梅雨明けの石垣島でダイビングっぅ

  • ダイビングポイント 石垣島『BUNROKU150』他
  • hare.gif
  • 南 8メートル
  • 波 2.5メートル
  • 気温 30.4度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

梅雨が明けましたゾーー。。早速3ミリスーツ登場させたけどぉ、
ダイビングポイントによっては、、まだ、寒いっす。石垣島っす。
今日は今年上半期の大一番!!ハーリー会場になっとる
我がホワイトベースの止まり木の桟橋は、、とっくに撤去!!
ずっとメンテの頃から上架していたお船をばをば、
朝一番に、ブルーマリンさんとこの若い衆の皆さんが
アッチューーマに、スロープから下ろしてクダサリィーーのぉ、
馴染みのトンと無くなってしまった浜崎マリーナから、いざ出航!

1本目潜って取って返して、、またまた馴染みの全くないところに仮泊。。
再出航したけど、、帰ってきても、車は浜崎マリーナにオキッパだわ、
船は元のところに返さんといけんわ、、でも、よう考えたら、
送迎カーみんな乗れんね,、、2回に分けての、、、
ほんまにテンパリまくって、、お待たせ時間長くなってご迷惑おかけに候!
御免で候!!
だってだってだって、満員御礼なんだモォーーーーーーン!!



062312wb.jpg

今週はいったいなんだったんでしょうねぇ、、、早くに満員御礼、点灯させて頂いて
おこがましくもお断りさせて頂いてしまった皆々様、、
ほんまに、ベリーサンクス!次回もよロシュゥーーーー。。。

今日も助っ人にキクちゃん!

最終日になっちゃった、とーるちゃんと、まこっちゃんは
お話しされてびっくり,お家が車で10分かからんご近所さん。
ホワイトベースだけじゃなく、、即効、地元のコンビニとかで
ばったりお会いになりそうですよねぇ。。。。一眼、、がっつしぃ。。。
まこっちゃんにも、お写真もらいたいけど、RAWにゃにょねぇ。。。
今日の写真も全部トールちゃんのぉー。。。

062312isokakure.jpg062312akahige.jpg
イソカクレエビsp、アカヒゲカクレエビ


こっちにも、ニャッパ、出ちゃうね。おりづるぅーーーーー!!

062312oriduru.jpg062312edatusno.jpg
オリヅルエビ、エダツノガニ

2本目から合流されたのはぁ、、岡山から登場、
ケンイチロー君と玲子ちゃん(ぷぷぅ!!)今日は当日2本だけじゃないよ。
ちょっと長丁場よ!!
わいどわいど!!いうてたけどぉ、、、マクロものすご粘ってて、、
玲子ちゃんと,、そばで笑っておりやしたぁ。。

062312yukinko.jpg062312kaikamuri.jpg
ユキンコボウシガニ、カイカムリsp

なんか一本目は行き当たりばったりの、すぐソコのポイント。。
昨日からの、ナカツジ君、クサカベ君、に、くわえて、
キョンちゃんも参戦したしぃ、お久しぶり!!講習の時からうまかったけど、
安定感さらにました、、、でも、寝不足の、梅月君!

キョンちゃん得意のビデオ、、、、が、電池,、最初から、、、なし!!
ダッタのに反比例してぇ、、弟クン!!、それ、、もう一眼買ったらぁ??
えぇ、スジしとるワァー,、その粘りよう。。。




062312kanidamashi.jpg
カニダマシの仲間


休憩時間は、、そんなアイテムまで持っとんかいな!
ナカツジ君大好きな琉神マブヤーの話。ナドナド、エトセトラ。。


062412yokoebi.jpg062312yokoebi2.jpg
ヨコエビの仲間、◯◯な仲間


本当はもっといっぱいいっぱい撮ってもらったけど、、

062312hiratsuno.jpg062312konoha.jpg
ヒラツノモエビsp、コノハガニ

まだ夕食も食べてないけどぉ、、

062312bt.jpg


上のランチはいつ食べたんだっけ??

もうお目目しょぼしょぼ。。。非日常的案件オオイと,、疲れるねぇ。
しっかと休んで、明日に備えるべし!





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/718

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年6月23日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風一過エビカニ祭り!!」です。

次のブログ記事は「石垣島で一足先に夏を満喫!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。