だもんでぇ〜チーム名古屋最終日だがや〜

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • hare.gif
  • 北〜北東 3〜5メートル
  • 波 2メートル後1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 29.4度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!
んだんだ。何だかすっかり秋です、石垣島。
海の中はまだ29度であったかいんだすが、上がってきて
北風さっぶぅーーーー!!身体が太陽光で乾くまで,、しばし辛抱。
皆々様,、一時的に、はおるものあった方がエッかミョ、、
でもそれも、ココ2〜3日のお話で、すっかりダイビング日和に戻ればいいニャぁ。

今日は連休に来た懐かしメンバーの最終日。しかもすべて名古屋組。
そうそう、中部圏のゲストさんって多いんよねぇ、、て,、話しで盛り上がり。
例の、、えびせん!!!結構な頻度で頂いております。。。あれ、うまいっす。

おっと、台風の間は、、風の強い中、七輪囲んだり、、
たこ焼きパーティーの予定が、、話し合いの結果、たこ焼きは
自分らで焼くより、買ってきた方が美味しいのではないかという結論にいたりぃ
たこ焼きを買ってきて食べるパーティーに変更になったらすぃ、かょ!!

賑やかな定宿の皆さんと楽しく過ごしていたらスィイ。。

ジロー、ママジローは最終日揃って登場。。。
揃ってコジローを預けにいっちゃうと,、コジローが察知しちゃうので、
ママジローが託児所へレンタカーで、そのあと港集合、、
ジローは普通にお迎えに行くっちゅー−作戦を立ててみたけど、、、

既に朝っぱらから、

『今日のトーちゃんカーちゃん、やけに、はしゃいどらんかい??』と
すっかり、コジローに気づかれとったらすぃ。。さすが、コジロー。。。
将来楽しみ!!!

台風の影響あったけど、ママジローやっとホワイトベース乗れたでぇ。。。

しかも、今日の竹富がスーパーブルーーーーーーーーーーーー!!
文句ない海の色..気分爽快、、、、思わず最初はノーマルに過ごしてしまいましたがなぁ。

んで、海老蔵と、、Jさん乗り合い。。いつものメンバーで、結局ネッチョリ。

珍しく、、海の写真、しかもダイバー入り。。


091812muku.jpg091812mamajiro.jpg


て、やっとったのは最初の10分程度、、あとはこんなん。


091812konoha.jpg091812shiosai.jpg
コニハガニもしくは近似種、シオサイカクレエビ

ね、にゃっぱりでしょ?


091812nishiki.jpg091812karasu.jpg
ニシキリュウグウウミウシ、カラスキセワタ


透明度すこぶるいいから、蒼い砂地をはるばるとーー、、
進んでみたら、、こんなとこにも、夜叉さん!

091812yashiya.jpg
ヤシャハゼ

今日もぶら下がってま。

091812wb.jpg091812bt.jpg

そそ、、折り鶴熱烈希望だったけど、初日のしかも一本目で見れちゃったから、
ま、エッか思うとったけど、、、スンゲェーーのが出ちゃって、、

それでも、、台風あったからどななかなぁ思うとったけど、、
ずっと同じとこに居てくれていろよ!!!との、
一番は、、あんまし撮れてなかったジローの願いが通じ。。。

でたーーー!!紅いお手ての折り鶴さんが、、まだいらっしゃったばぁ。。
今回は興奮も一段落,、、みんなで冷静に撮れたから、、
もっとわかりやすい紅いお手テェ。
とくとご覧あれぇ。。。


091812oriduru.jpg091812yokoshimasp.jpg
赤い手のオリヅルエビ、Pycnocaris chagoaeのMr(撮影/かょちゃん)

身体が白くて、赤が散らばって、、、ものすご絵になるやん!!!

091812ogigani.jpg091812kubinashi.jpg
オウギガニの仲間、クビナシアケウス

久々のポイントはウミウシ多かったぁ。

091812yotsutamamino.jpg091812otohime.jpg
ヨツタマミノウミウシ(撮影/かょちゃん)、オトヒメウミウシ

んでぇ、、みてみてぇ。。すんごいよくない?これ?
年賀状にしてもエェでぇ!!!


091812jiro.jpg


かょもジローも、ママジローもコジローも,、、また来てねぇ。。
待っとるよーー。。。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/796

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月18日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとボートダイビングで大海原だぜぇ」です。

次のブログ記事は「リフレッシュダイビングは石垣島でぇ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。