市街地までどうなる??まだ不透明感もあって、
余裕アリアリぃ。。
弊社では、、時間が許す限り、従来通り、
しまかぜさん出動要請、、了承頂きましたのでぇ、
到着ダイブなどなど応相談、、ドシドシ受け付けておまぁ。

折り鶴は期間限定でセウ!!お早めニィ.



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/920

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年2月11日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天気が良くって〜オリヅル祭りだ!」です。

次のブログ記事は「陸に上がってただの河童な日々です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。