夏は暑い!砂地も熱い!!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ5』他
  • hare.gif
  • 北東 5〜7メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 32.5度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

今日は東京のカトウサン貸し切りDAYです。
連休とかはね,どうしても混んじゃうからね,,申し訳茄子!な
気持ちがいっぱいなんですが,,可能な限りね、、
思う存分ネッチョリダイビングするにはぁ、
2トップガイドがぶりよつが一番!これでける日、、
なかなか無くなってきたのが,嬉しい悲鳴と、いうことにしておきませう。

常連様万歳!!


本当は,,一番アツい砂地に行きたかったけど、結果往来!
まぁ,ざくざくでたでぇ。。たまらんかったでぇーー。

だって,見て見て、、、この色のイバラタツ!!
絵になっちゃうぜぇ、、わいるどだろーーーー。


071912ibara.jpg071912sazanamiyg2.jpg
イバラタツ、サザナミフグyg(撮影/東京のカトウさん)

サザナミフグの赤ちゃんも直径1センチぐらいが,ポンポンしてたんだぜぇ、
まぁ、、たまらん!!たまらん!!


ちんまぁーーーーーーーーーーーーい、ウミコチョウも,各種。
何ですか?この、宝の山は。。

071912teguri.jpg071912phiko.jpg
テグリの仲間、フィコカリス・シムランス(撮影/東京のカトウさん)


オケケな,フィコカリスも,この色は素敵。



071912tepou.jpg071912anaebi.jpg
テッポウエビの仲間、アナエビの仲間(撮影/東京のカトウさん)


海老も上等,,魚も多め。




071912benkei.jpg
ベンケイハゼ(撮影/東京のカトウさん)


そうそう、海老蔵先生が乗り合いでオープンウォーター講習!!



071912wb.jpg


んで、リクエストに,,定番モノが上がったんで
新しいカメラでも納めて頂きやした。




071912vio.jpg071912yokoshimasp.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ、Pycnocaris chagoae
(撮影/東京のカトウさん)


ストロボの調整が、、、いいながら、、お手ても負傷しながら、、
なかなか、えぇんでないかい?



071912nisekin.jpg071912yadokari.jpg
ニセキンチャクガニ(愛称)、ロケットパンチヤドカリ(愛称)
(撮影/東京のカトウさん)


一番難儀したのは,,まぁ,,よう動く動く、、
でも,こんなコバルトブルーの卵抱えてたら、、
仕留めてもらわんとねぇ。。。



071912ebi.jpg
テナガエビ科の1種抱卵個体(撮影/東京のカトウさん)


夏真っ盛りの海日和ですが、
明日は、凄いね,フェィスブックいうヤツは、、、
懐かしい人が,,石垣島まで遊びにきてくれるので、
相方共々、昼夜問わず、
島内観光などなど、、、青春の思い出話に華を咲かせる予定だす。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/743

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年7月19日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「穏やかすぎる海で・・・。」です。

次のブログ記事は「台風を蹴散らす男石垣島上陸!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。