いつもぶら下がってるヒトといくダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • hare.gif
  • 東〜東北東 6〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 22.6度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

いつもぶら下がってるヒトといくダイビングです。
今日明日は天気のいい石垣島。。えぇこっちゃぁ!太陽万歳!!
朝は割にどこへでもいけそうだったんですが,結構、東の風、強そうで、
湾内方面にして正解だったか???
水温は比較的高かったのに,ヒトリ震えるぶら下がってるヒト。。

なんでも、星座別今日の占いカウントダウンで,,最下位。。
これが起因してるのか,,水中とってもとっても寒かった,ラスィ。。っす。

某番組曰く、今日はなにをやっても駄目、、って、ソレ日本国民の12分の一のヒトが
今日なにをやっても駄目だったら,,そりゃ大騒ぎさぁ。。
んでも,いわれたら,,気になりだしちゃうのが、、またねぇ。

そんなん気にしない,,って思ってても,ついつい,気になって,見ちゃったり
みたくないから早めにチャンネル変えちゃったりするのは、

にゃっぱり、気にしてるからでセウネェ。。

んでも,もう何年も朝の情報番組をみてないんで、この呪縛から解き放されてますがぁ、
だいたい一週間遅れで,週刊誌など雑誌が入荷する島暮らし、、
今月の占いとか,今週の占いとか,,,もう,過ぎちゃってるしね。。
先週のラッキーカラーはピンク、、いわれてもぉ、、
ねぇー、、、、

って、一本目だけ寒すぎたらスィンスが(いうか、なんか憑きました??)
休憩時間に、すっきりぃ。。。。めでたく3ダイブでけましたとさ。

わてらにしては深いとこもいってしまったんだすが、
いやぁーー、おもしろかったぁ。。。。


122012eboshisp.jpg
Dasyccaris symbiotes(撮影/石潜)

エビ、、かわぅいーねぇーー、多分,ソレっていうのはあるんですが、

122012tenagakakuresp.jpg122012ebisp.jpg
エビ不明種1(撮影/いつもぶら下がっている人さん)、エビ不明種2(撮影/石潜)

あんまし、断定的に,いうのは,危険でもありますので,敢えて不明種で。。。


122012toaka.jpg
トウアカクマノミyg(撮影/石潜)

他にも諸々、いろんなハゼさんとかも撮ってますが、、、魚、公には一点のみ。


122012midori.jpg122012kiberii.jpg
コミドリリュウグウウミウシ、キベリアカイロウミウシ(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

湾内のウミウシが増えてきやしたぁ。。。

122012sg.jpg122012iroumiushi.jpg
スイートジェリーミドリガイ、センテンイロウミウシもしくは近似種(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

えぇこっちゃぁ。。。

122012nishiki.jpg
ニシキリュウグウウミウシ(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

いつもぶら下がってるヒトは今日もぶら下がるのです。

122012wb.jpg

キレェネぇ。。


122012gf.jpg
ジーファーテナガカクレエビ(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

最近気になってるカニさん。。
ふんズと,鎮座してる感じ、と,ビよよヨォーーンて、伸びてるひげみたいなんとか

122012sangoyadorisp.jpg122012sangoyadori2.jpg
サンゴヤドリガニsp、サンゴヤドカリガニsp2(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

かわいいなぁ。。。

久々,,平蟲地位向上委員会,,最近さぼり気味。

122012hiramushi.jpg122012hiramushi2.jpg
ヒラムシな面々(撮影/いつもぶら下がっている人さん)

トウモンウミコチョウが湧いてくると、、、冬ですね、、

122012tomon.jpg
トウモンウミコチョウ(撮影/石潜)

冬景色な感じで、、、、、、

って、港帰って来たら、タンク屋さんだけでなく,,ホワイトベースの帰りを
待ってくれてる,,面々。。。。


398426_399263543487615_782329471_n.jpg


そのままユンタクタイム。。。。
海老蔵バイク試乗会も始まって、、、、、、
(相方がヘルメット奪取して,海老蔵バイクで逃亡!?昔のバイク乗りのね
血が騒いどりやしたよーー)何やかや、日暮れまで遊んでマシテン。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/879

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年12月20日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作業DAYと到着ダイビングについてのエトセトラ」です。

次のブログ記事は「今日ははるちゃん船酔いなしダイビングぅ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。