今年最後か絶好のダイビング日和だぜぇ、

  • ダイビングポイント 石垣島『ゼダンの門』他
  • hare.gif
  • 南東 5〜7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 25度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!


なんだか,昨日も今日もそして明日も南風な石垣島です。
ちょうどとも子さんのダイビング日と重なり、12月といえども
エェときに来たねぇ,このままミスサンシャイン、命名しても
エッかもしれんけど,,Mr.サンシャインの方が強烈な低気圧も
かねてラッさるんで、ミスいい天気、ぐらいにしとこっか??

ややも強すぎる南風だから、大崎越えていこう思うとったけど、
越えてった船がいい子に引き返してくるので,ニャッパ北うねり残っとる模様。
ダッから昨日潜ってない、、とこへどっぽんこおぉーー。。

久々とおったゼェー,,ノーマルTHE大崎ハナゴイリーフだぜぇ。
珊瑚綺麗で沖縄感満載。。。

マグロは出るわ亀は出るわ,,盛りだくさんじゃシィーー。
珍しく中層を指差して紹介するから、、とも子サン的に
『上向くとレギュんとこから水が入るんよねぇ』

て、ん!ん!!、いつも下しか見んから,慣れんことさせてごめんよー。。

水温低めなれど,,割に移動する
(だから普段どんだけドンなんよーー、いわれたら、あんだけあんなんですぅ)
スタイル。。。。。新鮮サァねぇ。。。(今更か??)

透明度もいいんサねぇ..ロクセンスズメダイがグチャァーーってあるだけで
ホントは,好きなんスヨー、、こんなんもぉーーー。。。

そそ、水中で体験ダイバーさん達に遭遇。。
そういえば、、もしかして今年お初かもしれん。。
よそのショップの体験ダイバーさん見るの!!
(ほんまにどんだけ!!!しかも死語)

滅多にノーマルポイントのノーマルコース通らんからねぇ、
ダイバーですらお目にかからんのに、、ましてや、、THEいかにも体験です
(ガッツりフルレンタルで軍手して,鼻つまんで手繋いでる人たち、、)って
方々、、、お目にかからんわーーー。。。(しみじみ)

大崎ってねぇ,浅いとこほどにごくなって寒いんさぁねぇー、、
だったら,湾内も変わらんかなぁって,もう少しジャバジャバしてない湾内に突っ込みぃ
脳内の想像以上に現実の世の中は冷たく、、、
ソレにも増して湾内の水温はさらにチュメたかってん。
(そんなもんです)

泳ぎ多め多めで,,,一時間回らんようにぃ、、、でもついつい、
気がつくと、、、時間ギリギリぃ。。。



121412kame.jpg121412diver.jpg


カメサンは旅立たれマシテン。。

相方は今日もファンダイブ。。

121412zebura.jpg
ゼブラハゼのオスプレイじゃなかった、でぃすぷれい。。

最近こういう子にハマっておるようでぇ。。


121412isohaze1.jpg121412hanaguro.jpg
アオイソハゼ、ハナグロイソハゼ

えぇなぁ、たのしそうでぇ。。


121412garasu.jpg
ガラスハゼ

晴れてて海が蒼いんよーー。。


121412wb.jpg121412bt.jpg

おっと、絶対公共のとこに載せとらんかったけど、、
今日から解禁?????

あんまし深くないとこに多め多めにいるそうです。。。

121412moegi.jpg
モエギハゼ

んでも,ニゴイとキトか、、深いとこに行っちゃった時とか
深いとこはもちろん、
デコデコって、、、ワテ駄目なんで,,お連れ出来んかったらすんまそん。。

121412azami.jpg121412watagumo.jpg
アザミサンゴカクレエビ、ワタグモウミウシ


水温冷たいけど,,湾内特有の面白いもの盛りだくさん。。。
今日もたのシューーゴじゃいまシテン。。。







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」がいよいよ発売します。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/875

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年12月14日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新品のダイビング器材って上がるぅー!!」です。

次のブログ記事は「夏日な石垣島ダイビングだがや。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。