ダイビング以外の石垣島ドライブ編

今日のダイビングはゲストさん!?(ダッタんか??)である
ツッチーと相談の上、、、中止ぃーー!(時化てるしね)が大決定!!
んダバだ、ドライブもかねて石垣島のキタの方にいきますかぁいうてたところへ
ゆかりから、『暇け?』ってメールが入ってたのに気づき、
朝から、、どんなシタの?今日ドライブ行くんじゃけどどんなよぉ?と
即メンバーが集まり、、、みんなで目指せ明石食堂への旅に出たのでアール!

あっそうだすそうだす、今日の八重山毎日新聞に気になるニュース二つ!

一つは新空港までの路線バスの具体像の一端が明るみになったこと
市街地から30分に一本間隔で、バスターミナルから新空港まで約45分
(離島ターミナルや大手ホテル、白保とかそういうとこ通るからねぇ、、
農道抜けてくるとだいたい車で10分から15分ぐらいっす)
運賃にして500円台だそうだす。
沖縄総合事務局へ申請中なので内容に変更がある場合もありそうだすが、
バスが多く走るってのはいいこっちゃ。

もう一つは、ANAの石垣名古屋直行便が復活!!
12時35分に石垣入でけるんで、、、ま、一本、もしくは日によって2ダイブ
到着でけそうだすよーー。中部圏のゲストさん
うち結構オオインスよね。おまちしておりま!!!

詳しくはこちらでぇ、http://www.y-mainichi.co.jp/news/21653/

まぁ、おなじみメンバーなんで(でもこの4人は久々か?)
車内は盛り上がるよねぇ、、断然。。
わいわいいいながら,、、少し休憩はさんで、
去年は台風のため良く通った川とかねぇ、、
(遠くにナジェかボート上での残像あり??詳しくは拡大してね)


010913tsuchy.jpg


予定通り明石食堂の開店時間11時少し前に到着ぅ。。

んでも、ゆかりが『6年ぶりの明石食堂じゃ』言うたんにはビックらこきましたがぁ。

各々お好きなメニュー,、野菜そばソーキのせはテッパンですが、
今日はあえてカツ丼なぞ頂いてみやした。ん!!まいうーーーー!


010913yasaisoba.jpg010913katsudon.jpg


そうこうしてると、、、向かいの席になんだか見たことありそうな方が、、
向こうの方もこちらをちらちら見られてるけど、、地元の方じゃなさそう、
んとーー、、、エェーーとお,、と,思うとるうちに、、
その方が近づいてこられて、、、
『つっちー???』って、

もう、このこの、、どんだけぇーーーーーー!(死語)

つっちーは明石食堂でそば喰ってても、お知り合いさんに遭遇する有名人!!
本人もソバのど詰まるぐらいビックリィーーー!!

Kさん!!!お待ちしてますヨーーー。。。今度ツッチーとぜひ潜りにいらしてぇ、
まっとりまぁす!!


010913hokubu.jpg


ってお別れぇ、、、

哀愁漂う明石食堂向かいの、、、エェですねぇ、こんな美容室。

帰り道はお腹もいっぱい、、相方が
『苦いエスプレッソ飲みたい』言い出したけどぉ、
シーズンオフのため、、帰りしなの喫茶店は軒並みクローズの看板。

ようやっと見つけて、コーヒー飲んで、、しばしゆんたく。。


010913yukari.jpg010913w.jpg

ついでにバナナチョコワッフルも、、、

んでぇーーー、ニャッパ年始のご挨拶、一応初詣。
こんな早くに行ったことなかったからおみくじも引けたバァ。
みんな、小吉、末吉、吉、、、これどうれが優劣、、いいにょ?
んでも、凶じゃなくて良かった。

サングラスしてないヒトは本人のお面でね。

010913hatumode.jpg


んで、、皆様お送りしよういうてたラァ、、
『あっココ上がると、ミルミル抜けれるの??』なぁーんて、
ゆかりと話してたら、
『ミルミルってなに??』って、つっちー!!

えぇーー、つっちーーー、ミルミルシランの??
ミルミルいうたらヤクルトの、、、、、いやいやいや、んじゃ、、、いくべ!と
不毛な会話が終わらんうちにUターンして、いざミルミルヘェ、

010913yukari2.jpg

もうもうお腹いっぱいだったから、ミルクと島バナナのハーフ&ハーフを、
みんなでシェア!!

お初のエリアを隅から隅まで偵察したいヒトが小さく写ってま。

そのあとパンドゥーミーに立ち寄っての解散!!
こういう陸の日滅多にないからタノシおましたぁ。

昨日は年末年始の窒素抜きで、ようやっと疲労回復!
明日からがんばりまっさぁ.



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/896

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年1月 9日 17:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島滞在延長のツッチーとダイビングぅ、」です。

次のブログ記事は「石垣島にウミヒルモの花が咲く時 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。