西表からの刺客またまた登場!!

  • ダイビングポイント 竹富南『BDP』他
  • hare.gif
  • 東北東 7メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 26.5度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上はやや肌寒くなってきたので一枚羽織るもの、もってきてぇ!!


日替わりで西表のダイビングショップオーナーが訪ねてきてくれます。
嬉しからずや!今日は西表在住のともちんと一緒の石垣島入り、
トシトシご紹介ありがとねぇ。。。16時40分の最終便に間に合うように
きりきりいっぱい、ネチネチダイビングぅ。
『探す系大好きです』の、一言で、、いろいろ見っける旅にでてみやしたぁ。

て、迎えるは、石垣在住の、ゆかり女王!!
トシトシとの丁々発止は今日も、見物。。
ココにツッチーも加わるんで,,『いやぁーーーーーーーーーーーー!』

たのしゅーーーごじゃったぁ。

て、帰りの時間逆算して超ロングとはいかんけど、、制限時間いっぱいいっぱい。
いろいろ、、いろいろ。。

102412monhanayg.jpg102412kaikamuri.jpg
モンハナシャコのチビ、カイカムリの仲間(撮影/#あめつっちさん)


気づくと今日も魚ネタなかったでおJAL!!

代わりと言ってはなんですがぁ、、、ウミウシ湧いてタエェ。。。



102412uroko.jpg102412mino.jpg
テンセンウロコウミウシ、トゲミノウミウシ(撮影/#あめつっちさん)


これはホンの一握りぃーー。
『どうやったら見つかるんですかぁ?』いうてた、ともちん自ら
トルンナ、みつけちゃうしねぇ、、、3本目ともなるとーー、
エェとコ,観てるんだよねぇ,,,先が楽しみぃー。



102412iroumiushi.jpg102412hiramushi.jpg
トルンナ・ダニエラエ、ヒラムシの仲間(撮影/#あめつっちさん)


いつも賑やか、、あっ!!集合写真ぶら下がらないといけないんですか?
って,質問最近多いんですが、、いえいえ、、趣味でやっておりますので
まったくもってのフリースタイルで,無問題。。

ただ、みんな、、ツッチーに習って、、ついつい、、足をかけたくなる模様。




102412wb.jpg102412bt.jpg


今日のお弁当も絶品です。。

つい先日取り逃がした、キンチャクガニモドキと,この楓カニ
どちらもツッチーのお手柄。


102412akaikani.jpg102412nisekin.jpg
楓のようなカニ。コノハガニの仲間だろうか?、ニセキンチャクガニ仮称
(撮影/#あめつっちさん)

アウェイ!!に強い!?トシトシが、カノコウロコの大金星。。
3本目には,まだピンクのロリロリ,,子供もでてきたえぇ。


102412kanoko.jpg102412kanokoyg.jpg
カノコウロコウミウシ大、小(撮影/#あめつっちさん)

水温そう下がった気もセンけどぉ、、
ウミウシ多めだと、、、冬を感じる石垣の海。。。

んでも上がって太陽浴びれば、あっという間に、あったかほかほか!
今日もえぇ出会いたくさんアリンしたぁ..幸せなりぃー!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/828

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年10月24日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水中スパルタ写真塾開催ちぅー。」です。

次のブログ記事は「アメイジング体験ダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。