2013年はMr爆弾低気圧さんに?石垣島来襲!!の巻

  • ダイビングポイント 竹富南『ミドルブック』他
  • kumori.gif
  • 東〜東南東 7〜9メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 23.4度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!


いやぁーー、朝からバタバタです、
今日朝一の羽田直行便で石垣島着のDさんご夫妻
恒例のご到着ダイビングを、お迎えしての、出航だからゆっくり目の
出発を予定してたノニぃ、JALのHPみるとぉ、ずっと071便が出発せず!?
他の羽田発は出発及び到着予定時刻が掲示されるのに、
全く表示、、、でず、、、おまけに、大幅な遅延組リストにも乗ってない!?

むむ!!!!むむむむむぅーー!!

これはどういうことだぁ???
ネットでチェックでけない以上、口頭諮問せねばなるまい!
口頭諮問する場合には、直通のお電話が、7時からしか繋がらないと、ある!

ぅウーーー、不便だ!!

わじわじする心を押さえ込んで、、じりじり焦げる思いで待つ朝の貴重なタイム!
やっと7時回って、即効!電話したけど、、こういうのって、まぁ、何とも繋がりづらい、
何回かチャレンジ!ようやっと、オペレーターさんとホットライン!!

かくかくしかじか表示されず、いったい071便はいつごろ石垣に着くんですか?
いうたら、、、本当でございますね、該当の便は、まだ出発しておりません!!

(えぇーーーーーーーーーーーーーー!!にゃっぱりぃ)

ほどなく(これ、とっても便利な日本語ですが、えっと,だから、つまり、何分後???)
出発の予定でございます。。

いうても、、、それによって全く段取り違うんで、今の時点で何時予定!??
いうてぇ、、、えぇ、、丁寧な言葉遣いを、心には、かけたんですよぉ、
んでも、ニャンダカ、気も焦っとるシィ、待たされとるぃ、、、瞬間湯沸かし器的性格は
生まれつきじゃシィ、、、、この通話は録音されとるいうてモネぇ、
だからなんぼのもんじゃいと、、、(以下省略ご想像にお任せしますです、ハイ)
ようやっと、、11時には到着予定と聞き出して

まぁ、たいへん!!!
即効、今日のゲストさん、ツッチーと,タイトルにもある、
Mr.低気圧改め、明日あさっての大変な気象の変化,、コリャァもう2013年は
Mr.爆弾低気圧に決定!さんに、こぞって電話。。

『ピックアップ時間はやマルの予定、待機せよ』と通達をば!

同時に、携帯を肩と首で挟み込んで、キーボードでは機内に閉じ込められ中につき
携帯が通じないので、かおりさんあてのフェィスブックにメッセを記入ちぅ、
もし万が一フェィスブックチェックされん可能性もあるので、キヨシサンへもメール!
(こういう時こそ入念な連絡ダニぃ)
電話終わったら、即効しまかぜさんへTELL!

11時に空港へのお迎え可能かどうかの意思確認!
即答でOK頂いちゃって(さぁすが!もうほんまにたすかるぅーーーーーーーー!!)
空港への手配完了、あとは送迎の段取りと、
相方は今日、石垣潜水堂特選幕の内弁当ではなくぅ、自分でランチ作るいうてたので
大急ぎの仕込み開始!!

端で他の準備しながら、、ほんま、板前さんて野菜の皮剥くの速いねぇ。
出汁も即効じゃねぇ、、、と感心しながら、、、
にゃっとこさ!9時には出航,、とにかく一本潜ってかえって来るのだす。

んでぇ、、、何とか行けました、竹富方面へGO!!



011213futairo.jpg011213homuradamashi.jpg
フタイロハナゴイyg,ホムラダマシ(撮影/あめつっちさん)

透明度もいいシィ、、、水面じゃブンじゃブンだったけどぉ、水温は高かったバァ、


011213suzaku.jpg011213hidoro.jpg
スザクサラサエビ、めるるん(撮影/あめつっちさん)

いいですよねぇ、こんなアングルぅ!

011213azuki.jpg
(撮影/あめつっちさん)

んでぇーー、チャーーンと11時に石垣島着、見事到着ロビーで
しまかぜさんとも合流でけたお二人,、迎えて、集合写真!

011213wb.jpg011213udon.jpg

そそ、、即効で作ってたのは、元板前の作る特製カレーうどん!絶品也!!

もう噂は本当だったんですね、、、キヨシさんの相棒がD800に!


011213D800.jpg

これで、今日から旧赤ジリ2号サンドすぅ。

でぇ、、、ナジェか2本目上がってきたら、ホワイトベースのすぐ後ろに
トリさん!!!

シカモォーーーー、ポイント移動中ずっとついてくるシィ、
移動してからしばらく、、旋回するシィ、

休憩時間は、バードウォッチングぅ。


011213umidori.jpg011213umidori2.jpg
(撮影/あめつっちさん)

このまま肩に乗ったらツッチーはホテルにお持ち帰り予定だった!?

そのニュー相棒での作品群。

011213minami.jpg
(撮影/赤ジリ2号さん)

アールズ撮ってなかったでしたっけ??

011213er.jpg011213er2.jpg
(撮影/赤ジリ2号さん)

ムラサキゼブラヤドカリの
リクエスト入ってましたが今日は紅で勘弁。

011213blue.jpg011213kurenai.jpg
(撮影/赤ジリ2号さん)

Mr.爆弾低気圧さんとワテはウミウシ探索。
エェのはツッチー先生に押さえて頂きニャンコ。

011213eda.jpg011213umiushi.jpg011213mino.jpg
エダウミウシ、ドーリス亜目??、ウツセミミノ??(撮影/#あめつっちさん)


トウヨウキセワタは産卵中。

011213sanran.jpg
(撮影/あめつっちさん)


いんにゃぁ、、、あしたあさってなんじゃこら??
とりあえず、潜りにいきたい方向でまた朝から段取りデスタイ!
皆様、お電話待っててねぇ。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/898

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年1月12日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島にウミヒルモの花が咲く時 」です。

次のブログ記事は「朝食はエビドリアです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。