石垣潜水堂初!?ビーチダイビング3本だぜぇ。

  • ダイビングポイント 石垣島『真栄里ビーチ』
  • hare.gif
  • 北〜北北東 8〜11メートル
  • 波 5メートルうねりを伴う
  • 気温 27.1度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上はやや肌寒くなってきたので一枚羽織るもの、もってきてぇ!!

台風21号さん、、居座っちゃってマフ。石垣島も影響大!!
ニャァン、明日からのSッサァン,来月マットルーー。。今年は多いぞ、
日程変更!!この台風めぇ!!海もウネウネ、アレアレ、ニゴニゴ
もしくはガン流れで、、、いいとこないから、、もう、そうなったら、
魅惑のビーチダイビング3本ガッツリデェース。

どっこい,水中スパルタ写真塾も、昨日はガン流れのなかで,忍耐を!
今日はアサアサでなおかつ明っるくて、水温がニャンと26度に下がっちゃってま。
またもや,ココでも,逆境のなかで集中力と忍耐を。。。
特訓、、、、続いておりマ。。

そうそう昨日は、強風の影響か?シューゾーの左目からコンタクトがポロン!!
『コンタクト、、おちちゃったぁ』いうて、ウェットスーツの内側に張り付いてて、
何とか奪還!!したもののーー、今度は、、鏡がないから入れれない。。

鏡、鏡、、、うぅーーん、ホワイトベースにはそんな、小洒落たもの、、にゃいかもー。
んじゃぁ、アプリで,ミラーをダウンロードする??
サングラスに写してみる???
ケータイの写メ自分撮りで顔写してみるぅ???

いろいろ案が出たけどぉーー、そうじゃん!!
ツマジロサンからの寄付の中に,,ミラーあったがなぁ。。で、
鏡ゲット!!したけど風が強いから,,トイレの中でやろう、、ってことになり、
しばしトイレにこもる修造。。。。

んで、、、、『アァーーーーーーー!!落ちタァーーー!!』
と,二度目のコンタクトロスト!!!

外からチャック開けて、、、床を探す修造に相方が一言。。。
『とりあえず、、外に出てください』って、踏んで壊さんように大きく跨いで
外に出ようとしたら、、即座に『ほら、あった!』

水中で小さいもの探してると、こういうときリカバリ早いね。。
コンタクトの件,,,以上、一件落着ぅーー!!

て、いうネタ、、昨日書き忘れたさぁ。

んーー、ソレでも、昨日に続いてハウジングの中に水滴。。。
ハウジング,,オーバーホールじゃねぇ、、こりゃ!!

そんな中、、自信作のユキンコ!!!



101212yukinko.jpg101212shikaku.jpg
ユキンコボウシガニ、シカクイソカイカムリ(写真/修造さん)

右上のカイカムリ,,,わかりますか??
素敵なハットの上にもう一匹,,奇跡のチビカイカムリが,うんこらしょ!
目玉親爺か!!!かわいすぎ−ーーーーーーーーー!!



101212pk.jpg101212kani.jpg
フィコカリス・シムランス、カニの仲間(写真/修造さん)

しぼったり、、、あけたり、、、構図考えたり。。



101212hata.jpg101212himeika.jpg
ハタタテギンポ、ヒメイカ(写真/修造さん)


エントリー口を,右か左にわずか20mぐらいずらすだけ、、、


101212sora.jpg101212yoji.jpg
ソラスズメダイ近似種、ヨウジウオの仲間(写真/#サラスパさん)


あんたも好きねぇ,,ネチネチダイビングぅ。。


101212ginga.jpg101212shiranui.jpg
ギンガハゼ、ミナミシラヌイハゼ(写真/修造さん)


でも,久々、、さむかったぁーーー!!
昨日は、あまりにもガン流れでスポーツしてたから気づかんかったけど,
水温,,低いよー。


101212gokuraku.jpg101212nishiki.jpg
ゴクラクミドリガイ科の1種、ニシキミドリガイ(写真/修造さん)

て、これじゃぁ,何しにいったんだか??木登りかい??




101212wb.jpg


台風さん、少しずつ右にずれて、、、明日はボート復活でけそうっす。
西表も,行くつもりダカンねぇ。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/818

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年10月12日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嵐とともに石垣島に来る修造!!」です。

次のブログ記事は「修造10月の凍る海での修業ダイビング!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。