春ちゃん石垣島でカメラデビューダイビングなニョだ。

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ミノカサゴ宮殿』他
  • kumori.gifhare.gif
  • 東北東 6メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 23.3度
  • 水温 21〜22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

年末年始は与那国島に行ってみたという春ちゃん!
期間限定八重山ライフを精一杯楽しんでおる模様。。
どんどんダイビングもはまってるしねぇ、、石垣島いる間
(でもすぐ帰ってきそう??)存分に楽しんでねぇ。。
今日は、調子良ければ(船酔い具合)3本いっちゃう??
んでも、ごはん食べたら駄目になっちゃうかもしれんカラァ、
ランチ無しでドドドの3ダイブしてみますたぁ。

予報に反して太陽なんかでちゃって、空も蒼いさぁ、
朝一からツッチーから、
『今日は、マクロ?、ワイド?』って、質問きてるのに、
相方は『どっちでも』って、すげないお返事。

おまけに海老蔵潜りにくるいうとるのに、朝の集合時間も連絡せず、
8時ぐらいから、もうとっくにセッティングして待っててくれたらすぃ。

この3人はとにかく仲良し、、あーだ、こーだ!
水中でアレするこれする、、ドコ行く、ココ行く、、
散々船上で、盛り上がってるくせに、、いざどぼんこしたら、
ちりぢりのばぁーーらばら。。

んで、上がってきて、、
『んも、いなくなるんだからぁ』とか
『気づいたらどっか行ってんだモォーン』とか
『一緒にいた方がよかったのぉ?』とか
まるでコミュニケーション取れてない模様。。

なんじゃそら、、ほんま愉快な3人組で、
しかも休憩時間オカシ鬼食い。。

ツッチーからは、甘い甘いイチゴ系チョコ。。
海老蔵からはハッピーたーんとか、しょっぱい系。
交互に食べるとこのループ終わんなくなるんだよねぇ、、って

何やかや,、いいながら,、いいものはきっちり押さえてくれてやす。



010613sabachi.jpg010613kagerou.jpg
サバチテナガカクレエビ、カゲロウカクレエビ(撮影/あめつっちさん)


ペアでいたしぃ。


010613tepouebi.jpg
テッポウエビの仲間(撮影/あめつっちさん)


魚もあるよーー。


010613monsuzume.jpg010613hanadaidamashi.jpg
モンスズメダイyg、ハナダイダマシ(撮影/あめつっちさん)


これは海老蔵のお手柄..ウミウシ勉強するそうやでぇ。。


010613noto.jpg
ノトドーリス・セレナエ(撮影/あめつっちさん)


このメンバーでのダイビングもなんだか馴染みになってきちゃったぁ。



010613wb.jpg


ずっと春ちゃん、竹富ばっかだったんで、
今日は大崎3本締め.3本目も潜ってみる気になったシィ、
次回からは3ダイブでランチも用意しとくドオォ。


010613umishiaboten.jpg
ウミシャボテンカニダマシ(撮影/石潜

一眼になると魚が楽しいソウでぇ。

010613sumireyg.jpg010613hanagonebeyg.jpg 
スミレナガハナダイyg、ハナゴンベyg(撮影/石潜

これも、海老蔵見っけ、、どうシタ、海老蔵??


010613diana.jpg
ダイアナウミウシ(撮影/石潜

なんか、たのしそうだなぁ。。。


010613kusahaze.jpg010613tsumuburi.jpg
クサハゼ、ツムブリのクリーニング(撮影/石潜

一方、一本目では2013年初潜りもかねてのんびりリフレッシュ。
上等だったんで2本目ではコンデジで、、
後半、、にゃんとなんと、、、相方が、
これで撮ってみたラァ?って一眼だしぃ。の、カメラに挑戦。

010613photo.jpg
はるちゃん一眼に挑戦!

んでも、上手に撮れてるでぇ、、

010613hama.jpg
ハマクマノミ(撮影/はるちゃん)

ますますダイビングはまりそうねぇ。うぷぷぷぷぅー!

<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/894

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年1月 6日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「このメンバーだと調査ダイビングニャニョよねぇ。」です。

次のブログ記事は「石垣島滞在延長のツッチーとダイビングぅ、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。