だもんで、久しぶりに竹富南でデービングだがゃ!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ1-0』他
  • hare.gif
  • 南〜南南東 3メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 30.1度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

名古屋いうたらエビフリャァだもんデェ。みゃーみゃーいうとるでぇ。
ちょっと大げさすぎるんでぇ、えぇんでぇ、、今日もネチネチだでぇ。
ダイビングだがやぁ。。。イベント盛りだくさんだもんでぇ、
明日も続くでぇ,,,割にウミウシ居たでぇ。。
って、今日からホリリンが参加!!石垣島到着と同時に拉致!!監禁!!

一升瓶で,極上の日本酒とぉーー,山葵!!!(おろすヤツね)
今回のお土産も,,,もう,,,垂涎もの!あたぁーーす!
これを,自宅の冷蔵庫に入れさせてイタだキィーのぉ。
(昨日の,マイちゃん,コーチャン,ミカちゃんからのお土産、、ほんまにほんまに
ローソンのからあげクンこーてきてくれたもんデェ、しかも5種類!!多謝)
みんな乗っけて,サァ出航だでぇ。。

久々北部で,,ガッツしガイドのお仕事されてたツッチーも,今日から復活!
今日は、なんと、マイちゃんの記念すべき200本ダイブ!!

全部ガレでいい!!リクエストも出てたけどぉ、
ミカちゃんの講習もあるしねぇ。。
順調にしあがっとるから,,レベルの高いこと要求しとるけど
飲み込みも早いよーー!!!
BC脱着とか,,,かつてないほど上手だったよーー。。。

ん!!マスク脱着はね、、ん!!、ん!!
ドラマがあったよーー。。感涙ものヨーー。。。ここじゃ
語りきらんがなぁ。。。まぁ、ミカちゃんのいろんな一面を
マルッと全部,見させてもらっておま。。。

見事海部門合格よーー!!

一本目は,,砂地、、あとは、がれがれぇ!!


083112tensu.jpg083112gokuraku.jpg
テンスの仲間yg、ゴクラクミドリガイ属の1種(撮影/#あめつっち)

台風後お初に、来たけど、、、、、なんやかや。。

083112caris.jpg083112kaikamuri.jpg
フィコカリス・シムランス。カイカムリの仲間(撮影/#あめつっち)

こっちの方が昨日の浜島より透明度良好。。。

折り鶴は、、卵にお目目ばっちしの、抱卵個体。。
もう,普通のは良くなってきたツッチーのお手柄!!

083112oriduru.jpg083112oriduru2.jpg
オリヅルエビ抱卵個体、オリヅルエビ(撮影/#あめつっち)

もちろん赤は普通にお出まし。。

んで、講習終わって,午後から合流したウミウシ探しはぁ、
割に秋っぽいのが登場。

083112remon.jpg083112iroumiushi.jpg
レモンウミウシ、キャラメルイロウミウシ(撮影/#あめつっち)

ん!!、水温低くなったからねぇ。
堀さんも通常のお召しかえ???

って、コーチャンも,エェもん見つけとるがなぁ。。
今日は完全に相方から、『シェフ!』って,呼ばれとるし、
振り向いとるシィ、、川越シェフ,,定着ラスィー。

つってねぇ、、もう、ミィーーンな,ツッチーみたいにぶら下がりたいリクエスト
(何ちゅーリクエスト???)

ココが一番体力と集中力使ったような、、、御本人から特別指導を受けての
はい!!!!

083112wb.jpg083112bento.jpg

わややじゃわぁーーー!!!

マイちゃんの200本記念写真,,もらい忘れたがなぁ。。。

海老、、、は、あっさり!!
みんな今日はウミウシ派じゃね。



083112zan.jpg083112sangohimesp.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ、サンゴヒメエビsp(撮影/#あめつっち)

でもいろいろ出ちゃうもんねぇ。


083112umigumo.jpg083112akeusu.jpg
ウミグモの仲間、アケウスの仲間(撮影/#あめつっち)


えぇのいっぱい!!

083112mino.jpg083112uroko.jpg
ヒブサミノウミウシ、スカシウロコウミウシ(撮影/#あめつっち)


明日はコーチャンの、、むふふ。。。
おめでたい日が続くのでアール!!!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/779

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年8月31日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ライセンスは石垣島で!!」です。

次のブログ記事は「どえりゃ〜天気がイイので黒島だぎゃ〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。