西表島ツアー初日〜アールズボクサーシュリンプ!

  • ダイビングポイント 西表島『ぶつぶつさま』他
  • ame.gif
  • 静穏〜北東 0〜6メートル
  • 波 1.5〜3メートル
  • 気温 20.1度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
昨日とは違う石垣島だす、正直に言います。さあぁむいっす。
ダァーーレがこんな日にダイビングするんじゃ???言うぐらい凍てついた雨が
止まない中、、、朝もはよから,,離島ターミナルに集合っす。
だって今日から西表合宿いったい何回行くんネン、、ですからねぇぇーだ。

昨日、名古屋から石垣入りしてぇ,月曜日には
石垣から大阪に行く、、、実は東京人のポンさんは、、
超過密スケジュールにも関わらず,この合宿のためだけに駆けつけてくりやしたぁ。
もちツッチーもいくでぇ、、、

精鋭手練ダイバーさんのみ。。超絶、、熱い海を求めて、、
♪たとえぇ、、どんなに、凍えるほど、、さむくてもぉーーーーーーーー、、
(ジョージィーーあんたのみちのく、最高だぜぇ)

ネタ,,濃い濃い,,モノ、出せば,,テンション上がるんだぜぇ。。。

今回もヒーリップルトシトシにお世話になりましてぇ、、
西表の若きガイド陣達と綿密な調査も、したらしくぅーーーー
エェ、ガレ,,入荷しますタァ...との,お知らせぇ。。

聞けば、、ふむふむ、ほうほう、、よさげじゃねぇ。。。

んで、だったら、あいつもいるんじゃなぁーーーーーーーいい!
って、出ました!!西表2例目!?
(8月にツッチーが、見つけちゃってるのが一例目とするとですよー。。)

でも,今回は,ハサミ白いバージョンの方の、、
アールズさんっす!!

たかまるぅーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



111712er.jpg111712chibi.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

ちびツッチーも出たしねぇ。。
ウミウシもヘェーーーーンなのいっぱい。。

111712mino.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

ヒーリップルにたまたま潜りにきていた、エミちゃんは
なんとなんと以前勤めていたお店でガイドしたことアルッシィー。。
もう,世間て狭いねぇ,,縁深いよねぇ。。。

鳩間島に上陸して、『ユキさんち』でカレーとショウガ入紅茶頂きニャンコ。

111712wb.jpg

んと、んと、ぶら下がってナイト、こういう状態???だれかさん。。

んで、んで、、午後からは、、、熱く沸騰してるって言う、ヒナイビーチへ。。

んば、んば、、いやぁ、、、熱いねぇ、、、萌えるワー。。。
トガリモエビ、1、2、フィニッシュ!!!
ピンクにイエロー!!!にゃばいっす!


111712togarimo1.jpg111712togarimo2.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

ウミウシも、、またまた、へぇーーーーーーんなんばっか。

111712mino2.jpg111712nagisa.jpg
(撮影/#あめつっちさん)

いつも普通に呼んでるものも実は学名しかなかったりする、、ようで、、
あえて,名前づけしておりまへんが、、、、

111712umiuhsi2.jpg111712namekuji.jpg
(撮影/#あめつっちさん)


いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
3本目、さすがに入って30分過ぎると、、全身激しい悪寒、、、
両手に痺れ。。。。体温下がりすぎるって、、にゃばいっす。。。
ムリは禁物,,,はやめにエキジット。。。
水温だけでなく、、、お船の上が、、さぶかったぁ。。。。。

お宿は今年ずっとお世話になってる、『母屋』さんへ。
夜は先月、、、ものすご感激した『巴里のごはんや』さんへ。。


琉球大学熱帯生物圏研究センターの成瀬せんせーーーーー!
(ナルッチと,呼んでますけど,何か??)も駆けつけてきてくれてぇ、
ダイブワンロードオーナー ヤナギンも合流。。。
賑やかに宴会!!!!30日の、西表ガイド調査会に来襲しようかいう話で萠ぇ、

いやいや、、まぁ、たのしゅーーごじゃった。。。







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/848

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年11月17日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アリガタヤアリガタヤ大入りダイビング」です。

次のブログ記事は「西表島ツアー2日目〜なるっち参上!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。