ダイビング講習2日目なりぃ

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』
  • hare.gif
  • 北北東〜北東 5メートル
  • 波 2.5メートル後2メートル
  • 気温 24.8度
  • 水温 25.6度
  • 5mmワンピースだと寒くなりましたフードいります!
  • 船上は肌寒くなってきたのでボートコートもってきてぇ!!


今日が夜勤の春ちゃん。午前中2本で戻ってくる予定に関わらず
船載せてコール相次ぎ,賑やかに出航ぅーー!!
向かうは竹富方面でゴザーーイ。
ダイビング講習は一昨日の限定水域に続いてぇ今日からオープンウォーター。
アサァーーイところで,,泳ぐ練習サァーー。。

いうてぇ、、、水泳やってるだけあって,水への恐怖心がない分、
けっこう,,下まで距離あるけどロープで順調に,,下りてくる春ちゃん。
マスクにたまりがちな水も,,難なくクリアでけるようになったシィ、、
水中での姿勢やどこでバランスとるか、まんずは、慣れが一番!!

魚がウニャァーーーーーーーーって群れてるとこまで行って、
砂地からウニョウニョ伸びてるチンアナゴとか観察してぇ、、、
遊んでいたけど,,ニャッパリ寒くなってきたねぇ。。。

ロープ持ってゆっくりゆっくり時間をかけて上がってったけど、、
やや流血。。ん!ダイビングに鼻血ブーはつきものなのらぁ。
でも,普段あんまし出るもんじゃないから,ちとビックらこいちゃうよねぇ。。

遊びにきてる海老蔵はいつもの、、使命を帯びての潜水時間。
とってもツッチーになついてて、水中でもふたりして仲良しこよし。

キクちゃんはアルバイト先のお友達を連れてきてくれて、、
ん!二人一緒に住んでるノニぇ。仲良く水中世界満喫ちぅ。



奥野さん、、時間経ちましたが、、スザクでござーーい!



110712suzaku.jpg110712otohime.jpg
スザクサラサエビ、オトヒメエビ若齢個体(撮影/#あめつっちーさん)

キイッポン出てくると嬉しいねぇ。

110712kipon2.jpg110712mino.jpg
キイッポンウミウシ、ムカデミノウミウシ近似異種(撮影/#あめつっちーさん)


みんなそれぞれ楽しまれテルやウデぇ。

110712hira.jpg
ヒラムシの仲間(撮影/#あめつっちーさん)


休憩時間には太陽出てきてぽかぽか陽気、えぇこっちゃぁ。

110712wb.jpg


ポイント変えて,,再びドボンこ.。。

わてらは最後に行こうと思うとったけどぉ、、
出ましたボートダイビングの洗礼!!春ちゃん船酔いでノックアウト!!

してるけドォーーーーーーーーー、こういう時ほど中入った方がラクだからぁ、
がんばってみヨーーー..いうて,励まし励ましなんとかもう一本!!

上がってきたらもうヘロヘロ。。船の後ろの方で、
とっても小さくなって丸まってて、、、ん!!春ちゃん、ようがんばった!
感動した!!!!

次回からは酔い止め飲んどこねぇ。。。

相方の今日のテーマは『イエロー』


110712zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ(撮影/石潜)

黄色と赤って,ニャッパ綺麗ね。

110712hoya.jpg110712igaguri.jpg
ウルトラマンボヤ、イガグリウミウシ(撮影/石潜)

スーツのまんまジャンパー着てもらって,港着いたらほいさっさと春ちゃんを送って
(今日の夜勤ガンバルンバ!!!)

船のテントを御直しに出してえ、
ツッチー、海老蔵ペアと、『とけい台』にて
ソースカツ丼と,豚丼と。。

110712Image.jpg

食べて解散!!
明日はワイド??予定っす。




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/839

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年11月 7日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイビング講習スタートっす。」です。

次のブログ記事は「台風後初の石垣島北部遠征っす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。