最終日は米原方面って、結構ありです!

  • ダイビングポイント 石垣島『ジュエリーガーデン』他
  • hare.gif
  • 北〜北北西 5〜8メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 32.7度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース ワテは3ミリスーツで大丈夫ぃ。
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!


今日は塩G最終日。

だから(?)、米原方面にいつものシャリーさんとこ乗り合いしてきました。
最終日にお一人の場合、もれなく米原北部方面に行けてしまう!!
と、いう特典が結構多いので要チェックですね〜


最近よくいくジュエリーガーデン。サンゴがいっぱいです。

071712shio.jpg
塩G



ちょっと(大分?)はなれたガレバも結構面白かったりします。


0701712oriduru.jpg071712semiebi.jpg
オリヅルエビ、セミエビ若齢個体



ミヤビちゃんは久しぶりだね。そーいえばサンゴヒメエビspも久しぶりな気が・・・



071712sangohimesp.jpg071712koshiori.jpg
サンゴヒメエビsp、ミヤビチュウコシオリエビ


ナマコマルガザミはナマコについたばかりみたいですね。
まだ形がメガロパ幼生してますから〜
ガレ下にいたカニさんもおもいっきりメガロパしてます・・・


071712namako.jpg071712kani.jpg
ナマコマルガザミの稚ガニまだメガロパ幼生ぽい、ワタリガニ科の稚ガニかな?こちらはもうほとんどメガロパ幼生ですね。色も透明だし。



オニヒトデに結構やられてしまった米原ですが、サンゴがまだこんなに元気なところもあります。


071712sango.jpg


夏ですね〜


071712ika2.jpg071712shio2.jpg
はぐれアオリイカ、はぐれ塩G


今日は2ダイブでおしまい。ランチを水の庭さんちでいただいて帰路についたのでした^^



071712wb.jpg071712bento.jpg








logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/741

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年7月17日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の砂地でねっちりマクロ!」です。

次のブログ記事は「穏やかすぎる海で・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。