台風一過エビカニ祭り!!

  • ダイビングポイント 石垣島『スモールワールド』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南〜南南西 7メートル
  • 波 2.5メートルうねりを伴う
  • 気温 30.0度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

いぇーーい!!!やっとダイビングだぜぇー!
昨日は安全第一、中止にさせて頂いちゃって、、みんなぁー!
待たせたぜぇ!!今日はその分、やったるぜぇ、ワイルドだぜぇー。
昨日,無事石垣島入りを果たした、ナカツジくん!!クサカベ君!
最終便で、ついてた、とーるちゃん!

一昨日来てたけど、、まこっちゃん!!
はるちゃんは諸事情でお留守番!!
んで、石垣島をドライブする時は、ジェヒ、オタチよりクダパイパイ!
(ほんまに、オーナーさん商売っけなくて、、、書いちゃうジョ!
ハイタイドカフェ、、今度新メニュー登場するらしいっす、乞うご期待)
地元ダイバーの方のまこっちゃんと、まりちゃん!!

人数モリモリだからキクちゃんが助っ人!
んで、キクちゃんの古巣だがやぁ、、今日もシャリーさん!!
(本人にはそう呼ばないで言われたけど、、そろそろ定着??)よろしこぉー!




18本とは思えない落ち着きぶりの、クサカベくん。
(何ですか?そのガッツリ撮ったるでカメラ!!)
を、中心に、まりちゃんと、こちらもマクロ三連レンズついてて、
本当は、小さいのよう見つけちゃう、ナカツジ君も、
今日はノーマルコース!!

んで、あとのオトナの皆さんは、もち!あぶのーまるぅーーーーーーーーー!!

はるちゃんの思いがこういう形で届いちゃったのか?
マコッちゃんのレギュとかストロボとか不具合多め。。
あの!ちんまいもの専用眼鏡が登場したけど、マスク曇りめ。。
ん!!、やっぱり、はるちゃんの、、、、。。。、、、。。。、、。。ん!

シャリーさんとこで、おニューカメラのレンズも新調した、まこっちゃんは
撮るより、、、やっぱり捜索隊に熱心!よう見つけてくださるシィ、、

見たい生物欄が無記入。。『何も書かなくていいんですか?』
いうと、、『いや、書かなくても凄いの見せてくれるんですよねぇ、』
って、とーるちゃん!!、どこで覚えてきたんですか?
そのハードルのあげ方。。。

全くの、アウェイ!。もちネタ無し。。でも、
皆さん,目の肥えた方々,、、そしてそして、、一切ウミウシには興味無し!
って、縛りだしなぁ、、、、

いにゃぁーーーん!!、がんばるんばぁーーー。いうて、
一本目から、、がんばったぞーーーー!

これが皆様からの一番のリクエスト、、、んで、今日いったい何匹でタバぁ?

062212oriduru1.jpg062212oriduru2.jpg062212oriduru3.jpg
オリヅルエビ、オリヅルエビ、オリヅルエビ・・・全部色違いねっ!
(撮影/とーるちゃん)

色もいろいろ!!、、、最初の難関は突破!!!
あと去年のリクエストで出てた、、のも、、でたじょ!


062212umiharinezumi.jpg062212kebuka.jpg062212edatsuno.jpg
ウミハリネズミ、ケブカガニ科の1種、エダツノガニ(撮影/とーるちゃん)

もうあとは、、、やるしかない!!いくしかないさ!!


062212kaikamuri.jpg062212yawakuda.jpg
カイカムリの仲間、ヤワクダヤドカリ(撮影/とーるちゃん)


この黄緑のチビチビはきれかったぁ..やっぱ、米原のポテンシャルの高さよ!


062212kasagoyg.jpg062212sangokasago.jpg
う〜ん・・・◯◯カサゴyg??、サンゴカサゴの仲間(撮影/とーるちゃん)


マコッちゃん,マリちゃんから、甘い甘い完熟パインも差し入れ。
お茶が足りなくなりそうで、反省ザル。
明日はつるつるいっぱいモッテキマァス。。



0622121bento.jpg


んで、ノーマルコースも、、いけてる、地形ポイントにて。。。
でったぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!

これも多分皆さんの期待度高かったの、、、、
アールズさんじゃん!!!!



062212er.jpg062212sangohimesp.jpg
アールズボクサーシュリンプ、サンゴヒメエビsp(撮影/とーるちゃん)

いやぁ、、いろいろ出てよカッチャぁ。。。



062212kin.jpg062212ogigani.jpg
キンチャクガニ片ハサミウミウシ持ち!、オウギガ二科の1種(撮影/とーるちゃん)


皆さんお送りしたあとは,、お船を下ろす準備。。
やっと、久々、海に浮かぶのは明日、朝。

そそ、明日,何やかや、、今年一番の山場か??
今日はお留守番だった、きょんちゃん、もう着いてるのかな?梅月君。
んで、ワイドじゃ言うてルケド,、、ガッツりマクロしにこられるんでセウ、
岡山からあの夫婦の登場っす!わぉーー!満員御礼!
明日もガンバルンバ!!
南風,、ちょっとは収まってクリぃ。。。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/717

コメント(2)

呪いなどかけないぜぇー。
パッキングする時にギュウギュウに詰めただけだぜぇー。
ま、ご本人の準備不足ってことだぜぇー。

はるちゃぁーーーん!!
もう去年も思うたけどぉ、、なんでマコッちゃんは、
ものすごジェントルマンサンなニョー。

ほんまにほんまに、エェ、バディさんだがやぁ。
お気遣い方が水中でも船上でもたまらんかったとよ。。
2日目は、すむーじぃーーー。いつか,作品群が見たいぜよ。
おっとはるちゃんにも逢いたいぜよ。。
またのお越しお待ちしとるぜよーー。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年6月22日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.低気圧2号さん降臨!呪いのボートコートは伝播する!?」です。

次のブログ記事は「梅雨明けの石垣島でダイビングっぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。