お騒がせ台風に振り回されっぱなしの石垣潜水堂だす

  • ダイビングポイント 石垣島『ジュエリーガーデン』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南南東 6〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 30.6度
  • 水温 29度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

とっても風が強かったのでぇ、昨日一足早くメンテで陸に上がってた
ホワイトベースをそのままがんじがらめに、結構ガッツシ台風対策!!
完了して一安心と思いキや、、、なんやなんや??どんどん石垣島から
離れていっとるぅ???でも18日とか、、ダイビングどなナかなぁ??
まだまだ、心裏腹,夜霧のハウスマヌカン、、刈り上げても剃り上げても、
また,、毛が,、生えてくルゥーーて,当たり前じゃガヤぁ、、。。

はい!話題がそれております、潜水堂です。
昨日のご予約メール,、もしや、、と思った方が、
やっぱり、過去にお会いしたことある方だったり、今日乗り合いで
行った、アクアガーデンさんの、よくお会いする常連様,名○さんが、、
実は、過去に、、とあるところのスタッフ時代,、とある時にお会いしてた方だった
ことが判明。。。うんうん、、、月日は百代の過客にて、いきかふ年も、また、
旅人ですなぁ、、、時の過ぎ行くままに、、、えぇこともあるべさぁ。

おっと、またまた脱線、これは自律神経失調症か、誇大妄想病か、
今日のログに集中するべしべし。。

本日は、、ホワイトベースさん,ルナツー入のため、
いつものドナドナ号に、乗せて頂き(Sさん、あたーーす)
さっちゃんの、ワイルドだぜぇ、、な、希望にお応えして、、群れ!!
と,地形!!!プラスαで、時々レッスン、です!!

にゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
やっぱ、米原の魚影の濃さは天下一品!!!
海も蒼いし、、魚もいっぱい!!


061612diver.jpg

ムレムレムレーーと楽しんで、最後水面にグルクマも登場。。
サッちゃん初となる、、エアカツカツまで吸うーてみましたの、、巻き。

相方は一人ファンダイブ中,、昨日の時点でお留守番いうてたのに、


060612haze.jpg

なんかいろいろ撮っとりやしたぁ。。

061612oriduru.jpg

もう、折り鶴、、、、えっかも。。

2本目は、地形リクエストにお応え頂いちゃって、
ワテも石垣ダイビングポイントベスト3に入る、、ダイナミックな
岩,穴,岩,亀裂,光線,暗闇、を、タァーーーーーーーーープリ堪能!

真っ暗な穴の中にはおいしそうな伊勢エビいっぱい。
自然の造形美、えも言われぬ角度に切り込まれた壁の隙間から、
フランダースの犬で天使が舞い降りてきてたような、天国への階段。
ゆらゆら、太陽光線が織りなす無形波状。
パワースポットのような、岩に照らし出される光の筋。

さすが、海外生活の長いサッちゃん!
わぉーーーー!!いやぁーーーーーーーぉー!
WAOOOOOOOOHHH!!

かっこいいため息ともつかぬ歓声が水中に響いておりやした。
ずっと、ワイドな地形とか行ってみたい、、っていってたけど、、
ほんまに、びっくりするほどの荒れ女っぷり!

サッちゃんの予約日には必ず北風ブーーブーー。
竹富か桜口か、、お決まりのとこでシカ、なかなか潜れん呪縛から、
ようやっと解放されたかミョ。。。

『やっぱ、ダイビングって楽しいですね』って、
今日5万回ぐらい、、いうてました。。。うん!!たのしいさぁーーー!!

んでぇーーー、乗り合いしての2ダイブだったりした時のお楽しみと言えば、
ランチ!!!

先日、明石食堂は(同じようにアクアガーデンさんに乗り合いにきて車が故障、
次の日、車を返しにまた遠征したついでに立ち寄った)久々堪能したので、

こちら!!とんかつ、りきぃーーー!!(消臭、りきぃーーー!!)

061612riki.jpg061612riki2.jpg

2時前に駆け込み,、、たまたま空いてたけど、、この遅めの昼下がりにも関わらず
すぐに長蛇の列。。。シングル!!たぁーんと、平らげましタゾエぇ。

んで、ついでの,トミーのパン。

061612tomy.jpg


手に持ってるバケット、この長さで一本260円。
今日は相方特製ビーフシチュー,これに付けて食べるゾナもし。

明日はどなナしよう、いったん船下ろすかビーチか、、
思案にくれてたところへ、『明日も出るよー』って、Sさん!

もう、ネ申、、っす!!後光が射しよりました。明日も乗り合いだぜぇ、
ワイルドだぜぇ。



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/713

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年6月16日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表島マクロ調査団ウゾダ ドンドコドーン」です。

次のブログ記事は「シャリーさんとこで100本記念ダイビング!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。