逆襲のMr.サンシャイン!!焼き肉食べた後に夜食に金ちゃんヌードル食べて胃がもたれたけど今日は深場で勝負!

  • ダイビングポイント 石垣島『御神崎灯台下』他
  • hare.gif
  • 南〜南南西 4〜6メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 31.4度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

タイトル長めです。今日もMr.サンシャインさんに太陽泥棒されたり
出して頂いたり、貸し切りの介添えの付き添いダイビング。
一眼のウデめきめき上達中ですが、放置した途端、、べたって
おっさん撮りが、まだまだ治らず、、今日は、ピン合う前にシャッター押し気味、
水深かなりあるとこにも関わらず、相方にカメラ奪われ放置プレイされてまちた。

ナカモトイロワケハゼを撮る相方を、カメラ奪われ呆然とみてる、1号サン。
おもしろすぎるやろ!。

んで、やっと、いいよ!って、カメラ渡されて、あわてて撮って、またダメ出し。
がんばって撮って、、、やり直して、、苦労したけど、、なかなかえぇでしょ。

060812nakamoto.jpg060812tsukihoshi.jpg
ナカモトイロワケハゼ、ツキホシカクレエビ(撮影/最低中年1号さん)

窒素もたんまり貯まったがなぁ、、、
って、帰り道に、相方のチリンチリン、、、

このコの季節になりましたねぇ。


060812pigsea.jpg
Kyonemichthys rumengani Gomon, 2007(撮影/最低中年1号さん)

ピグミーシードラゴンのほうが、人口に膾炙してますが、
学名読み,、、辛いんで,、、そのままの表記で許してワンこ。
お腹パンパン。。。赤いツノもバッチし。。。
前後に何枚もの、、、糸くずのボケボケ写真が死屍累々と積み重なっての
ホントに、がんばってる一枚!!!
奇跡とはいわんけど、、えぇ、がんばっておられやした。

とにかく量産体制、、なジェか一眼だけど、2本で電池終了。
ん!!相方と二人で使ってることになるんだかだぁ、やっぱ、
減りも早いがなぁ。。。基本姿勢,スタンス,アングル,アプローチ。
決め!で、相方が、押さえといての、、即効、おさらい復習!!!復習、しゅー!
かなりの数のシャッター数、、、、でも、、確率的に、成功も増えてキタやうな。

ジェヒ、、みにきてみてつカァーーサイ!!
大の男が2人頬寄せ合って、液晶画面覗いてまんねん!!

相方が、『いま!!』って、いったら、あ、あ、あぁーーい!って
シャッター押してるんです、、、社会的にはとっても偉い方がねぇ。

素直にいうこと、100%聞いて、、いま!、はい!!いま!!はぁい!
いま!!、はいはい、、、はいイ!イいーー!!!

んで、その握ってるつもりの灯台は、、見事、船のポールに隠れとるシィ。

060812wb.jpg060812bt.jpg


そそ、昨日焼き肉ジューージューーして、、マジ,食べ過ぎた気がしたけど、
さらに夜食も食べた!?ですって、、さすが、大食漢,、、違いまんがなぁ。。。
(あっみどりさん,ちりめん山椒!!まいぅーーー!!!あたぁーす)

つぅーーー、1号サンも、、ここで600本!!
500本の時はブリーフはいて、記念撮影。。

今回は、お一人で貸し切りだから明日の西表でやろうねぇ、
って、ことにしといて、、後ろから、、、足ヒレつかんで、、、
はかせてみました、ショッキングピンクのボクサーパンツ!
幼稚園児がかぶる帽子に600本!

休憩時間に何げな話題で、、、ま、日本を代表する
誰もが知ってる企業のお偉いさんなんですよ、この方、
選抜メンバーとして、会社のお金でニューヨークに留学してたこともあったんですって
こりっ、、て、世間でいうところの、エリートさん、、いうこっちゃろうか?

こんなカッコウさせてて、、えぇんか??
1号サンだしぃ、、、ま、えっか!(えぇんか??)
しかも、さすが、、、もってますよねぇ(矢印参照)

060812-600.jpg


700本の時はどんな、パンツはいてもらおうか?いよいよ、頭へか?
って、この格好のまま,、全くそのことには露程も触れず、
相方に、今まで通り、熱血指導されてて、、、
自分の格好も顧みず、まじめぇーーに、素直に聞いてて、
はいやいやぁ、マジで、、腹よじれるぐらい笑けましたわぁ。。

いつものように、、、ダーーレにも逢わんかったからえかったけどぉ、、
そうそう、ピグミーつながりでこういうのも出てたにぃ。

060812sepig.jpg
セヴァンズピグミーシーホース(撮影/最低中年1号さん)

明日の目的であるお魚の練習として、
お魚、、がんばってまふ。


060812zebura.jpg
ゼブラハゼのディスプレイ(撮影/最低中年1号さん)

ウミウシも、、、カノコは、ホントのラストかなぁ?
でも、こっち,結構出るんだよなぁ。


060812kanoko.jpg060812hanabira.jpg
カノコウロコウミウシ、テンセンウロコウミウシ(撮影/最低中年1号さん)

ブチも、、、ここだと、よう見つかりやす。

060812buchi.jpg060812kinuhada.jpg
ブチウミウシ、キヌハダウミウシ属の1種(撮影/最低中年1号さん)

久々リクエストに上がったんで、、ターコイズブルーがたまりません。。

060812yubiwa.jpg
ユビワサンゴヤドカリ(撮影/最低中年1号さん)


いよいよ明日から西表ツアーです。
も、楽しみすギィーーー。。。
明日は西表泊まりなんで、、ブログは明後日まとめてぇ。。。
おっとぉ、、秋の西表ツアーの日程決まりました。
10月14,15日ダバだ。ハゼ中心,ダイビング、
ご興味のある方じぇひじぇひぃ、、、このまま年内第3弾もあるカミョー。
西表、、やっぱ、たまらんがなぁ。。
それでわでわっっ、いっちきまっさぁ。。。!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/707

コメント(1)

えーなー!ナカモト君めっちゃえーなー!
西表!!! あー!えーなー!!
めっちゃえーなー!
10月は仕事まるかぶりやし、
って一年もご無沙汰しててなんやけど、
んー?年内第3弾?
いついつ?

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年6月 8日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆襲の太陽泥棒」です。

次のブログ記事は「石垣島から西表ダイビングツアーの一日目にゃのだ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。