風が回って寒い石垣島っす。

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』
  • kumori.gif
  • 南南西〜南東北 4〜9メートル
  • 波 5メートル後4メートル
  • 気温 25.4度
  • 水温 24〜25度
  • 5mmワンピースだと寒くなりました、フードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!


ミスターのロングダイビング、いよいよ最終日となりました。
沖縄本島から石垣島に移って計28ダイブ(本当は30ダイブの予定だったらすい)
割に天候には恵まれてたはずが,,今日はバリバリ前線通過しますよーって、いやな予報。
それでも朝からまだ強い目の南西の風??なんだかね、どんなするねぇ??
気を揉む出航に、、、おっと、
レンタサイクルも乗るヒトによって、そげに格好良く運転でけるもんなんじゃねぇ、、
キキキィー----ッテ急ブレーキ、、誰かと思うたら。。

まぁツッチー先生。。。
急遽な招集がかかり、、、今日いったん帰国!!!
んでも、、すぐ帰ってくるよぉーーなパターンのヤツや。

一応,,帰るんデェえと、お見送りにきてくださったぁ。。

すぐ逢えるけどぉ、♪さくらぁーーーふぶぅーーきのーーー
サライのそらで、、、また逢いませう。。。





112612ts.jpg
アミジンゴスパイゲーマン?

決まっとるがなぁ。。。。

スパイゲーマンに見送られながら、、、港出て、すぐ、ヒダリィーー。。。
魅惑の浅ーーーいとこで、、ねっちょりーー。

112612azami.jpg112612mebi.jpg
アザミカクレモエビ、◯◯カクレモエビ?


なんだか,草がタァーーンと茂って、、、たぁーのしぃ。。。

112612uroko.jpg112612umiko.jpg
テンセンウロコウミウシ、ヤマトウミコチョウ属の1種

いつでも風変わっていいように、桜口でスタンバってたのにぃ、、午前中、、
じぇんじぇんかわらんじゃぁーーん。。

いうて、、もう!!、もう!!、変わるかもしれんカラァ、、
念のため、インリーフ(今日は、イン、アウト、インで、、桜口3本攻め)
入って、、アンカー打ったけど、念のため、ロープもとって、、、
んじゃぁ、、ごはん食べませうかぁ、、、、いうてたら、、、


ぐっるーーーーーーーーーーーーーーーん!!
時刻は12時40分,,,,まるで,一昔前の回転式展望レストランみたいな
(最近見なくなったけど海外いくとまだアリマスヨネ,,最上階がゆっくり回って
夜景とか楽しむ,,なじぇかバイキング形式とか多めのヤツぅ)
お弁当食べながら,,階段ビーチの景色をぐるりと堪能、、




112612wb.jpg112612bt.jpg


♪マワルーーー、マァーーワルぅヨーーー、オフネェが回るぅ。。。

見事、南から北へ、、ぐるんこ!!
の、あとノーーーーー、ニャッパリきちゃった,,,雨ぇーーー!!
そして,,つめタァーーイ北風ぇ。。。。

んでも,,結局1時間越え。

112612hage.jpg112612mika.jpg
セボシウミタケハゼ、一部で人気者。

50分ぐらいで,,チーム離れて,,いよいよ重い腰上げて、、
わては,一人、船底掃除,,,,
したら,,ニャッパ、気持ちが悪いったら、、ありゃしない。。

112612ruimon.jpg112612kani.jpg
ルリモンガニ、◯◯なカニ

相方とミスターと,,寒い寒い、いいながら,,結局、、長丁場。。。

んで,タンク屋さんに入港の時刻電話しようと思ったら、、講習生1号から着電。
今日から波照間島行く予定が,,,見事,,欠航に、、、
なっちゃって,やることないけど,,ブルーマリンにいるらしいってんでぇ、、

ミスター.今度はお正月に逢いませう、、、って、さようならぁ。。してぇのぉ、
1号に買い出しなどお付き合いしてもらいがてらの,,久々の再会。。。
3年ぶりっけ??

今回はダイビング無しだけどぉ,,今度は2号含めて,来年まっとるどー。。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/857

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年11月26日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「満場一致で石垣島調査ダイビングで5JAL」です。

次のブログ記事は「石垣島でガッツりウミウシダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。