被写体充実!浜島の砂地

  • ダイビングポイント 浜島『シルクロード』他
  • hare.gif
  • 東南東 5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 31.5度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース で、いいかな!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

ニャァーーイ!毎日ネチネチダイビングさせていただき
窒素たっぷりこ,明日はお休みなんで最後の力振り絞っての、
久々ゆかり登場!!やや体調崩してて,,心配もしてましたが、
エェネタしっかり見つけてくれて、、万全の復活!!じゃけぇねぇ。
石垣島の海,,ビックらこくぐらい,いい日和が続いてまっさぁ。

なんかあんまし本人の都合を、聞いてないような気もせんでもないけどぉ
ちょっと気になってた深いとコ、アタック!!

ん!ん!!連日の好天気で水温がぐんぐん上昇、大崎,深いとこまで
あったかかったばぁ、、、だっからよーー。
夏場、、深いとこから、、心にしみるぐらいの寒流が入ってきて
あんましお見かけせんような温帯種の出現をば,期待してみましたが、
まだ機は熟しておらず、、手ぐすね引いて、もうちょっと待っとこうねぇ。


090912kimishigure.jpg090912ogami.jpg
キミシグレカクレエビ、オガミテッポウエビ

でも、お手てパンパン,オガミテッポウエビの紅いのでてきてくれたしぃ
ニャンだか,ますます泥砂が堆積していて、、
なんだかなぁ,,な,環境にも関わらず,,相変わらずのポテンシャル。

相方は、、こんなんばっかりの攻防。


090912umishida.jpg
ウミシダヤドリエビ

しゃらららぁーーーと何もかもボケボケな,ホンのちょい手前!
が、楽しくてしょうがニャイラスィー。。。
またまた今日も一人ファンダイブちぅ。。

んで、、、ゆかり大好きな浜島方面へGO!!!
ほんま,最近ピカイチのネタの濃さ。
今回,また調査をかねて,,少しアンカー打つとこも変えてみたりしたら、アータ!!

最初は何にもデンデンねぇ、、水温暖かいくせに,背筋が凍るねぇ、、
焦るともっと出んねぇ、、、

ますます、、ゲストの皆様のレベルは上がるし,濃いめのリクエスト来るし、
この先,,もっと先、、いいや、まだまだ、、なんか凄いの見つかるJAROか
(NHK『ダーウィンが来た』のフグとか、、すごいっすよね、、
血湧き肉踊りますよねぇ、、、しかも,,エェ砂地ジャガねぇ、、
あそこで砂遊びしたいがねぇ,,,水深25m、、、長居でけんねぇ。。余談だんだん)

最近、、達観してきたホムラダマシ,後半ようやっとゲットだぜぇ、
季節限定,,そろそろ終わるのかと思うとったけどぉ、
ゆかりが、幼魚ゲットだぜぇ、、すげぇーぜ、まったくぅーー。

0960912homuradamashi.jpg090912homuradamashi.jpg
ハゼ科の1種-14ad、ハゼ科の1種-14yg


鉛筆の芯から,,だんだんヒレに色がついてきて、、顎つんつんはないなっちゃう、、
すばらしかねぇ、、、、

相方は、、またまた,,かわいらしいカエルアンコウ出しちゃうシィ。

090912kaeru.jpg
◯◯カエルアンコウyg

たまらんさぁーーーーーーーーーーー!!

090912wb.jpg090912bt.jpg


午後からももちろん,,さっきは船の後ろの方行ったから
今度は前の方,,,行ったけど,,あんましだったから船にいったん戻って
あっちの方、、、
とにかくひたすら彷徨うシルクロード。。。
♪そこぉーーにゆけばぁーーー、どんな夢モォーー

叶うかもしれんと、、がんだーーら、がんだーーーらぁ。。
インドの向こうにあるんかいな???
竹富で,7月に見た、イバラタツやんけぇーーー!!

P9095509.jpg090912hatoko.jpg
イバタタツ、タツノハトコ

相方は台風でこっちまで流されたんじゃないのと、主張してましたが、、
だったら,なおさら,縁深き御仁!!再会、うれしゅーーごじゃいましたよ。

090912shiyako.jpg090912sedaka.jpg
シャコの仲間、セダカカワハギyg

セダカカワハギも5ミリないぐらいのがブンブン。
アミの仲間と並んで、、この大きめお目目がたまらんよねぇ。。
一眼だと何とか仕留めれる,,食わせ物っす。


090912umishiyobusp.jpg090912haze.jpg
ウミショウブハゼ属の1種、ミカゲハゼ


台風後で,あんまし草がないなっちゃったど、、
まだまだざっくざっく。。

090912furisode.jpg090912umiko.jpg
フリソデミドリガイ、マダラウミコチョウ

いっぱいいろいろ、,今日も楽しい海でごジャッタァ。。。

んで、明日ダイビングないから、、めずらーーーしく
相方とプチ打ち上げ
(今年はおかげさまでお休みなく連続出動の回数が増えました!
アリガタやアリガタや,,だから,次の日お休み!!とってもハッピーー!)
割烹かなざわにて、鯨肉刺しや宮崎産鶏肉のたたき
鴨の朴葉焼きなどを焼き芋焼酎のロックで、くぃーー!
の、あとに、王子御用達のエレファントカフェで、熟成ラムに舌鼓
しテェーーの,久々楼蘭で,塩海老チャーシュウ麺!!
(女将さん,お久しぶりなのに餃子サービス、、くぅ、、たまらんたまらん)

3軒ハシゴ,,,たっぷりこ夜遊びしてみますた。。
にゃーー!!たのしかったぁ。。。

おっと、、一眼レンタル始めました.5000円で
相方の熱血指導つき、、、
でも、こってりじっくりやるから、あんまし人数多い時はお受けでけません。

ご興味のある方はお問い合わせをばをば。。







logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/788

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年9月 9日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンタスクランブルにいっちゃったぁ!!」です。

次のブログ記事は「ミエコさんの石垣島里帰りダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。