西表島マクロ調査団ウゾダ ドンドコドーン

  • ダイビングポイント 西表島『美田良浜』他
  • hare.gifkumori.gif
  • 南南西 4〜7メートル
  • 波 2メートル後2.5メートル
  • 気温 28.6度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!

今日の石垣潜水堂はお隣の西表島にて、ねっちょりねちねち
ウゾダドンドコドーーン!(特に意味はないそうです、相方命名)
調査ダイビングに行ってきたんダジョーー。最近すっかり、西表通い、
だって楽しんだピョーーーンン!!
いっぱい出るしね、、どんどこ出るしね、

トネリコ、コウヘイ君船長のもと、
ヒーリップル、トシトシ、ダイブワンロード やなギン!!
ミスターサカナのさーちゃんと、もう嬉し恥ずかし、
この場で書けんハプニング続出!!マジで、腹がよじれたぜぇ。

ま、元はと言えば、今回の主たる目的、
一番潜りたかったポイントが、びっくりするほどの、ゲロ濁り!!!
ダッタことに端を発しぃ(西表でもこんなにニゴイとコあるんだねって
すゲェーーー、視界不慮もエェとこでしたさぁ)
トシトシは驚異の遠泳!なおかつ、魂の遠吠え!
やなギンは、ゲロ濁りの海に素潜り、病気になりそうな透明度だったそうでぇ、
さーちゃんは、何度もアンカーを上げ下げ上げ下げ、、
コウヘイ君は、終始瞳孔開きっぱなしで舵を切っておましたぜぇ。。

西表の現役ガイド達,、みんな,、ワイルドだぜぇ、、、、

ゲストの方がおる日だったらジェッタイ行かんけどねぇ、、
無事目的の場所には着けたシネぇ、、、結果オーライじゃね??

どのポイントでも、、、皆,、水面よう泳いでたねぇ、
わてら二人で、、、感心しとりましたわぁ。。

って、写真撮るより、、何だか環境いろいろ見渡したり、
忙しかったんでぇ、、ま、おもだったものダケェ、




061412akaboshi.jpg
アカボシハナゴイ

一本目は、人生で一番深いとこまで潜ってみました。。えぇ50mですが、
(わてはね、、今まで42mが最深、、それでも、あかんねぇ)
深いところ大の苦手なんで、ついてってはみたけど、
一人で即効!脱兎のごとく,、マジで、尻尾巻いて、そそくさと引き返してみやした。
途中、デッケェーー,マダラエイが優雅に泳いでて、
コリャァ,、窒素酔いか、、、と、
まぁ、大変、みっしりみしみし、、きますなぁ、50m、、ぱねぇーー!!

深いとこしか見れんものも、そりゃぁ、多々あるんでしょうが、小心者だし、
もう歳だし、、たぶん、、もう行かないと思います。頭いたなったシィ、、

得意の、10mないとこだと調子が良くて、、
何種のウミコチョウが出たやらやら、、、、素敵すぎ、最高の砂地へ
連れてって頂いてほんまにありがチョーでワンこ!

061412umikosp.jpg
ウミコチョウsp

まぁ、麗しいスワン達!!

061412madaraumiko.jpg061412madara2.jpg
マダラウミコチョウ1号、2号

現役ガイドばかりで潜るのって、なんでこんなに楽しいんじゃろ??
たまらんわーーーーーーーーーーーーーー!!



061412wb.jpg


みんなありがチョーー,これからも仲良くしてねぇ。。。

つい先日、浜島で見た、アゴツンツン(仮称)が、ここにもいたばぁ。


061412hazesp-2.jpg
アゴツンツンハゼ1号、2号(愛称)

こういうとこ、、、だぁーーーーーーーいすき!

061412haze2.jpg061412haze3.jpg
う〜ん・・・ハゼ

たまらんワァーー西表ぇ。

061412umiushikakure.jpg061412kobushigani.jpg
ウミウシカクレエビ、コブシガニの仲間

ヨコエビもこうなれば、ちょっとメルヘン。


061412yokoebi.jpg
ヨコエビの仲間

本島では見たことあったけど、、クラゲムシ、、、

061412kumogai.jpg061412kurage.jpg
クモガイ、クラゲムシ

こっちにもおるんじゃねぇ、、
ダッタ、ら,例のアレ、、、やっぱり、、ここにいるんかもよーー。。。

また、皆々様のご都合合えば、共同で合同のうらうら調査団!!
やりまひょーー!!!。

最近すっかり西表づいておりますが、、
ご好評につき、企画しました第二弾西表ツアー、
10月14,15日につきましてはぁ、今のところまでで、
行くよ!行きたい!!、行こうかな??とワテに直接囁いてくださった方々で
打ち止めとしております。
もち、母屋さん、貸し切り予定!!!

第三弾,11月の17,18日につきましては、あと少し、残席あります。。
お問い合わせはお早めニィ。。。

おっと、そうだ!
台風さん,、来るならコォーーーーーーーイ!!
もうこうなりゃ、その日の風任せお任せで、行きまっしょい!!




logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/712

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年6月14日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダークサイドパワー!?」です。

次のブログ記事は「お騒がせ台風に振り回されっぱなしの石垣潜水堂だす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。