コーサンはおマメが嫌いな件。

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』他
  • kumori.gif
  • 北東 6〜8メートル
  • 波 4メートル後3メートル
  • 気温 19.7度
  • 水温 21〜22度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!


台風1号が発生しましたが、ツツガナク新年明けて、
ガッツリコダイビングしておる者どもだす。。はいさい!
もう仕事始め??昨日まで南の島に居たのに、と、落ち込んでる皆さん。
御免ちゃいちゃい,夢の桃源郷で今日も元気に潜ってまぁ。
石垣島,,今日は,だいぶ穏やかになったですことよーー。

よかったぁ。。。
昨日は寒かったねぇ,,ん??今日も寒いけどぉ!!
竹富の砂地の水温20度,,切っちゃったシネぇ。。。

目も覚めるわぁ!!!


今回は2日しか日程のない、まろサンのリクエスト最大優先!!
『ボクサー系』とだけ、ありましたが、、、これも撮りますぅ???
いうたら、、、えぇ、、しっかと、食いついてくださいましたぁ!




010413homuradamashi.jpg010413himeika.jpg
ハゼ科の1種ー14、ヒメイカ(撮影/あめつっちさん)


年越しても健在、、ありがちょーーーーーーーー!!

ツッチー大先生はオメメボヨヨンエビ見つけるスペシャリストになっておるようだす。

010413omemeboyoyon.jpg010413moebi.jpg
オメメボヨヨンエビことツノメエビ属の1種、アミの仲間?(撮影/あめつっちさん)

今日は,卵持ちゲット。

も、砂地はココまで、、あとは、がーーれがれぇーーーのごーりごりぃー。
んで、ボクサー系でも,,数の多い黄色いのからやっつけようとしてたけど、
年始早々,,,逃亡ちぅ。

びっくりしましたがなぁ。。

おまけにミスターのドライスーツがほぼ水没!
コーサンのカメラも水没、、
ハプニング続出!!!

ミスターは2本目パス,,明日からはウェットスーツに戻る予定。

コーサンは,んジャァウミウシハンターしてねと、、いうたけど、
結果は???

まろさんには、、ちんまいけど,許してね,,折り鶴さんはいたんで、
ロックオン!!


010413oriduru.jpg
オリヅルエビ(撮影/あめつっちさん)


これ、何の卵でセウ??先生に粘ってもらいやした。

010413hoyatamago.jpg
透明なホヤの中に産みつけられていた何かの卵(撮影/あめつっちさん)

その先生の今年のテーマ。


010413hoya.jpg010413gatack.jpg
スパイダーマンボヤ、仮面ライダーガタックボヤ(撮影/あめつっちさん)

じゃぁーーーーーーーーーーーーーーん!!
ぶら下がっちゃいますよねぇ、、にゃっぱりぃーー。

010413wb.jpg010413bt.jpg


いうて,ヤマピー帰ったけど,林檎!
コーサン嫌いいうて聞いとるのに,今日もおマメが弁当に入る件。
このシリーズでいくと明日のブログタイトルは
『ミスターはカボチャが嫌いな件』だな!

あんまし、でんボクサー系は,,,ちゃんと押さえていただいテェトー、、
相方とマンツー、せわしない!!??ダイビングだったのでぇ、


010413er.jpg010413blue.jpg
アールズボクサーシュリンプ、ブルーレッグボクサーシュリンプ
(撮影/あめつっちさん)

まろさん、6月??それとも夏???
リベンジお待ちしてますヨーーだ!!。

コーサンは3本目、これダケ!!


010413pika.jpg010413meribe.jpg
ピカチュー産卵、マツゲメリベ(撮影/あめつっちさん)

しかも産卵中。。。ウミウシ今日も湧いとりやした。。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/892

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年1月 4日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤマピーは林檎が嫌いな件」です。

次のブログ記事は「このメンバーだと調査ダイビングニャニョよねぇ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。