朝食はエビドリアです。

  • ダイビングポイント 竹富南『Zポイント』他
  • kumori.gifame.gif
  • 東南東〜北北西 8〜11メートル
  • 波 4メートル後5メートルうねりを伴う
  • 気温 23.1度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

今日は発達した前線が通過するという石垣島、おっと違った!
Mr.爆弾低気圧さんの本領発揮,,の日、、だそうでぇ、、
昨日までは、『最悪ダイビング中止もあり得るかもです』と
ゲストの皆さんには伝えてありましたがぁ、
朝のお天気予報や様々な情報から鑑みるに
朝駆け,,2本、!!いけるかみょかみょ。。

と、朝一で、顔本はじめ、ツィッター及び連動するミクシィにて
『7時から8時で朝、連絡を待っててください』とお伝言しておいたのを改め
『7時に入電あります』と,業務連絡。。

をぉーーーーーーー、うけて頂いてた、
ツッチー、Dさんご夫妻、最近もっぱら定着してきた
日曜日の男、海老蔵は即効で、電話口にでて頂いてスムーズ伝達。

がぁーーーーーーーーーーーー、、、、、、
港から一番遠い場所に滞在中の,今回の大荒れ天候の張本人、1号サンは、、
時計の針が、6時59分50秒から待機してて、
58、59、、、ぷぅーーーーーーーーん!!で、
すぐ,お電話したものの、、何コールも,,,音沙汰無し、
ようやっと、がちゃ、、、、がさがさがさ、、、、、、

『あ、、い、、、、、』

って、寝てた??コリャァ寝てたの1号サン???

『もしもし、もしもし、、これから迎えに行っても,いいかなぁ??』
本当は、『いいともーーーーーーーーーー!!』

って,返して欲しかったんですが、
『おは、、えぇ?ん??ございます、、、えぇ?まじっすか?はぁ?』

って,まだ寝ぼけとるがな....1号サン。
だっからよーーーーーーーー!!20分にお迎えしたかったんですが、、
いうたら、、、
『せめて7時半にしてくださいましぃ,お代官ざまぁ、、、』いわれてぇ、、

1号さんとこが7時半ピックに決定,,の、あと、皆さんに各自時間通達ぅ。

んで、7時半にホテルについたら、、
『昨日パンとエビドリアを買ったんよー』と、1号サン、ん???
ソレ、てっきり,,夕食かお昼の話しか思うたら、、

にゃんと、Mr.爆弾低気圧さんはぁ、、朝食からエビドリア食えるらしい。。
ソレをチンしてフゥーーフゥしながら食べるの考えると、
どうしても20分じゃなくて30分にして欲しかったそうなんだす。

ん!!!ふかいぃーーーーーーーーーーー!!(どこがじゃ?
時々当該番組も全く深くないエピソード混ざってますけどねぇ)


おっと脱線しすぎたぁ,,,タイトルに、シテしもたけ、解説センとね、


て、前線通過,,コリャァ,,潮目が変わる干潮タイム14時14分と
一応判断、、、んでも、もしかして早まったら北風びーブーーーえらいこっちゃ。
にょーーーでぇ、、船長判断のもと、、竹富ヘェ。。。

がれぇーーがれぇーーーしますたぁ。。


011313zan.jpg011313anaebi.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、アナエビの仲間(撮影/あめつっちさん)


んでもぉ、、、この右のサソリチックなの1発目から,撮って貰おうと、
旧赤ジリ2号さんお招きしたラァ、、、2〜3枚とったけど、
あれ???

ストロボ光らないですよねぇ???

のーー、、あと、、、の、、赤ジリさんの愛機D800持ったまま
中層を物悲しく浮遊してる姿,,,,シュールやったぁ。。。

かおりさんが、、、寄ってきて
『スレート書かせて、、、』のサイン、、、
『キヨシどうした???』、かくかくしかじか、、、す、と、ろ、ぼ、が、、

に、かおりさんも、あぁーーーーーーー!!と,深いうなずき。。。。

一本目一番先に上がって、、、トイレの中で、調整完了。。

昨日お二人は,マグロ専門店ひとしに行かれてたけどぉ、、
なんか、チャンネル変わったのか、ウェィト忘れる,セカンドステージ壊れる!?
ドライスーツの胸元,,,,云々、、キヨシサン、トラブル噴出。。。。

んでも2本目では,,きっかりリカバリーー。
ひとあんしんっす。。。

一方、石垣潜水堂専属カメラマンさんには最近流行ってるもの
をばをばぁ。。

このグラサン悪ツッチー、、さいこうじゃね??

011313tsutcy.jpg011313gatack.jpg
ツッチー、仮面ライダーレンゲル(撮影/あめつっちさん)

おっとぉ、、

ツッチーって?
P1136327.jpg

ちなみに、、、

仮面ライダーレンゲルって?
20090828_1476461.jpg

もひとつ、、、

011313gl.jpg
暮井くん(撮影/あめつっちさん)

暮井(クレイ)くんって?
20120322134037.jpg

こちらもブームだそうだす。浮遊系。


011313sarupa.jpg
サルパ(撮影/あめつっちさん)


ワテの永遠のブーム。。。今日も多め多めについついご紹介。

011313hiramushi.jpg
ヒラムシの仲間(撮影/あめつっちさん)

竹富,,カシキリッスゥーーーーーーー。

011313wb.jpg

復活した愛機で。

011313kani.jpg011313kaikamuri.jpg
ソバガラガニもしくは近似種、カイカムリの仲間イエローハット!(撮影/赤ジリ2号さん)

こんなとこに,隠れてるもんですねぇ、、、カレイ?の赤ちゃん。

011313uroko.jpg011313karei.jpg
ウロコベニハゼ、カレイの仲間(撮影/赤ジリ2号さん)

ついつい,ネッチョリどちらも1時間越えダイビングでシタがぁ、
2本目中盤からソコ揺れが、、、、、、、、

も、とっとと帰るベェ,,,,,と、12時半には入港、
今日も無事陸に帰れて,幸せでスパイ。

これから皆さんと打ち上げ,,アーーンド、今日は
いつもお世話になってるしまかぜさんが、、お誕生日。
(毎年、しまかぜさんの誕生日にはウミが荒れる定説が、、、
Mr.爆弾低気圧と二大勢力やもんなぁ,今年ぃ)

ニクニクジューーージューーさぁ!!



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/899

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年1月13日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年はMr爆弾低気圧さんに?石垣島来襲!!の巻」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂の里帰りのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。