絶好のダイビング日和の石垣島。

  • ダイビングポイント 石垣島『ヒロシ』他
  • hare.gif
  • 東南東 6〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 23.9度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!



ツッチーごめんにぃ、絶好のダイビング日和な石垣島だす。
ニャアァーーイ、いい天気ぃ。気温もぐんぐん上昇の23度ぉーーーー!
つい先日まで−10度の世界で凍えてたのが、ウソのよう!
日本列島長いのねぇ!!コォーーンなダイビング日和に
陸にいるなんてもったイニャい。石垣島、まだまだ開拓の余地あり!
シーズン7の目標の一つ,、更なるポイント開拓だす!!

ってって、明日から始まる琉球大学の先生方との調査の調査もかねて
(そそ、あるリスペクトするダイビングショップさんに通われてるゲストさんから
いやぁ、、やっぱ入念な調査の賜物、ほんまによう潜って調べてくれるんですよー、
って、そのカリスマガイドさんをべた褒め!ん!!身体が空いてる時には
こぞって、調査あるのみ、、、潜っとかんとねぇ、、にゃっぱりぃ)
GO!GO!GO---------!!

田舎の氏神様で頂いたお神酒を、マンズは、海の神様に奉納!
今年も安全ダイビング、そこんとこ、しくよローーー。。
(って、ココはふざけん方がエェンでないかい?)

あんなに正月からずっと寒かった石垣島が、まぁ南国さぁ。
水温も23度!!あったかい!!全く水中苦痛でニャい!
ますますもって、ツッチーゴメンゴォーーーー。
(とりまえず、いったん!?内地にお帰り中のつっちー、、、んでも
またの登場は近日中?????)

広範囲に調べて、生物層も確認しながら、とある目的物を、、、
なかなか、ズバッとはでてきてくれやせんがね、、
それが、またよし。。。


012013sabachi.jpg012013akasuji.jpg
サバチテナガカクレエビ、アカスジカクレエビ(暫定)


にごくてぇーー泥っ!!て、してるとこほどぉーーー、こういうの多発。。
深い深い誘惑に負けそうだす、ハイ。。

012013hoyakakuresp.jpg012013isokakuresp-b.jpg
モエギ色のホヤエビ、イソカクレエビsp

新たな、ドロドロパークも開拓中,、近日公開かもかも。。


012013kobushi.jpg
コブシガニの仲間

フィリピンで4種,、軽ーーく、みれちゃうそうだす。。
モエギハゼ。。。とりあえず所在確認は完了。。ですよーー、Yさぁん!


012013moegi.jpg012013tensusp-b.jpg
モエギハゼ、タテヤマベラyg??

内湾系の海の宝石。

012013sentensp.jpg012013umiushi.jpg
ドーリス科の1種、ノウメア・ワリアンス


キョウイチのヒット!!何この背中のモサモサぁーー!!

012013minno.jpg
ミノウミウシの仲間

かわいすぎぃーーー。。




おっと、ここで、ちゅうもぉーーーーーーーーく!

何回かに渡ってのお知らせになりそうだすが、、、
4月7日黒島にみんなで泊まろう!!計画あります!!
7日は午後3時の船で黒島に渡るので、午前2ダイブ。
8日ダイビング希望の方は、朝8時35分の石垣行きに乗って頂いて、
少しターミナルか滞在先で待って頂いてのお迎え予定。

まだねぇ、長く石垣住んでてもぉーー、黒島,、観光はもちろん
ステイしたこともなくってですねぇ、、んじゃぁ、、泊まりにいこう、、
ちゅーーわけでさぁ。
参加者随時募集中。
来月、プレ合宿で黒島体験してきますので、そのレポートも待っててねぇ。

あと、全くの私的ごとで恐縮で候。
先日誕生日を迎えまして、39歳になりやした!
(『さんきゅーーーーーーーーーー!!』byパンサー尾形風に)
も、顔本を始め、多方面から思わぬお祝いメールも多々頂いてしまい恐縮です、、
あざーーす!!
無事歳とりましたがなぁ。。。

んでぇ、、相方と連れ添っても10周年でゴザいやしてぇ、、
誕生日の日に、、花束とケーキを買ってきてくれたんですねぇ、、これがぁ。
まぁびっくりでさぁ。。。
初めてのことだす!相方も初めて花束買ったんだそうでぇ、、、
単細胞でできとる脳みそなんで、、まぁ、うれしかったねぇ、、、、
花束ってエェですわぁ。えぇですねぇ、、、えぇでっしゃろーーーー!!!

よくゲストの皆様の前で臆面もなく激しく喧嘩しておりますが、、ほんま、すんまそん。
それでも何とか夫婦2人で細々やっていきますので、、どうぞ石垣潜水堂よしなにぃ。

今年は、あんまし、すぐ怒らんようにシタインダスが、、にゃんかね、
更年期かな?すぐ、腹が立つんですわぁ。いけんいけん。。。
腹は立てずに気は長く、、『腹』って漢字が横向いてて、
『気』って、字がながぁーくかいてある
標語みたいの、、、よくありましたよねぇ、、、
がんばるんば。。欠落的性格でおまけに人間力不足、
努力ということで補いたいと思われます。だばだば。。



おっと1月25日の発売決定!!買ってね。エビ本!!詳しくは
こちら!!




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/902

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年1月20日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年に一度の南国石垣島から雪国里帰り」です。

次のブログ記事は「船底掃除のはずがちょっとソコまでダイビング 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。