ウシ君改め、逆襲のMr.低気圧2号さん!!それでもやっぱり夏の砂地は面白かった。

  • ダイビングポイント 竹富南『スカイ・クロラ』他
  • hare.gifkumori.gifame.gif
  • 北東〜東北東 6メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 30.1度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

いやぁ,汚名!?返上.面目躍如??やってくださりやしたぁ。
ウシ君となったばかりの,,えぇ,やっぱりこのお名前の方がしっくり?
逆襲のMr.低気圧2号さん!!!港出る時は,石垣島に暗黒面到来!
まぁ見事な暗雲.雷ごろごろ,,遠くで既にアメザーーザーーー!
青空ダイビング目指して船走らせたけど、にゃっぱつかまって、
水中,,,ナイトか思うほど、、、暗かったバァ。


呪いのボートコートは内地に飛んでったはずなニョニィ。。
でも、ま、ソコまで時化時化にもならず、、太陽も覗いたし、
えぇにするか?今日も出物いっぱいあったシィ。

って、砂地かガレかの,二者択一。。
『砂地は何が出るの?』って、2号さん、
相方が,即答
『わかりません』!!!
『ガレは何が出るの?』って、即効、『わかりません』by相方。。。

そんないわれて、選びようないけど,,
いつも入ってみてから勝負に出るんで御免ちゃいちゃい。

結局今日は全部、砂遊びぃ。。。
ちょっと流れがあったからね、みどりさんは,カメラの持ち手を
杖代わり???便利なグッズになっとるシィ、、、

あまりに相方をみるモッ君に、、相方、みないで!!のポーズ。
これ,気に入ったから明日もヤロウッと。

って、暗くて流れてたけど,,草原が楽しくて楽しくて、

先日の、カエルアンコウくん、もう、成長シタバ?
少し大きくなって1センチぐらい。。。

あと,ようわからん幼魚さんいっぱい。





072512kaeru.jpg072412sakana.jpg
◯◯カエルアンコウyg、フエフキダイ科の幼魚(撮影/Mr.低気圧2号さん)

こういうのも,目についちゃう。
でもね、、、これ,ストロボの加減だけじゃなく,,水中が暗かったニョよー。

072512sakana.jpg
メイチダイ(もしくは近似種)幼魚(撮影/Mr.低気圧2号さん)

流れていても捜査すれば何やら,カンやら、、でてきて、、素敵。。


072512phiko.jpg072512kakureebi.jpg
フィコカリスシムランス、テナガエビ科の白濁個体(撮影/Mr.低気圧2号さん)

新宿東口で,このデコに『の』の字マークの人に逢えるはずぅ。


072512wb.jpg

んでぇ、でたぁーーーーーーーーーーーーー!!

♪逢いたかったぁ,逢いたかったぁ,逢いたかったぁ。。

きみにぃーーーーーーーーーーーー!!

そろそろ,この子の季節かと、、、
相方が先に下半身スケルトン発見!!
下半身スケスケの,透明よっていわんと、黒い物体だけに見えちゃうもんねぇ、
ステージ1だと、、、

これが成長してくるとねぇ,,,っていいたかった矢先ニィ、、
でたぁーーーーー、ほらぁーー、みてぇ、、、

水玉が出てくルンダバぁ。。。ヒレの先にほんのりねぇ、、


072512montsukiishimochi2.jpg072512montsukiishimochi.jpg
モンツキイシモチ幼魚1号、2号(撮影/Mr.低気圧2号さん)

たまらんでしょう!!!!!!この水玉パンツぅーー!!

大好き,大好物ぅーー!!!

ウミウシもちらほら,,暗くて小さいのの打率が,,,薄くて御免候。


072512mojiyaumiushi.jpg072512nishiki.jpg
Tergipes sp 、ニシキリュウグウウミウシ(撮影/Mr.低気圧2号さん)


でも、、、にゃっぱ、たのしぃーーー!!

072512kurosuji.jpg072512hiratsuno.jpg
クロスジアメフラシ、ヒラツノモエビ属の1種(撮影/Mr.低気圧2号さん)


Mr.低気圧2号さんの試作品。



072512tama.jpg072512tama2.jpg072512tama3.jpg
自作ビー玉レンズ作品(撮影/Mr.低気圧2号さん)


次回はもっと凄いことになるはずぅ。。これを自作でけちゃう、
さすが,そうそう,この方,細工男さんだもんねぇ。。

って、港帰ってくると,,なんだか,あんちゃん達がうろついとる??
ようみたら、、、

あらまぁーーーー!!サトル君じゃね??(左の帽子の方ね)

072512satoru.jpg
さとるにぃにぃ登場!

うちで,アドバンスからダイブマスター取ったの,何年前ばぁ?
大学では珊瑚の研究に没頭,いまは大学院で、鱒の研究しとるラスィー、、って

研究者に見えんねぇ,,しかしぃ..お友達君も登場。
与那国島に渡る,少しの時間、、ぶらぶらとーー、
でも、港に来てくれてたいうことはぁ,,顔だしてくれたんね、、
ありがちょーーー。。

なんせね、、石垣潜水堂って、3月オープンのはずが、
前倒しで2月からゲストさんが居てくださった幸先の良さ!
しかもぉーー、オープン1発目が,ダイブマスター講習だったからねぇ。
思い出深いダイブマスター講習生の一人。。。
今度,また潜りにおいでぇ。。。ねぇ。。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/747

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年7月25日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウシ君とファミリーシュノーケリング!」です。

次のブログ記事は「男細工250本記念!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。