今日ははるちゃん船酔いなしダイビングぅ!

  • ダイビングポイント 竹富南『ヨスジの根』他
  • ame.gifkumori.gif
  • 北北東 7メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 20度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

本当は今週水曜日にダイビング予定だったけどぉ、
ホワイトベースのテント事情により日にちをずらしてもらってたはるちゃん。
ニャッとファンダイブっす。昨日までお日さん燦々だったけどぉ。。
また下り坂な石垣島です。。。まだ、気温がそこまで低くないのが救いかニャ?
波があがる予報っだからぁ、、ムリは禁物ニャァーのだ。

つって、ホンの出たとこ思うとりましたが、、、竹富南までいけやしたぁ、、
皆さん思いは同じで、、ダイビング船、ごっちゃぁーーーーー!!
ダイバー多め多め。。


2週間振りの海。だけどぉ。最初の耳抜きは、、肝心。。。のんびりゆっくり降りてマフ。


122212en.jpg

相方と、いつもぶら下がってる人チームは、かなり広範囲で探し物。
多分明日リクエストが入るので、所在確認。。
一応取れましたが、、、明日,、波5メートル、、
竹富に来れれば良いニャぁ。。。



122212homuradamashi2.jpg
ハゼ科の1種-14通称ホムラダマシ(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

て、ぶら下がってる方は、今日まったく寒くナァーーーイ。
よっぽど一昨日体調が悪かったニョねぇ。。
一日養生してもらって正解だす。。。

しかも、ものすご浅いとこにツキホシでちゃうシィ。

122212tsukihoshi.jpg
日本最浅(!?)のツキホシカクレエビ(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

まったく別コース行ってましたが、、この海老も目撃でけたしぃ。
後半段々マスクが曇っちゃう意外は、、、、ダイバーへの道。。
イイ感じよー!はるチャァーーン。

写真は、ぶら下がってる人に御まかせ。。

122212tsu.jpg
いつもぶら下がっている人


年末ジャンボ宝くじが当たりますやうにぃ。。金運あがるハゼさんに神頼み!

122212umishiyobusp.jpg
ウミショウブハゼ属の1種(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

砂からステキなプレゼント。。


122212kisewatassp.jpg
カノコキセワタ科の1種(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

周囲に、いっぱい船があるんで、かなり目立ってましたよ、ぶら下がり系。


122212wb.jpg

照れでお手手がシャーーしてまへん。

地形みたいなんや、まんまるサンゴとかの間をのんびりぃー。

122212diver.jpg122212hama.jpg


砂地にこんなんおったら、たまりまへんなぁ。


122212nagaremo.jpg
ナガレモエビのオオモンカエルアンコウ抜き


海老さんいたけど、、、観察してたら、、


122212omonyg.jpg
胃の中におさまってしましました・・・!!

ホワホワ系。

122212sokoshira.jpg
ソコシラエビ(撮影/いつもぶら下がっている人さん)


船酔いする前に2ホンでとっとと切り上げ、お昼はみんなでデイゴ食堂のラーメン!
あったまりぃーーーーーーーーー!!


<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/880

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年12月22日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつもぶら下がってるヒトといくダイビング」です。

次のブログ記事は「寒い石垣島だから情熱熱風ダイビング列伝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。