石垣島滞在延長のツッチーとダイビングぅ、

  • ダイビングポイント 石垣島『ヒロシ』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 東〜東北東 6メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 23.1度
  • 水温 21〜22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

そそ、そうなんですぅ.石垣島滞在は明日までのご予定だった
ツッチー大先生。。。『エェーー!!ホントに帰っちゃうんですかぁ?』
いうたら、、、『いやぁ、、、』いいながらも、延長してクリタリして
このこのぉーー、やさしんだかだぁ。。。。
ダカだぁ、貴重な残り時間を素敵にダイビングぅ。


こんな写真、撮って貰ってますシィねぇ。。



010713fuyu.jpg
クリオネ???(撮影/あめつっちさん)

これ、御神崎近辺とか多いんですがぁ、くねくねくねくね、泳ぐんだす。
ワテの中では、ウソクリオネ、と命名ちぅ。
ひたすら動くのでカメラ派ダイバー泣かせ、、んでも、、にゃんだか、
幻想的に押さえてくだサイやしたぁ。。

今日はキレがなくって、消化不慮と本人はいうチョリマすがぁ、、

平蟲って平べったいから撮りようがないんだよねぇ、、と、不人気この上なくぅ
平蟲地位向上委員会と致しましては、、コォーーンな、撮り方ありよー!
ってことでぇ。

010713hiramushi.jpg010713hiramushi2.jpg010713hiramushi3.jpg
ヒラムシ達(撮影/あめつっちさん)

今日はツッチー独占でけるから、、アレもとってこれも撮って、、
わがままいい放題。。

ヒレ開いてないけど、、、、いうたけど、、、萌葱もおさえてもろうて、
(某研究者の方からこれは萌葱色じゃないよねぇ、、、いうて、
もっと濃い色が出ると萌葱っぽい???でも、モエギハゼって
人気ですろ??あんまし出すとソコまで!?行かんといけんから、
ずっとブログに出してませんでしたが!!、去年12月からご要望もあって
一応公解禁、、んでも、深いしニゴイし、、、そういうの苦手なんで
リクエスト一応してもろうても、、どななでせう?)

010713moegi.jpg010713kuroyuri.jpg
モエギハゼ、クロユリハゼyg(撮影/あめつっちさん)

クロユリもちんまい方が可愛いっすね。


010713inko.jpg
インコハゼ属の一種(撮影/石潜)

湾内は変なハゼが続々。。。。

010713wb.jpg

もう、完全、、ですやん!!ぶら下がりの刑ですやろ!

010713tsukihoshi.jpg010713akasuji.jpg
ホシベニサンゴガニ、アカスジカクレエビ抱卵個体(撮影/石潜)

ここら辺はいわゆる青抜きのハイキーが綺麗オスなぁ。
010713murasaki.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ(撮影/石潜)

連休にリクエスト来てるのに今日出ちゃった!
こちらもシロシロシローーーんで、ハサミのムラサキが、、いとおかし!


010713senhime.jpg010713in.jpg
(撮影/あめつっちさん)


湾内特有のウミウシ多め。

010713willani.jpg010713phyllido.jpg
(撮影/あめつっちさん)

イボも珍しいのは多いんですよ。左がウィランと、右は、触角でもっと判明でけるか
パイペックと思われます。。。大好き!!!

これから、当初予定していたツッチーさよなら会があるんで、これにて失礼!

<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/895

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年1月 7日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春ちゃん石垣島でカメラデビューダイビングなニョだ。」です。

次のブログ記事は「ダイビング以外の石垣島ドライブ編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。