真っ向勝負石垣島でウミウシダイビング2日目

  • ダイビングポイント 竹富南『バンビーノ』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 東〜東南東 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 25.4度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!


はいさい!!まだポンポン不調の相方がトイレと仲良しでやや出航遅れ気味。
細工男さん、みどりさん、おまたせしてごめんちゃいちゃい。。
そそ、ご指名通り!?海老蔵も乗船、今日も賑やかダイビング!
昨日にも増して、新たなウミウシ捜索の旅にでてきましたぁ。
今日の石垣島は、晴天!あったかい!
Mr.サンシャインさん,、、お気遣いアタース!

ってって、ポイント的には似たり寄ったりだから、ダブリンこ続出。。
んでも、オキレイなのが見つかれば、、思わずお教えしてしまいがち。


112812wb.jpg112812bt.jpg

いやぁ、、久々真っ向勝負!!
エビにもカニにも、、浮気センで
(ちらっと、クレナイヒメホンヤドカリだけは、撮っていただきましたがぁ)


112812shirosuji.jpg112812madara.jpg112812murasaki.jpg
シロスジヒオドシウミウシ、マダライロウミウシ幼体、ムラサキウミコチョウ
(撮影/うしくんさん)

112812mukadfe.jpg112812shinobi.jpg112812wamon.jpg
ムカデミノウミウシ、シノビイロウミウシ、カノコキセワタ(撮影/うしくんさん)


112812iso.jpg112812uchinami.jpg
イソウミウシの仲間、ウチナミシラヒメウミウシ(撮影/うしくんさん)


112812uroko.jpg
ウロコムシ系かな?(撮影/うしくんさん)


逃げ場無し、背水の陣で、、、しかも60分1本勝負、
竹富のガレバのみ!!環境も限定してぇ

はてさて、どんだけのウミウシが出るもんか、
(持ち時間長ければ、それだけ、数でそうですけどね、、
今回自分自身に挑戦してみようと思うとりましてぇ)

これからのシーズンに向けて、修業しておりま!!
ドシドシウミウシリクエスト!!!マッチョリマす。

にゃっぱ、たぁーーーのしぃーーーーーーーー!!飽きまへんワァー。ウミウシ探しぃ
言うんは、みどりさんも同じ模様。。。

記録係となっとる、細工男さんも、侮れまへん。。
知らん間に、いいの見つけて撮ってるシィ。。

いうて、今日は、ハウジングのかませ?!不調で、
絞りは20で、変更無し!!!
こちらも真っ向勝負で、ゴザーーイ。。


112812SENHIME.jpg112812mino2.jpg
センヒメウミウシ、アカテンミノウミウシ(撮影/#サラスパさん)



今日新規で見れたもの。

シャクトリミドリガイ、シノビイロウミウシ、ワモンキセワタ、センヒメウミウシ
コナユキツバメガイ、ムラサキウミコチョウ、シロスジヒオドシウミウシ、
ケラマミノウミウシ、エンビキセワタvar、ブドウガイ科の仲間2種類、
ブドウガイ科1種の2?ブドウガイ科1種の3??ニシキツバメガイ
キセワタの仲間、ミノウミウシ亜目??ホンクロシタナシウミウシ、フジナミウミウシ、
コールマンウミウシ、ドーリス亜目??キヌハダウミウシの仲間、クロスジアメフラシ、
マダライロウミウシ?カンランウミウシ科??カノコキセワタの仲間、チチガイの仲間
ウチナミシラヒメウミウシ、、、、

27種。。昨日からの累計77種。。
何とか3日間で三桁の大台に乗せたいけど、、
お目目しょぼしょぼ、、、オトシゴロだねぇ、こりゃぁ。。



112812hitode.jpg112812ebi.jpg
ヒトデヤドリエビ、モエビの仲間?(撮影/#サラスパさん)


112812hebi.jpg
ヘビギンポの仲間(撮影/#サラスパさん)


明日があっという間の最終日,、またまた、竹富攻めまするゾー。。

の、まえに、、、結局北風に阻まれて波照間島いけんかった
講習生1号と,久々の人生談議してきまっさぁ。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/859

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年11月28日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でガッツりウミウシダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島でネチネチウミウシダイビング最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。