夏日じゃがぁ最高の琉大海洋調査ダイビング日和デスタイ。

  • ダイビングポイント 石垣島『はなちょーちん』他
  • hare.gif
  • 西南西〜北 2〜4メートル
  • 波 2.5メートル後3メートル
  • 気温 25.2度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!


すこぶるいい天気ぃ、ロクハンでいると汗ばんだとよ。
今日は気持ちのいい青空が広がり、太陽燦々の石垣島だす。
陸にいるなんて、信じられナァーーイ。。ぐらいっす。
ありがたいことに今日も海へ!しかぁーーもぉーー
琉大のドエリャーおえらい研究者の方々と、ガッツし本気の海洋調査ダイビング。
だばだぁ!もう第3弾!!!!石垣潜水堂的にすこぶる嬉しいのでアール!
(個人的な飲み会とかはモアベターヨォウ。。)

いうてよーー。ナルッチ大ちゃんて,呼んでしもうとるけど、、ま、えっか!
カニやらウミウシやらナマコやら寄生虫やらやら、、諸々ご専門。
ご依頼頂いてた怪しげなところ、、探し出してみまして、れっつらどぉーーん!!!

今回は、リブリーザー持ち込んでの本格調査だぜぇ。
離島ターミナルはじめ、あっちゃこっちゃ、いろんなところに器材取りに行ッタゼェ。
スゲェーー量だぜぇ。。
んでも、ホワイトベース、、19人乗りの本領発揮!
船外機にしては広うゴザンす!凹凸もなく、、いろいろ載っちゃうぜぇ。
(相方が、『この船いいね』いうた時には、、こんな扁平足なんがいいのぉ?と
マジ、腰抜かすぐらい驚きやシタが、『だってホワイトベースみたいじゃん!』
この一言でこの哀戦士を購入することが決定しタンスよねぇ、、
そのまま船名にしちゃったシィ、、
保険証書には木馬丸ってなってるけどねぇ、ださいでっしゃろー)

もう何でもかんでも、ご自由に広うく使ってくださいましぃ。

今回持ち込まれた、これぞ!間近でみるリブリーザー!!
いろんな仕組みやら機能やら、、教えて頂くだけでも、、まぁタノシぃ。
これで、40mラインで30分は滞在可能、
調整次第で60mに20分とかも、、、、いやぁ、、すごいね、ほんま。。。
背負ったら、ザクみたいよ、ザク!!!ホワイトベースにザクが2機!
スゲェーーゼェーーー.今日!なんて日だ!(byばいキング)

012213wb2.jpg

わてらはソコまでお付き合いでけませんが、、、時間の許す限り、、もろもろ。
まわりでぴーちくパーチク、、、
してると,、なんやら,、エぇモンいっぱい。。。たのしすぎぃーーー!!


012213oriduru1.jpg012213oriduru2.jpg
オリヅルエビ1号2号

相方がなんと水玉のオリヅルエビGETだぜーー!!
負けてられまへん。これは、何色??でっしゃろ?白じゃなさそうだけど、
とりあえず、、わてもGET!!!!
もう、これで完全二人して調子乗ったったもんねぇ。

012213sabachi.jpg012213ebisp.jpg
サバチテナガカクレエビ、カクレエビ不明種

長く入れんからこそ、、アドレナリン爆発!


012213hoshibeni.jpg012213koshiori.jpg
ホシベニサンゴガニ、コシオリエビsp


ハクション大魔王のCMまたぎに出てくるツボ、、、
わかるヒトだけわかってくださればいいんです、そう見えちゃうんす。

012213irezumisp.jpg
イレズミハゼsp


んでねぇ、、、海牛、、ツノザヤがでちゃったぁ。。。。にゃばい!

012213tunozaya.jpg012213riyugu.jpg012213toaka.jpg
ツノザヤウミウシ、リュウグウウミウシsp、トウアカミドリガイ

012213moumiushi.jpg
セジロモウミウシ


立て位置でふぁんたじーーーーーーーーー!!

甲殻類も、、負けてまへん。

012213sagami.jpg012213gundam.jpg
サガミツノメエビ、サンゴヒメエビsp


これも、出ると嬉しいねぇ。

012213sedaka.jpg
セダカカワハギyg


ナルッチも大ちゃんも、前回、前々回の調査の時には、休憩時間、
すぐにカップラーメン食べてらっしゃったんで、、、今日のランチは何人前
用意しヨッか、、、悩んだあげく、、相方が
特製カレーうどんを、、作りましたとですよ!
しかも、8人分!!!お二人とも大盛り2杯!大ちゃんは3杯いかれました、、
(の、あと、の、ポテチもいかれました、、さすが)

012213wb.jpg012213udon.jpg

集合写真、、良くこのブログをご覧になって頂いてるようで、
手だけはパイプ持ってラッさルシィ、、多分,、明日、は,、、下がってますよー。
(実際、『本当はぶら下がりたいんだよねぇ』って、ぼそっとお二人。)


明日は、ココまでの好天じゃなかとかもしれんけど、
熱血濃厚調査ダイビング、、、まだまだっっ、、
ナルッチは日程延長も視野にいれて検討中。。
とことんお付き合いしまっせぇ。。。

てぇーー、今、宅急便来て、、まぁ、びっくり!
本当は今週末くる予定だった、なおみサン。
ヤンゴトナキ事情でキャンセル、、、、
『お詫びに、バ○送るねぇ』って、は、電話で話してたけどぉ、、、
なんとまぁ大きな箱が、、、、、
中、空けてびっくり、、、花○のバ○、、、、20個入が5箱!!!!
『100個で足りるかなぁ?あっという間に無くなっちゃうかもしれんけどごめんねぇ』
って、お手紙つき、、、もぉーーー、今年の冬は、、これで十分よーー。
ありがチョーー、なおみサァン,春にマッチョルぅ。

海洋調査、今日だけでケースが足りんほど,、充実の手応えあったそうで、、
ご研究の、チィビィーーとはお役に立てたかもシランで、、ようごじゃいやしたぁ。
明日も、、深いぞぉ、、濃いゾーー、、、、やるぞーー。。。見つけるゾーだ!


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/904

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年1月22日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「船底掃除のはずがちょっとソコまでダイビング 」です。

次のブログ記事は「琉大海洋調査ダイビングは雨天決行、楽しくて延長あり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。