石垣島で砂地徘徊ダイビングぅ南風強いのねぇ。

  • ダイビングポイント 石垣島『浜島part2』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南〜南南西 8〜10メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 30.1度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

なんだか石垣島気象台さん,、お話チガク、アリマヒェンかぁ?
今日の方が風がビーブーー,、波ばしゃばしゃ!!
体験ダイビングが、、、珍しく!(ほんとね、、入るんね、たまにね)
ご予約頂いてたんでぇ、、、波のない浅いとこぉーーー思うとったけどぉ
よう、吹いたねぇ、、、ん、、!雨もザンザだったシィ。


って、すむち&ヒロシが、お久しぶりじゃなく、お帰りぃー!!
ん!!お早いお越しだったニャバ!!6月以来、、、今回は
台風、、、大丈夫!!ホワイトベースにも無事乗船!!よかっちゃぁ!
(すむちサンの本来のスーツ姿も、拝めてなおさら、よカッチャぁ!!)

んで、お二人のお友達のババリエちゃん!!
(許可無しフルネーム,エェンか?ま、えっか!!)登場!
体験ダイバー、、、いうても、もう、何回目??
ついこの前も伊豆で体験してきたバッカ!
いやぁ、、、こういう水面ばしゃばしゃな日だったカラァ、、
気を揉んだけどぉ、、、超,、余裕、、、だって3ダイブしちゃったしぃ、
よかっちゃぁーーー!!

んで、その体験ダイビングのお仕事は、、昨日まで
ハイパーメディアキャメラマンだったけど、今日は
ハイパーメディアイントラアメーイジングツッチー!!(長いぞ!!)が、担当!
ツッチーにヘルプお願いしちった!ある意味,超レア!

今日の水中での一番のレアものは、体験ダイバー連れてるツッチー!!に、
大決定!!

んで、3本,とことんロングぅーーー!!砂地の徘徊ダイビングぅ、、
にゃぁーーい、あめぃじんぐぅーーーーーーーーーーーー!!

んでぇーー、ヒロシ&キーボーいうて、大助花子いうて
なんだか、間違えすぎ!!かつみさゆりさんダバダァーー!は
相方が担当。。。。

昨日とチトかぶる場所だけど、、、とにかく砂遊び極めてきましたねぇ。



081012phiko.jpg081012tepouebi.jpg081012kuruma2.jpg
フィコカリス・シムランス、テッポウエビの仲間、クルマエビの仲間

毎日,違うものが出てきて素敵過ぎ!

つぅーーか、このエソに丸呑みされたシロブチハタ、、、
ファンダイバー全員,、、ショック!!弱肉強食なんねぇ、えらいこっちゃぁ。

081012hoshiyoku.jpg08101umitengu.jpg
シロブチハタの最後・・・、ウミテングyg

随分足伸ばしたら、、まだまだ匂う砂地あり。。。
もう、たまらんねぇ。。。。


081012konshibori.jpg081012kusairo.jpg
コンシボリガイ、クサイロモウミウシ


て、ワテはすむち&ヒロシ担当。。
恒例の、、朝お迎えに行っての、ド緊張ヒロシ!!!
毎度一本目は、、、、ん!!キンチョウの極み!
だっからよーーーー!!デバスズメみたり、ニモと遊んだり、、
比較的ノーマルにノーマルに自然に自然に、、、んで、30分ぐらい経った頃から
あぶのーまるぅーーーーーーーーーー!!

ボート下では、ツッチーババリエペアに遭遇でけるようなコース取り!!
今日はフィッシュアイ持ってきてもろうとったから、、
記念ダバだ!

081012dsd.jpg081012sango.jpg
撮影/#あめつっち


ね!!真ん中ババリエ!!体験ダイバーと思えない余裕の珊瑚持ち。
余裕が出てきたヒロシも糸だしポーズ!
だって、ツッチーをスパイダーマンて命名したのすむちサンジャケンね!
一番糸出てるはずぅーー!!(妖気は感じてるらしい髪型!!)

にゃぁーい!賑やかぁ。。。。。。あ!!!また、ツッチーの本来の姿が、、
写り込んでしまって、、、、、


081012wb.jpg081012bento.jpg


お弁当も魚眼撮影してもらいやしたぁ。
今日は結構辛めの手羽先、、冬瓜とオクラの煮物
ニラとモヤシの中華風。。。おいしゅうごじゃったぁ。。

んでぇーー、、、えぇ、、とってもいい写真を撮ることが判明した
かつみサンのお写真、今日もイッたるデェ。。。



081012kochi.jpg081012kouwan.jpg
コチの仲間yg、コウワンテグリyg(撮影/ようちゃんさん)

コチのブー顔!たまらんねぇ。。

081012himeika.jpg081012isoginebi.jpg
ヒメイカ、イソギンチャクエビ(撮影/ようちゃんさん)

このキヌハダは、、もち、さゆりサンの戦利品。。

081012kinuhadasp.jpg
キヌハダウミウシsp(撮影/ようちゃんさん)


明日も、、いっちゃうよーーー!!
このままエェネタ,、、続きますやウニィーー!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/761

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年8月10日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームグランド久々ダイビングぅ」です。

次のブログ記事は「さぁ、今日は久しぶりな御神崎方面でのガレめくりナリ〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。