リフレッシュダイビングは石垣島でぇ。

  • ダイビングポイント 竹富南『ナ・バ・テア』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北東〜東北東 4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 28.6度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

ねぇーーー、なんか寒いねぇ..毎日書いちゃうけどぉ、
水中の方が暖かいねぇ..今日は名蔵に面するオシャレな喫茶店
ハイタイドカフェのマコッちゃん、マリちゃんがお友達の
ノリちゃん、ミエちゃんを連れてきてくれましたぁ。
もち、お船は、貸し切りダイビングよーー。

って、去年もこんなことありましたがなぁ。。
マコッちゃんまだ水温29度だからって、、何と1ミリのスーツ!!
最後の方では、、、ブルブルブルゥーーーーーに、なるの巻。。

でぇーー、モチのロンで、ニャッパリ今日も1ミリスーツ!!
しゅげぇーーーーーーーーーーーー!!
一応5ミリスーツも予備で入ってましたけどぉ、、、

1ミリで、、ガッツりネチネチぃ。。
でも、ちと風邪気味,、、マリちゃんの方が重症??、、酒ヤケ??
みたいにハスキーボイス。。。ん!!季節の変わり目、、石垣島
風邪はやっております..皆々様お気をつけアレ!!

って、もう随分久し振りダカダーーー言う、ノリちゃん、ミエちゃん、
特にミエちゃんは、、急遽ダイビングが決定のフルレンタル!!

エントリー前はド緊張!!!!やや、あわわ、、なりましたが、、
何とかボート下で、、みんな集合。。

今日も竹富は蒼かったですよーー。。

相方とマコッちゃんはひたすら、、がれがれぇ。。。。
んで、思わぬ拾いものだそうでぇ。。

091912oriduru.jpg
オリヅルエビ

すんなり下りたようだった、のりちゃん、でも緊張しとったみたい。。
流れもあったシネぇ、、、一本目上がってきたら、、、
まりちゃん、みえちゃんは、船酔いもあいまって、、テンションダダ下がりぃ。。

そそ、ムリは禁物,、、今日は全体2本で、、、お二人は
イッポンで投了!!明日もあるしねぇ。。。


デェ,、マコッちゃん、ノリちゃんをマンツーマンガイド。。
ノリちゃんのカメラは自動的に、時々、相方が奪っての撮影ぃ。。


092912koban.jpg091912shiraito.jpg
コバンハゼ属の1種-5、シライトウミウシ


まこっちゃんも、エェネタだしてくれまするぅーー。

091912kani.jpg091912kobushi.jpg
ケブカガニ科の1種、コブシガニの仲間

2本目には余裕も出てきたノリちゃん,、じっくりフォト派ダイバーにナッチョリました。
明日はもっとネッチョリになりそうな予感。。。

濡れたもの着てると寒いから,、、早々に着替えて、、、集合写真。。
船酔いもあったので、ちょっと遅くなったけどぉ、、
港に帰ってからご飯食べましたぁ。


091912wb.jpg091912bt.jpg


なんだか一日雲に覆われて、、肌寒かったね,、ココは南国のはずにゃにょに?
はるかに、内地よりも涼しげでザンスゥ。。。

明日は、もチィーーと気温上がっておくんなますぅ。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/797

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月19日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だもんでぇ〜チーム名古屋最終日だがや〜」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂らしいダイビングでシメマシタ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。