ウシ君とファミリーシュノーケリング!

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎灯台下』他
  • hare.gif
  • 東南東〜東 7メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 32.3度
  • 水温 29〜30度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!


今日は石垣島の夏休み満喫!ちびっ子も乗船で!
シュノーケルにファンダイビングに,,いつもと、ちと,趣向変わって
ノーマルな石垣潜水堂でおま。
なるベクゥーーー,水面がばしゃばしゃしないとこはぁ、、
いうて、、おもっわず、、灯台の方まで行っちゃったベサぁ。

Mr.低気圧の汚名返上(例のボートコートはもう石垣にないしね!)
今回はすこぶるいいお天気、、台風の『た』の字もないしねぇ。
先月、米原ビーチでわずか一本のロングダイブに終わった
細工男さん、ターボみどりさんの毎月石垣詣で,7月編。

ノーマルいうても、、にゃっぱ、こんなん。。



072412pig.jpg072412teguriyg.jpg072412suzume.jpg
ゼヴァンズピグミーシーホース、テグリの仲間yg、メガネスズメダイ(撮影/ウシ君)

今日,ターボみどりさんからの申告、、もあり、、
今回から、ウシ君、、に、なりました。細工男さん。



072412kobushi2.jpg072412kubinaga.jpg072412yubiwa.jpg
コブシガニの仲間、クビナガアケウス、ユビワサンゴヤドカリ(撮影/ウシ君)


本当は、もっくんも、旦那チームだったけど、
1発目はね、、、のんびりだからね、、、
結局、わてら、照井ファミリー!夏の石垣満喫したルド、
どんどんどんぱふぱふぅーーー!!
ユキチャン、リンタくん!マミコさんは,,じゃぶじゃぶ延々シュノーケル!!
お父さんのシンゴさんは7年ぶりのダイビングだったけど、、、
ニャッパ身体は覚えてますねぇ。。。
モッ君,こちらに合流して,のんびりコ,1本。。

ボート下,帰ってきたらちびっ子たちが浮き輪つかまって、
♪じゃばだば、じゃばだばぁ、、うーーん、こんな光景、
年に一回じゃろかぁ??
オクトで泡だしてジャグジー攻撃ぃぃーーー!!

浮き輪に船からジャァーーンプ。。。
ずっと、楽しんでた皆さん。。



072412wb.jpg


このまま2ダイブ目も同じとこでぇ、、夏を海を満喫でごジャッタァ。

もう,疲れて寝ちゃいながらのぉ、、、
半日コースだったから,いったん入港ぅーー!!

なんで,こういうコースが予約で入るの?
って,疑問に思うてる常連さん!!
(もう,その道の人しかこん店と,,思われとるフシがね、、あるからね。)

えぇそうっです!ワテの高校の時の友人からの紹介です。
あかぎぃーーー!!ありがとーー!
みぃーーんな、たのしんでくれはったえぇーーーーー。。。
赤木も来てなぁ。。まっとるよーーー。

んで、午後からは,,なんだかいつもな砂遊び。




071412irezumisp.jpg072412umishibu.jpg
オレンジコンビクトゴビー、ウミショウブハゼの仲間(撮影/ウシ君)


一本じゃ足らんかミョ。


072412kusaiormo.jpg072412gokuraku.jpg
クサイロモウミウシ、ゴクラクミドリガイ属の1種(撮影/ウシ君)

特にウミウシ多くて、、、よかっちゃ!


072412budou.jpg072412amefurashi.jpg
ブドウガイ科の1種、クロスジアメフラシ(撮影/ウシ君)


明日もやっぱり砂遊びだな。






logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/746

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年7月24日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島とホリりんとポニーテールとシュシュ」です。

次のブログ記事は「ウシ君改め、逆襲のMr.低気圧2号さん!!それでもやっぱり夏の砂地は面白かった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。