夏日な石垣島ダイビングだがや。

  • ダイビングポイント 竹富南『スカイ・クロラ』他
  • hare.gif
  • 南南東〜南 4〜7メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 25.2度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

いやぁーあったかいっす。半袖で十分。
心地よい南風、波はどんどん穏やかニィー。。
おまけに透明度がすこぶる蒼いノォーーーーーー。
ミドルブック今年一番じゃね???遠くの方から
トンガリがよう見えマシテン。。

いう,今日も、久々ミドルブックの、ドノーマルコースへとも子さんを
いざなってみますたぁ。。。

『なんか普段見んもんみて,見るもんみてない気がスルー、、』
ホントねぇ,,魚多めねぇ,,群れ多いねぇ。。
可愛いのがチュンチュンしとるねぇ。。



121512kashiwayg.jpg121512keramayg.jpg
カシワハナダイyg、ケラマハナダイyg

相方今日もファンダイブ。。

121512suzaku.jpg
スザクサラサエビ

して,,,竹富にも出ちゃった!!!
長く居てくれるといいけど,,来週あたり即効リクエスト来そうっす。

121512homuradamashi.jpg
ハゼ科の1種-14

人気のホムラダマシ!!!

2本目は,とうとう我慢でケズぅ、、、普通の!?ガレバネチネチヘェ。
いっちゃったぁ、、、

121512wb.jpg


ココも透明度良くってよーー。。。



121512yokoshimasp.jpg121512er.jpg
Pycnocaris chagoae、アールズボクサーシュリンプ


相方、、エェネタばっかじゃん!

121512zan.jpg121512vio.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、バイオレッドボクサーシュリンプ

今日の石垣潜水堂特選丸の内。
お初メニューの鶏牛蒡ごはん!!
マジ、、うめぇーー!!


121512bt.jpg


わてらはウミウシ探しテマしてん。。。


121512uroko.jpg121512umiko.jpg121512bonbori.jpg
◯◯ウミウシ、アユカワウミコチョウ、ボンボリイロウミウシ

きれいですろーーーーーーーー。水中冷たいの忘れて没頭できるねぇ。
ウミウシ探し出したら,,ほんま、飽きまへんわぁ。。
もうすぐ連日のごっついウミウシリクエスト入ってるから、がんばらんと。

今年2012年のラストダイブはどこがいい??
ってことで、珊瑚が綺麗で水が綺麗で、、、、、と
とも子サンズリクエストにお答えできる,,,お天気最高。。
今日はそんなとこにもイケルのヨーーー。。。。


121512shimofuri.jpg
シモフリタナバタウオ

船上で,上等ひなたぼっこ。。。
明日がこんな夏日、最後でセウカ??
ほんま、エェときキタねぇ,,とも子サァン。。

次回はいつもの濃いメンバーと濃いダイビングになりそうじゃぁ。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/876

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年12月15日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最後か絶好のダイビング日和だぜぇ、」です。

次のブログ記事は「今年最後の南風に・・・したくはないね〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。