修造10月の凍る海での修業ダイビング!!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ8』他
  • kumori.gifame.gif
  • 北〜北北東 7〜9メートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 気温 26.4度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上はやや肌寒くなってきたので一枚羽織るもの、もってきてぇ!!

とりあえずボートダイビングにしてみたんですがぁ
いったん港から出てみると、、あら?あらら??案外スムーズぅ??
いつの間にやら難なく竹富島までこれました.ホッと一安心。
修造の石垣島詣でも今日が最終日,,次回はいつカニャぁ?
ソレまで未練残さんように、がぶりよつ!!

今日の課題はお魚よーー。。いうとったけどぉ、、
昨日、スーツの脇が破れて,水がツツツゥーーー。。
ビーチはさすがに寒いキィーーに,,26度って,どんだけぇ??
試しに今朝は,取り置きのロクハン引っ張りだして,,のダイビングが
大正解!!だってだって、まぁとっても冷やっこい。水温25度ですって!
早すぎ,,ニャッパし,秋も終わっちゃったの??

降りしきる露時雨、秋曇りの空は鈍色、もう,台風直撃以降、、
どこいったば?サマァーーーーーーーーーーーーー???

だから、初日はガン流れ,2日目はビーチ延々20キロ背負っての3往復。。
んで,今日は、、思わぬ低水温。。だはぁ!

何かしらの逆境も、、、アツい男修造には、、無問題と思いきやぁ。。
『さっぶいですねぇ』って、3本目上がる頃には,,土色みたいな顔に。。。
しばれるねぇ,,,でも,ようがんばった。。

明日の西表ツアーの準備もあるし,,何より、思わず4WDを買ってしまいやして
これを今日中に引き取りにもいかんといけん。
何かと忙しいから,,,港から即効バイバイ!!の、パターンのヤツだからぁ、
撮った写真はその場で、相方が、しかめっつらで
(相方の脇も破れて,水がツツツゥー、、さむそーぱい)画面確認。。

またね、ハードルも上がってね,,要求多め多め。。。
あいかわらずぅ、しごかれとるねぇ。
て、これダケ前置きしながら、相方の写真なんだニャァ。



1013123nishiki.jpgsenten.jpg1013132mozaiku.jpg
テヌウニシキウミウシ幼体、センテンイロウミウシ、モザイクウミウシ

ニシキ、久々。。

101312yellow.jpg101312hoyaebi.jpg
テッポウエビの仲間、ホヤカクレエビsp

なんか、パルプンテの11かと思って、どぼんこした場所が
全く知らない未開の地だったけど,,何やらかんやら,結構出てくれて、、
ここ、開発の余地あり物件はいりました!!

101312semiebi.jpg101312subesube.jpg
セミエビ若齢個体、スベスベオトヒメエビ

セミエビの子供は修造のお手柄,,1、5センチクラスで,,セミエビなんねぇ
(しみじみぃ)

101312sangohimesp.jpg101312hasamimushi.jpg
サンゴヒメエビsp、ウミハサミムシ?

集合写真も弁当もカメラ忘れてないとヨーー。。。だから使い回し。。


101312wb.jpg


魚いうたからねぇ、、

101312kaeru.jpg101312kerama.jpg101312sarasa.jpg
◯◯カエルアンコウyg、ケラマハナダイ婚姻色、サラサハゼ

手、しばれる中、がんばりましたぁ。。。

明日は、、まぁ、どうなるか、わじわじしたけど、、
強行するーーぞーーー!!西表ツアーにいっちきやっさぁ。。

だっからぁ、、、メールの返信は,明後日とかからになります,
光はもう直っとるけん,,ドシドシお待ちしてます。

なんかいいのに逢えるカニャぁ??楽しみデスタイ!
トシトシ、そこんとこ、シクヨローー!!!!!







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/819

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年10月13日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣潜水堂初!?ビーチダイビング3本だぜぇ。」です。

次のブログ記事は「西表島ツアー初日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。