水中スパルタ写真塾開催ちぅー。

  • ダイビングポイント 竹富南『ケラマの根』他
  • hare.gif
  • 北〜北北東 4〜9メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 28度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上はやや肌寒くなってきたので一枚羽織るもの、もってきてぇ!!

も、えぇですかね?お分かりの方多め??かにゃ?
なんせ、ツッチー先生、石垣島帰ってきてますしねぇ。。
いつからかわかりました??もうとっくに、連日、アツいアツい
ダイビング漬けの日々ですよーー。
んで、西表からコウヘイ君が来てくれてぇ、、
ツッチーから譲りうけたカメラのポートなどのお試し撮影!!
兼、なんだか,もう,半分は、、ファンダイブ楽しんできやしたぁ。


一眼、、しっかりつかってみよーーー。。みたいな感じで
朝一の西表便を離島ターミナルで待ち受け、、
もう,セッティングから,,親切御指導!!
海の中でも相方とツッチーとかわるがわるの手続き!!

いやぁ,,なんだか贅沢ねぇ。。。

被写体となるエェネタ出さんとねぇ、



102312kaeru.jpg102312kerama.jpg
イロカエルアンコウ、ケラマハナダイのディスプレイ(撮影/#みんみんさん)


マクロレンズなくても、とりあえずこれからバッチし撮って行けるよう、
あーーでも、こーでも


102312kaikamuri.jpg102312ogigani.jpg
カイカムリの仲間、チリメンベニオウギガニ(撮影/#みんみんさん)


だんだん,ゲージツ的にねぇ。。

102312hiramushi.jpg102312kanzashi.jpg
ヒラムシの仲間、カンザシヤドカリ(撮影/#みんみんさん)


ぶら下がり率高め。。

102312wb.jpg102312bt.jpg


コウヘイ君持参のこびと、、ももじり。。どこかわかります??


299320_376553105758659_787171361_n.jpg
かくれももじり


だんだん、マクロ魂に火がついてきてぇ、


102312oriduru.jpg102312tsuno.jpg
オリヅルエビ、ツノガニの仲間(撮影/#みんみんさん)


エェもん出たワァーーーーーーー!!


102312tametomo.jpg102312umigumo.jpg
タメトモアカモエビもしくは近似種、ウミグモの仲間(撮影/#みんみんさん)

カニさんもたまらんよねぇ。


102312shimagani.jpg102312rurinon.jpg
オウギガニの仲間、ルリモンガニ(撮影/#みんみんさん)

うみうし界のマナカナ??


102312bonbori.jpg102312honkuro.jpg
ボンボリイロウミウシ、ホンクロシタナシウミウシ(撮影/#みんみんさん)

小さいけど,やっといろいろ..


102312igaguri.jpg102312iroumiushi.jpg
イガグリウミウシ、ドーリス科の1種(撮影/#みんみんさん)



さぁて、皆さんで何枚切りされたんだか??
割に時化て,,帰りはジェットコースター。。。

上原便が欠航になったんで,,早めに離島ターミナル着いてて良かったぁ。

またコウヘイ君とこに押し掛けると思うけどヨロシコォーー。。







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/827

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年10月23日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でダイビングと言えばこれですね」です。

次のブログ記事は「西表からの刺客またまた登場!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。