アメイジングシュシュで・・・!

  • ダイビングポイント 黒島『アメシュシュ』他
  • hare.gif
  • 南東〜南東 4メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 30.9度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

とうとう、、とうとう、、相方が一眼を買ってしまったぁ!!はぁ!
いままでのは、ミスターに長きに渡ってお借りしてた代物。
ミスター自体一日しか一緒にダイビングしてない,,ほぼ相方の玩具。
そのPENも昨日ミカちゃんがお買い上げ!!(ライセンスとってすぐ買ったった!!)
今日既に石垣島から旅立っておりまする。再来週、串本デビューらすぃ。

もう,嬉しくて嬉しくて,,とっても嬉しそうにセッティングしてるわぁ,朝カラァ。
エェ玩具、、、に、なったったなぁ。

台風の時に注文しちゃったカラァ,,,29日到着予定が今日にずれ込みぃ、
なんでこんなに慌ただしいかといえバァ、、、
だってだってだって、、ツッチーのオトナの夏休みが終盤!(いったんね!?)
明日にはラストダイブ!!(またすぐ来るラスィ!?)だっからよー!

そのあとのブログ用お写真は、、、気合い入れんとイカンザキィ、、と
なった次第でありんすぅ。。。

おまけに,昨日立ち寄った,おニューのガレバが,,なんだか匂うゾ!プンプン!
今年早々から開発に明け暮れたパルプンテ群,,に,続く、、
乞うご期待エリア!!!

ささ,,調査ダイブへドッボーーン!!!
真剣にリサーチしてたら、、、
まぁ,凄いですよー!!ミスターがやりおったぁ!!!
ヨコシマエビ科の一種!!しかもペア!!しかもかつてない、でかいの!!!
しかもしかも、卵ぷりぷり個体を、、、みつけちゃうんだなぁ、、これが!!
すげぇーーーーーーーーーー!!

ツッチーも負けずと折り鶴の赤は、朝飯前!!
しかも、、そうきたか!!カールおじさん笑ってはるシィ。。

うちのゲストさん達は、すごかっす。




090212yokoshimasp.jpg090212oriduru.jpg
Pycnocaris chagoae、オリヅルエビ&カールオジサンボヤ(撮影/#あめつっち)

なかなか,いろいろ出ちゃうのよ,,このガレ。。

090212himekin.jpg
ヒメキンチャクガニ(撮影/#あめつっち)


台風で、、、真っ白白にも関わらず、この濃度..この先に,期待値高まるぅ!

昨日の貞子3人娘が喜びそうな可愛い系も。

090212aomino-mt.jpg090212buchi.jpg
アオミノウミウシsp、ブチウミウシ(撮影/#あめつっち)

ほら,!放っといたから,,相方は、、、あけてあけて、、
こういう風に撮れるんだぁ。。。ですってぇ!


090212iroumiushi.jpg090212hibusa.jpg
キャラメルイロウミウシ、ヒブサミノウミウシ(撮影/石垣潜水堂)


この時間が一番体力消耗する集合写真!
海はすこぶる蒼かったぁ。。。お弁当は山菜ご飯!うまかったぁ。

090212wb.jpg090212bt.jpg

ガレづくしだったので午後は砂地へ。。。
つーーか、久々入ったとこは、、とにかく、、
フィコカリスだらけ,,いろんな色がお揃いでぇ。。


090212hatatate.jpg090212pc.jpg
ハタタテギンポ、フィコカリス・シムランス(撮影/#あめつっち)

砂地系ウミウシも多々。。

090212umiko.jpg090212ayukawa.jpg
マダラウミコチョウ(撮影/#あめつっち)


もう、たまらんでしたわぁーーーー。
わてだけなじぇか、DECO7分も,,
(浅いのにお前らいったい何分潜っとんのじゃ??)お仕置きされちゃいやしたぁ。。

はてさて,明日がいよいよツッチー,,いったんさよならダイブ。
つぅーーても、密かに,こっちで勝手にマンション借りとこうかと、、
ツッチー石垣永住説,,有力かもよーー。。。




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/781

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月 2日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どえりゃ〜天気がイイので黒島だぎゃ〜!」です。

次のブログ記事は「アメイジングつっちー最終日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。