アリガタヤアリガタヤ大入りダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • hare.gif
  • 東南東 6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 24.4度
  • 水温 25.5度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

11月のなんでもないこんな金曜日に、、
石垣潜水堂,,今日も満員御礼頂きニャンコぉーーー!!
アリガタやアリガタや...ネチネチダイビングぅ万ぁあ歳いい!!
これからも精進しますパァーーーイ。。
いうて,ご到着もあるのデェ、マンズはガレバで愛情一本!

今日はねぇ、、奄美大島からの刺客でゴザーーイ!!
ゆかりが通っとった言う、奄美大島ダイビングサービス『マリンスポーツ奄美』の
オーナーヒデキサン!!遠路はるばるヨウコチョ!!!
しばやんいうて、、、ダレか思うたがなぁ。。
(♪奄美ぃに、いるときゃ、しばやんと,呼ばれたノォーーーて、
このフレーズ、口ずさめたら昭和検定2級じゃけんね、渡り鳥じゃケンね、
もえろおとこぉーーのーーーー、、もうえぇ?アキラコバヤシねたは??)

あとツッチーでせう、ナベちゃんとこはご夫妻だでぇ。。。
みんなで,ネチネチだでぇ。。




111612er.jpg111612zan.jpg
アールズボクサーシュリンプ、ザンジバルボクサーシュリンプ
(撮影/#あめつっちさん)



リクエストが入ってたザンジバル,,今日だけで三個体。。。

物議をかもしてる,,,WHO ARE YOU???
顔だけヨコシマエビめぇ。。。。。


111612yokoshima.jpg111612yokoshimasp.jpg
下半身スケルトンなヨコシマエビ、Pycnocaris chagoae
(撮影/#あめつっちさん)



んでぇーーーーーーーーーーー、朝ハヨーーーから,起きてぇ、、
羽田直航便に乗ってきたのはぁ、、E画伯さんからご紹介のやっちゃぁん!!

もうねぇ,,何回もメールのやり取りしてたから,初対面じゃない気がスルーー。
6年ぶりで,不安がいっぱい,,大丈夫ですかぁ??
みたいのから始まってぇ、、、
んでも、、今日のすこぶる,,,スペシャルな太陽の南風、
抜群なダイビング日和でぇ、テンションは既に振り切ってるラスィい。。

朝一で潜って来たけど,,大潮でやや流れあり,波もあるけどぉ、、
できるなら行ってみたイデスゥーーー,,,竹富ぃーーー!!

いわれて、、、はいなぁーー、いくでぇーーー。
E画伯サンとやっちゃんは、わてと、、あとの皆さんは各々ぉ。。。

んでも、、こりゃぁ、やべぇーーでよーー。。
今日は50m級の透明度,,プールじゃん!!竹富ぃーー!!

太陽も燦々出てるとーー、、、集合写真も明るいねぇ、、
て、みんないい顔してるネェーーーー。。。しゃぁーーーーーーーーー!!



111612wb.jpg111612bt.jpg

E画伯さんは、ほぼフリー、、不安よぎるやっちゃんとマンツー体制で、
いっちみようしたけど、、、ううんううん、、、、やっちゃん。
じぇんじぇん無問題!!!最初だけ少しマスクに水入りがちだったけどぉ、、
もう、、、ダイバーだがやぁ...カンすぐ取り戻せたガヤぁ。。

コリャァ,,また、復活せんといかんザキィーー。。。

E画伯さんも、昨日より耳抜けてて,一安心。。でも、水中時間経つとシャムイねぇ。

ちけーコースとネチネチコース分かれたけど、、、ついついね。。


111612ishimochi.jpg
魚も・・・(撮影/#あめつっちさん)


ちんまいものにココロ奪われぇーーー。

111612ebi.jpg111612kani1.jpg
エビジャコ科の1種、ケブカガニ科の1種抱卵個体
(撮影/#あめつっちさん)




いやぁ,,暖かかった。水中活動あつかったぁ。。

この余韻のまま,,西表、乗り込むだでぇーーー。
メールの返信いつもよりやや遅れます。。。
お急ぎの方は090-3792-1183までぇ。。。。よろしゅぅーーーーーーー!!

明日からまた荒れ気味,,お手柔らかニィ。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/847

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年11月16日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽ポカポカダイビング」です。

次のブログ記事は「西表島ツアー初日〜アールズボクサーシュリンプ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。