台風後初の石垣島北部遠征っす

  • ダイビングポイント 石垣島『偽樹下美人』他
  • hare.gif
  • 東南東 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 25.9度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!

石垣島も晩秋の気配漂い、朝晩少し冷え込んできますた。
秋といえば、ジャンフランソワミレーの晩鐘とか落ち穂拾いとか、
大地に根ざす農民たちの暗いタッチなあーいうー感じが多めだった内地在住期間、
しっかし、さすが南国、にゃっぱり太陽さんが出れば,,青空!!
天高く馬肥ゆる秋の聡明感。
雲多めではあれど一瞬ですが,澄み切った空が広がってはおりました。

空ってエェねぇ。。。


コレハ.星空。


110812hoshizora.jpg
ホシゾラウミウシ(撮影/#あめつっちさん)

ツッチーの影響か、最近、どのお写真も絵画モチーフ!!!
ゲージツが,爆発しておりまする。。きれぇねぇーー。

ビビッドなカラーリングや単色でもはっきりした色見ががあるウミウシは
格好の被写体。

しかもエェとコにあるでぇーーー。こりゃぁ。。

110812usagi.jpg110812hiramuhshi.jpg
シロウサギウミウシ、ヒラムシの仲間(撮影/#あめつっちさん)

て、すっかり書き損じとった.今日はご無沙汰
シャリーさんとこにお邪魔してまんねん。。
米原方面にきてみますたぁ。。。

わっはっはぁーーーーーーーーーーー!!いうとるしぃ
でも不適な笑いがまた良し。。


110812hoya.jpg
ウルトラマンじゃないよね〜牙あるし・・・(撮影/#あめつっちさん)

これ、待ち受けでもいけるな!

さすが北部のマクロ天国。。
とっても楽しゅー−5じゃイマしたぁ。


110812zan1.jpg110812zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプのチビ。まだ赤いドットが残ってます。
(撮影/#あめつっちさん)

ツノガニ、、周りがキラキラ見えるぅ。。
何気にカールもうつり込んでますがなぁ。


110812tsuno-m.jpg110812kani.jpg
地味なツノガニの仲間も、オウギガニの仲間も、背景次第で!(撮影/#あめつっちさん)


午前2本だったんでぇ、、とんかつ『力』!!


110812riki.jpg


テッパンです!!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/840

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年11月 8日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビング講習2日目なりぃ」です。

次のブログ記事は「『俺は、海に入る!!』byツッチー名人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。