南風強くてもドンドン行くマクロで行く!

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎灯台下』他
  • hare.gif
  • 南南西 6〜9メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 31.5度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

石垣潜水堂常連の皆々様、,,本日も、いいガレ!
入荷しますたぁ。。いやぁ、、いいねぇ、、でるねぇ。。
アールズボクサーシュリンプまで飛び出したさぁ。
やや水深あるので,いうて,うちでは10m越えると,深い気がせんでもない。
一本目のダイビングから,レッツゴーした方がエッカミョー。

今日は大事な大事なイベントがぁ。。
なんせ、かおりサンの700本じゃケェネぇ。。。
しかも一本目からだからよーー。。。
これにあわせてか、チィ先生にナベちゃん!
現役ダイビングスタッフ、、、息抜きのネチネチダイビングに、いらっさぁい!

本当は,地形派、まつしまさんも、マッさん,呼ばれてたねぇ。
ちぃちぃ,初対面じゃなかぁかぁ?
タケゾウは去年秋に逢ってるのに、どちら様でしたっけ?

って,相変わらず強い勢力を保ったまま,チィ先生、、生きておられる模様。
ナベちゃんには,行きも帰りも,運転してもらったリィ、
(チィ先生もね)やっぱスタッフいるって、、いいにゃぁ。。。
うちはお雇いでけるほど、,繁盛しておりまへん。
あくまで,趣味!!!!もっと,儲かる気がするけど、
忙しぃーーとは、『心』を『亡ぼす』と,書く!のだ!!

血の道あげて,,がんばっちゃうと,何かひずみがでけて、、それが、、
どうにかワルい方へ転がっちゃうのが,,,怖い,思う,小心者でして。。
儲けも腹も八分目ですわぁ。。。

つって、強がってるだけで、、
いつもと変わらずフィーバーがなく、万年ネチネチ細々やっておま。


んで、ネチネチしながら、,こんなんを,ネバッチョネバネバ、
糸引くぐらい、、みぃーーんな、ねばっとったでぇ。。


071112pig.jpg071112pig2.jpg
セヴァンズピグミーシーホース1号2号(撮影/たけしゃん

なかなか,くるんくるんと,あっち向いてホイ!するカラァ。
難易度高めの、セヴァンスちゃん!3匹も湧いとった..夏ねぇ。

透明度抜群!キビナゴいっぱい!!
夏ダネェーーー。。

でも,あんまし蒼い海見てない気も、、、


071112diver.jpg

こうして見ると,,蒼いなぁ...気分爽快じゃなぁ。。

いい写真だぁ!


071112wb.jpg

かおりサンが思いっきり目を開いてるのもまた良し!

ぶさかわの極地!

071112kaeru.jpg
今日もいたカエルアンコウモドキの武蔵(撮影/たけしゃん

湧いたよーー、、、今度は一本目からトライするよぉーー。

071112vio.jpg071112kani.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプのスベスベオトヒメエビ抜き、◯◯カニのメガロパ幼生から成体になりかけと思われるやつ。(撮影/たけしゃん


ブドウガイも,湧いておま。

071112budou2.jpg
ブドウガイ科の1種(撮影/たけしゃん

南風強いさぁ。。。。行き帰りのばんばんが,腰にくるさぁ。



071112bento.jpg


久々のポイントも,,ここもあんまし浅くないから1本目から攻めたいねぇ。


071112haze.jpg071112teguri.jpg
ホタテツノハゼ属の1種yg、コウワンテグリyg(撮影/たけしゃん


居るんだけどね,,なかなか素早く紹介でけない諸々。。


071112hitode.jpg071112umiushi.jpg
ヒトデヤドリエビ、ドーリスの1種(撮影/たけしゃん


やっぱ,海蒼いなぁ。。。



071112isobana.jpg
(撮影/たけしゃん


これから、みんなで、『迷亭』にてかおりサンの700本祝いだぜぇ。
予定より参加人数増えたぜ、,

毎日いい海、いい酒、いいダイビング仲間に囲まれて、
幸せだぜぇ。。。。








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/733

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年7月11日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひたすらネチネチダイビングな石垣島の夏休み」です。

次のブログ記事は「ケツ丸出しダイビングでワイルドだぜぇ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。