穏やかすぎる海で・・・。

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ4』他
  • hare.gif
  • 南南西 3メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 31.8度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

まぁ,プールのような海!いいねぇ,夏だねぇ。
東京のカトウサンはぁ、アカ島、沖縄本島と巡って石垣島着。
昨日のダイビングで名誉の負傷!!!すわ、本日どなナんか??
心配しましたがぁ,,何とか3本ネッチョリガッツしぃ。。
下ろしたてカメラ,,相方のこってりマンツー指導で、、、
ごっつし,バシバシ、、やってらっしゃいましたぁ。。

て,先週、、
『リフレッシュダイビングしたいんですがぁ』ってお問い合わせ。
うぁぉーー!!確かにソゲなコースあるとよー。。
でも,そんなんいわれたの何年ぶりよー!!
『あ、あ、あ、ありますよおーー、えぇですよおお。』
声うわずりながらご予約頂いて、、、お越しいただいちゃったスミちゃん!

ドゲンして,うちの店バ選んだンとー?????とっとっとーー??

いうたら、、、なんか、、どっか、
なじぇか、、、びびび!!(死語)と,来たらしくぅ。。

一本目,一通り説明して,,いざスムーズに入った気がしたけど、
一回、もどろ!と。。。船の上で世間話して、仕切り直して、、
なんとか、、本当に2度目のトライで!!スムーズにダイバー復活!!!

砂地をのんびり,,いっぱいお魚に囲まれて、、、
キラキラ,,砂紋に癒されて、、、ゆらゆら海中漂って、、

何気に,ついつい,目に入っちゃったカラァ、、、
『ウミウシって,知ってるぅ??』て,スレートに書いたら、
猛ダッシュ!!!!!

『?????』ぬぬ??どうしたこの熱視線????
もう、我が子を慈しむような目線、、、撫でて、愛でて、
そのまま持ち帰って、しまうんじゃないかいうぐらいの
観察の仕方。。

エキジットしてきて、、
『ウミウシ大好きなんでスゥーーー!!!!』


結局,ブログ読む訳じゃなし、、、
たまたま目についたお店に申し込んでみたんだけど、
にゃっぱ、なんか,思うとコあったんねぇ,,感じちゃったんねぇ。
2本目からは,,面舵いっぱい.路線変更!
水温30度越えてもウミウシがんばるダイビングになりやしたぁ。。

でも,見上げれバァ、、




071812whitebase.jpg


えぇねぇーーーー!!!!

カトウさん、やるぅーーーーー!!

071812yashiya.jpg
ヤシャハゼ(撮影/東京のカトウさん)

もう、おもちゃ!


071812kaeru.jpg
◯◯カエルアンコウyg(撮影/東京のカトウさん)


3枚重ねで,ドキューーン!


071812nagaremo.jpg
ナガレモエビ(撮影/東京のカトウさん)

時々スコールありましたがぁ、天気のいいうちにぃ。



071812wb.jpg


今日の相方のポーズ、、ある意味レア物件っす。

これは、スミちゃんも,写真撮っただよウォウ。。

071812oriduru.jpg
オリヅルエビ(撮影/東京のカトウさん)


ここらへんは、、、、さくっと見ちゃってるけど、
結構エェネタなんよーー。。。


071812subesube.jpg071812er.jpg071812zan.jpg
スベスベオトヒメエビ、アールズボクサーシュリンプ、ザンジバルボクサーシュリンプ
(撮影/東京のカトウさん)


こんな劇的瞬間!!!サイコーーー!!!!


071812azami.jpg
ウズラカクレモエビとアザミカクレモエビ(撮影/東京のカトウさん)


重複もあったけど,,地味目多かったけど,15種ぐらいはでました。海牛。
スミちゃん自力発見もあったシネぇ、、

結局70分越えのネチネチダイビングになっちゃったシネ。
道を外してしまったかもしらんけど,,水温下がってきたとき、、
またおいでねぇ..明日から西表楽しんでねぇ。

カトウさんのダイビングは,
明日2トップガイドのがんじがらめ貸し切りにしてみました。

がんばるんば!!








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/742

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年7月18日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最終日は米原方面って、結構ありです!」です。

次のブログ記事は「夏は暑い!砂地も熱い!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。