やっとボートダイビングで大海原だぜぇ

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ西』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 北〜北北西 5メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 28.6度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

いヤァーー!やっとの自船ボートダイビングぅー!
つっても夜が明けてからすぐ港駆けつけたのに、、
(石垣島の日の出は6時30分だした)もうたぁーーくさんの
方々が台風解除に精を出しててぇ、、みんな早起きぃーー!!
わてらもソレに混じっての、やっといつもの定位置に、ホワイトベース入港。

してぇーーの、海チェックパトロールぅ!!
昨日よりは、だぁーーーいぶマシにはなったけどぉ、、まだウネルねぇ、、
大きく時代のうねりに、もまれてるねぇ、、
ムリはアカン、、目視してみたけど、あとは出てみての判断!!
でぇーーーーーー、遅めのピックアップぅーー!!

最終日のキミちゃん!!今回長丁場の予定だったけど、、
本数,、すくななったねぇ、、、ほんま、例のものの数だけしかボート出れんかったねぇ
(まったくもっての内輪ネタ過ぎ!!)
ママジロー、一回休みの、今日はジローの海当番。
おっと、かょは、明日からまたダイビング復帰、、
石垣島には来とるけど、、いつものように、何となくボーーッと過ごしてるラスィ。多分。

んでぇーーー、港でてみて、、いざ!いざ!いざ!!!
ちょっと出てみたけど、、沖のブイが、、、すゲェーーー揺れてるぜBABY!
観音崎の向こうの方は、、薩摩白波飛んでるぜぇ。。。。しぇきぇな、べいべぇーー!!

いやぁ、、竹富方面に向かう船はあるけれども、、、
こりゃーーー、ニャッパリ、例の北風にはめっぽう強い、、あっちかにゃぁ??

って、皆々様お考えは一緒!!THE Cherry tree Mouth 
(桜口,、って、書くだけで、時化てる代名詞になっちゃいそうでね、はい)
には、既にお船がいっぱい。
んにゃら、ここは、、、いつもの、ちちんぷいぷい、調査ダァーーイブ。。。

さぁ!思いついたとこで潜ってみようって、、、適当にアンカードォーン!
立て続けに2本も、、もぐっちぃましたがにゃぁ。。。
(ゲストの皆々様、何も出んかもしらんけど、慈愛アフルル大きな心で
いつもわてらの気まぐれをば、受け止めてくださってありガチョーサンドすぅ。
ポイントは潜る数に正比例して脈々と受け継がれ、綿々と続いております。
あとは一大ムーブメントのくる日をお待ちくださいましぃ)

2本目、、、あたりましたーーーー、(1本目は、ネタ的にほぼ桜口です、、はい。)
がやぁ、、、、

砂地、、、いいねぇ、、いいねぇ。。今度はココ一本目から入りたいねぇ、、
んでもよーーー、10mから、こっちは、うねぇーーーうねぇーーー、
社会だけじゃなく波にも揉まれるターーー、、、こちとら、やってけねぇってんだい!

ダッカら、最後はお得意のインリーフで、、、ますかますかの、、、95分。。げぽ!
そんな気、全くせんかったニャァ。。。
楽しいことってあっという間じゃねぇ。。。

桜口的ネタの数々。。。


091712subesube.jpg091712kin.jpg
スベスベオトヒメエビ、キンチャクガニ


2本目ちょっと深いのでぇ、、長居は御免で候、、でも
長く居たイニャぁ、、いいの出るニャァ。。

091712benkei.jpg091712habiginpo2.jpg
ベンケイハゼ、ヘビギンポの仲間

ジローー,、もそっと、、反りがね、、、やっぱ一番上に足かけるねぇ、
明日は任せた!!!!


091712wb.jpg091712bt.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
カボチャコロッケ、牛肉ソテーのブロッコリ添え
切り干しダイコンが、、しみてるねぇ。。。

んで、インリーフは、、まぁ、たのしったらありゃせんっぜぇ。。


091712irezumi.jpg091712omarumon.jpg
イレズミハゼ、オオモルモンダコ

ヨコシマエビにも、フタスジハゼにも、逃げられたぁ。。。
悔しいです!!!(もう、とっくに死語,、ツーカ、あの人たちドコ行った?)


091712sangohime.jpg
サンゴヒメエビ

ね、相方は、、、一人で遊んどりやす。。。。

明日は竹富方面、、いけるといいにゃぁ。。。。

おおと、私的なことですが、今日付けで、実家に送っといた敬老の日プレゼント、、
さっき無事届いたとのお知らせ。。台風で心配しとったけど
よかったよかった。。。故郷はとおきにあって、、おもふもんじゃいやぁ。。。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/795

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月17日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日も安全第一ビーチダイビングさぁ」です。

次のブログ記事は「だもんでぇ〜チーム名古屋最終日だがや〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。