ダークサイドパワー!?

  • ダイビングポイント 石垣島『あそこのガレ場』他
  • kumori.gif
  • 南東〜東 1〜4メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 27.1度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピース フードがなくてもだいじょうぶぅい!!!
  • 船上は日焼け防止にもなるので一枚羽織るもの、あったほうが、いいね!!


暗黒面に落ちているツッチーさん2日目です。

予報では南風が強く、あげくに土砂降りの雨予報で、こりは潜れるところが限られるんではないかい?

とうことで、安全パイをとって北部のいつものお店に乗り合いさせてもらいました。


とにかく赤以外(・・・)のオリヅルエビが見た〜い!!

たとえ赤いオリヅルや・・・ましてはザンジバルやバイオレッドがでてもガン無視してもイイですねぃということでネタをオリヅル赤以外に絞ってリサーチダイビング。


で、開始そうそうツッチーさん、ダークサイドパワーで自力発見なオリヅルエビ!
チョイ赤は言っているけど新色ですね〜(配色は3月頃でていたこれに似ています)

ツッチーさんは2日前にも赤いオリヅルを自力で2匹見つけているので、オリヅルマスターの称号を与えてしまいましょう^^

061212oriduru.jpg
チョイ赤なオリヅルエビ1号(撮影/tsutchyさん)


ツッチーに先をこされ少し焦りましたが・・・続けて2匹目みっけ!
これも新色だね〜


061212oriduru2.jpg
金色?なオリヅルエビ2号(撮影/tsutchyさん)


砂地のポイントではこれまたツッチー発見なカッコいいエビ。
クルマエビの仲間でしょうか?


061212ebi.jpg
カッコいいエビ(撮影/tsutchyさん)


ツッチーさんウミウシとかも内緒で見つけて撮ってたりします・・・


061212kiberi.jpg
キベリアカイロウミウシ(撮影/tsutchyさん)


これも・・・


061212ichigomilk.jpg
イチゴミルクウミウシ(撮影/tsutchyさん)


たまにはこんなのも・・・
大きさは2cm位なんです。


061212kasago.jpg
フサカサゴ科の1種幼魚(撮影/tsutchyさん)


ザンジバルボクサーシュリンプは無視とか言っときながらツッチーさんニコニコしながら見せてくれました・・
自分で見つけるとやっぱり嬉しいもんですね。


061212zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ(撮影/tsutchyさん)


そういう自分もついバイオレッドボクサーシュリンプを・・・
まぁ〜でもまだ小さいしぃカワイイしぃロリだしぃ・・・


061212vio.jpg
バイオレッドボクサーシュリンプ(撮影/tsutchyさん)


最後はツッチーさんのお家芸。
泳ぐフリソデエビ。
ちなみにこれもツッチーさん発見です。


061212furisode.jpg
フリソデエビ(撮影/tsutchyさん)




暗黒面に落ちているスパイダーなツッチーさん明日は暗黒の雲(蜘蛛)とともに石垣島を去ります。





logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/711

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2012年6月12日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダークサイドよりの使者が石垣島で暗黒ダイビング」です。

次のブログ記事は「西表島マクロ調査団ウゾダ ドンドコドーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。