マンタスクランブルにいっちゃったぁ!!

  • ダイビングポイント 石垣島『石崎マンタスクランブル』他
  • hare.gif
  • 東南東 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.5度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!


っとおまぁ,これほどドキドキしたことも珍しかです。
ニャッパネ,石垣島といえばね,,これが代名詞ですから!
もう3回目のチャレンジですしね、、満身創痍を押してのダイビングですしぃ!!
お見せしたい!ね、じぇひとも!あらゆる情報をチェックして、、
タイミングとか、、もろもろ、、、これで見れんかったらどうしよー、、
って、ガレめくるよりはるかに緊張したわぁ。。今日はぁ

たけちゃんえりちゃん、本当は昨日から、
出発前にテンション最高潮で
『今回、こそは!!!』と、アゲアゲメールが届いとったのに、、
石垣に来る当日に,,まさかの,たけちゃん!ギックリ背中!!!!
(ぎっくり腰の背中バージョン,,猛烈に背中の筋肉が強固に!?
シャレにならん痛みで,ずっと動けんラスィっす)
飛行機着いてまず向かったのは、整体院!そのあと病院にも行って、
やっと,今日、、、リハビリ!!否!!介護介添えダイビング!

体験ダイバーみたいに梯子でBC背負ってもらって
上がる時も梯子でBC脱いで,,なるべくなるべく背中に負荷かけんように、、
ソレを心配そうに見守るエリちゃん。

水中で痛みだすと大変なんでぇ,,とにかく一本目は
アッサーーイ,とこでジっと動かんダイビング、、って
これ、、いつもと同じスタイルなんじゃけドォーーー!!!

本当は西表に行くはずだったさおりさんも緊急参戦!
ガレガレの、ごーーりごり、、それでも少し短めのエキジットで様子見!!

お!!これはこれは、大丈夫そうなんで、、いざ、、、いざーーーーーーーーー!!

このところ出の良かった,,そう書けば,,いうても,もうお分かりかと思いますが、
マンタさん、、なジェか,昨日はノーマンタな時間も多々あったようでぇ、
なまじ,,そういう時間に遭遇しては大変。。
9月はテッパンと信じてきてくださってるシネぇ。。

ダイバー多すぎても何だしぃ、、、人気のポイントって,ほんま,緊張するわぁ。

どうしようねぇ、、そろそろいこうかねぇ、、、いやぁ、、
おらんかったら予備日の明日も潜るぅ???

これで見れんかったら,マンタキラースペシャリティ発行する??

さんざんいろいろ言うとったけどぉ、、、
エントリーしたら,目の前に2匹がグールグル!!

わぁおぉーーーーーーー!!思わず、、ばんざーーーーい!!

聞けば、さおりさん、マンタ遭遇率高めをキープ,,過去にも
別にマンタはいい!いうてるのに,,アレ?,出ちゃったしぃ
ってパターン多かったとか。
マンタ大明神は青い鳥宜しく、ほんまに近くに居たのかもしれんねぇ。

ホバリングの根とか、合計3マンタゲット!!
ほんまにマンタいらんいうて,ガレにいったけど,,
ニャッパリ,さおりさんの頭上に、マンタが通過!
大明神!!ぱんぱん!!
全くカメラをかまえようともしない,さおりさん,男マエェーー!!

いやぁ、、ほんまにほんま、、見れたぁ,逢えたぁ、、

よかっちゃぁ。。


絵になりまんなぁ。


090812manta3.jpg090812manta.jpg


こういう写真って思い出に残りますよねぇ、、
背中痛めて,重いタンク背負っとるけど,マンタに夢中!!BYたけしゃん!

090812manta2.jpg

そうそう,最近ぶら下がってますよねぇ、、そうなんです、はやっとルンす。


090812wb.jpg090812bt.jpg


お決まりのスクランブル,,ニャッパリ後半、
だんだん流れてきて、、精も根もつきたエリちゃんは3本目パスの予定だったけどぉ、
そのままノリでいっちゃった!?
あんましウゴカンでジトーーと小さいもの探すガーーレガレのゴーリゴリ。。

ん!うちはこんな感じやねぇ、にゃっぱ!



090812okinawasp.jpg090812uruma.jpg
オキナワハゼ属の1種、ウルマカサゴ

エェもんでるシィ..


090812tepouebisp.jpg
テッポウエビの仲間

こういうウミウシ出るとテンション上がるねぇ。。。

090812umiushi.jpg
ミノウミウシ亜目の1種


久々,,見る,マンタに今日モ、感動!!
ニャッパ、ダイビング、、ってすばらしぃ!!ん!!!



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/787

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月 8日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワイドなダイビングの日もあるのさぁ。」です。

次のブログ記事は「被写体充実!浜島の砂地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。