さぁ、今日は久しぶりな御神崎方面でのガレめくりナリ〜!

  • ダイビングポイント 石垣島『王家の谷』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南〜南南西 9メートル
  • 波 2.5メートル後2メートル
  • 気温 31.3度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!
今日も裏切られたぁ。。。風強いジャァーン!!
ダイビングの帰り道は、完全にイッツアドベンチャー!
♪波はぁジェットコースター!!ツッチーが船首で、石垣島オリンピック!
種目は鞍馬!金メダル級の技、連発!!しかも波しぶきバンバンの中での大演舞ぅ!
いやぁ、、、お腹よじれたぁ、、、笑いすぎたぁ。。。
かつみさんも、ちらっとエキシビジョン!!これも、あきまへんわぁ。。
もう腹筋痛いくらい笑い転げて、、、帰りましたガナぁ。

まぁホワイトベースに乗りますとね、あっという間にゲストの皆さん仲良しこよし、
笑い声の絶えない水面休息時間。。。えぇねぇーー!!
笑うってエェコトねぇ。。。。夏休みいい思い出だしたぁ。。

ん!!、今日で総入れ替え!
かつみさゆりさんの長期滞在も最終日!
すむち&ヒロシも終了!!

あっツッチーーは、まだいるぜよ!!!

って、砂遊びに飽きてきたから、今日はガレ!!
(て、その二つの選択肢しかないんかい??)

久々、、、でも、台風であんまし真っ白白でもないんねぇ。。。


081112oriduru.jpg081112sangohimesp.jpg
オリヅルエビ、サンゴヒメエビsp(撮影/#あめつっちさん)


黒いナマコの上でキリッッとねぇ。。。
この貝の方が珍しいんぜよ。

081112umiushikakure.jpg081112kai.jpg
ウミウシカクレエビ、ナマコに寄生する貝(撮影/#あめつっちさん)

カニさんはほとんど名前ついてないけど、、ほんま可愛いの多め。
かつては、ヒロシが急には止まれんかったポイントで
極小のウミウシ見つけての、、ドヤ顔!
ひろし!!ひろしぃーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

すむちサンもジャンジャン、今日は特にカニモード!!
見えるようになったぜヨーーー!!


081112kebuka.jpg081112kebuka2.jpg
強そうなケブカガ二科の1種、サルみたいなケブカガニ科の1種
(撮影/#あめつっちさん)

集合写真になると、もう、我慢でけんみたい、、
いまにみんなの顔を多い尽くすぐらい前に出てくるのかも
あめいじんぐぅーーーーーーーーーーーーーー!!


081112wb.jpg081112bt.jpg


本日は青椒肉絲,、肉無しリクエストにもお答えでけます。
おふくろのだし巻き卵。
切り干しダイコンが、、まじ、やべぇ!!!
と、甘い甘い、、、完熟パイン!

ツッチーが、岩の隙間に入り込んで撮った力作。。。


081112irobudai.jpg081112miyake.jpg
イロブダイyg、ミヤケテグリ(撮影/#あめつっちさん)


そうそう、さゆりさんのリクエスト,ケブカキンチャクガニは
よう出せんかったけどぉ、、、なんでそんなにボンボン小さいの??
ヒメキンチャクガニで、許してちょんまげぇ!!
(完全死語です、口にするのも恥ずかしい)

081112himerkin.jpg081112okinawahon.jpg
ヒメキンチャクガニ、オキナワホンヤドカリ(撮影/#あめつっちさん)

白いボディのオウギガニ、可愛いねぇ..萠たわ。。。

081112ogigani.jpg081112ogigani2.jpg
オウギガニ科の1種、これも・・・オウギガニ科の1種(撮影/#あめつっちさん)


明日から満員御礼!!!いうてもねっちょり!!
もう少し風が止んでくれんカニャぁ。。。


おっと、忘れとったぁ。
10月の西表ツアーの欠員が出たため残り一名か2名追加募集中。
10月14,15日どなナですか?
11月の17,18日の西表ツアーは
(どんだけ行くんじゃい?近々でまたいくかミョ)まだ余裕あり。。

いかがでせうか??ネチネチ万歳!モチ西表でもぉ。。
どんどんどんぱふぱふぅーーーーっす!
お宿は、、超絶人気の母屋(mamaya)さん、貸し切りで押さえとります。
宴会だ!ダイビングだ!酒だ!海ダァーーーーーーーーーーーー!!

1、2、3、だぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/762

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年8月11日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島で砂地徘徊ダイビングぅ南風強いのねぇ。」です。

次のブログ記事は「石垣潜水堂満員御礼!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。